ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

体脂肪率とか

長文で更新するとそこそこ満足してしまう癖があります。

どうも、新垣結衣です。

ウソでーす!


そこそこ満足っていうかー

しばらく更新いっかなー



みたいなね。










なにがいいのか。






いや、いいよ?


ぜんぜんいいよ?







って思ってる人もいると思うんだけど・・・








そーゆーのよくないと思う。


そーゆー考えよくないと思う。






はい。

みなさん大丈夫ですか。

ここから本番なのですみません・・・。


前回変えたロイヤルカナン←リンクとかは省略

これがやっぱりビットに合ってるなんてもんじゃーない・・・

ウンチの固さがちょうど良いとかそんなレベルじゃあない・・・



なんか昨日のは












三つ編みみたいなウンチが出たよ(´・ω・`)











・・・・みたいな。






すげえ、ロイカナ・・・











20141103-1.jpg





なのに何故ナチュバラに戻す・・・





違うからー。


これはそういうんじゃないからー。







これ前買ってたやつとは違う種類だからー。



『アレルギー対応食 ポテト&ダック』
←これ(´・ω・`)










まだちょっと目やにが出てる気もするからこれ試してみて


あまり変わらなかったらまたロイカナに戻るんだからー!




だってほら












三つ編みウンチ見たいでしょ?









っとに、ウンチの話好きだなーりびさんってば・・・











でー






早く本題に入りたいんですよ。


いい加減自分でもこの流れどーかと思うし













みなさん大丈夫ですかー。










20141103-2.jpg


でね、


せっかくの連休なのに雨ってか雪降ってるし風強すぎるし・・・



まだ「ヌーリ」来てないのにこれかよ・・・



ヌーリってば生まれたては雑魚だったのに


今なんか「非常に強い」とか言われてないっすか?



ヌーリもそうだけどなんか最近全部、非常に強いとか


観測史上なんたら・・・とか



ボージョレーヌーボーじゃないんだからさー



てか、



あいつら生まれてすぐ日本にロックオンするのもうやめてくれないかな



あ、今回はこっち来ないなwらくしょーwww






ってコースから無理やり日本縦断・・・





日本大好きかよ!!






なんなのあれ?


生まれて最初に見たものを親だと思うアレ?









かわいくねーよ。





てきとーに生まれる場所付近にゴムボートでも浮かべとけば


それについてくんじゃね?



みたいな・・・。










で、ヌーリってなんだよ説明しろよ!!







てね。





※台風20号のお名前らしいよ






話戻しますけど、いつものお店でロイカナの担当者さんが


愛犬の体脂肪率を計ってくれるってんで行ってきました!


こーゆーのすぐ行くようになってもーたw







で、



写真撮るの忘れてたんですみませんね・・・










でー、







今の体重がわかれば体脂肪率を計って理想体重がわかるみたい




それが知りたかったんや・・・










ビットは夏の終わりからご飯の量を少し増やしていて体重も増加・・・




3.9kgくらい?










で、






体脂肪率を計ってもらうと・・・








『31%・・・!』










20141103-3.jpg












つまりどーゆーことだってばよ(´・ω・`)







これがいいのか悪いのか分からない件・・・










これを表に当てはめてみてもらうと・・・










太り気味








え。






まーそんなとこだと思ってたんだけどちょっとショックだよぅ。




僕の予想ではビットは3.7kgくらいがバランスよさそうに見えてたんだけど・・・








3.7kg弱くらいがベスト体重という結果!








やっぱりなー。


ビット愛がそういうの分からせるんだよなー。


どーしてもわかっちゃうんだよなーほんとにー。










20141103-4.jpg


で、試供品のこれ↑もらいました




なんか水に浸ると膨らむナニカが入ってるから


少量でもお腹いっぱいになるアレだとか・・・


今見たけど全部英語でわかんね・・・。







とりあえずこれを混ぜたりするだけでも体重落とせるみたいだから


2~3ヶ月くらいかけて200g落とせるようにって言われました。











20141103-5.jpg


毛だけどね。








そーいえば日曜に教室行ったらアウトレットセールやってたから服買ったんだけど










20141103-6.jpg


これ↑



これずっと欲しかったんだけど、とってもお高くて手が出なかったんだけど


3分の1以下になってたしサイズがちょうどあったから速攻ゲット!






とうとう雪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

今日も激しくお勉強になりました(笑)
台風に本当に名前付くとわかんないよね
で、名前付ける意味あるのかな?

ビットくん、体重若干落とさなくちゃならないのね
そうゆうのって体重計にドン!って乗せただけじゃ体脂肪率とか
わかんないし目安として本当に大事だよね
そしてお安くお洋服もGET!なんていい1日だったの~?
これで、冬準備は(*`д´)b OK♪ 凄くビットくん似合ってるよ~(後姿だけど)
今度は正面から宜しくお願いします

今回は、だし巻卵が一番かな(ノ∀`*)ンフフ♪
2014.11.04 00:33 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
勉強になるぅ・・・

ビット君かっこいいのかってもらったね☆

シャレオツ☆
おとこのこっぽくていいね☆

ビット君足短系???
今回の写真はそんな感じが・・・

足短いプードルかわいいな~と思っているので
良い意味でですよ!!!
2014.11.04 14:39 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
為になるブログですからー!(勉強になる話あったっけ‥)

ちょっと肉付きがいいなと思ってたんですけど、メーカーさんにアドバイスもらえてよかった!ロイカナと半々であげてみようかなぁ。
洋服はあまり持ってないからうれしくてすぐ載せますw
欲しかった服がちょうどあってしかも2k‥ええ日や。


>かよぶさん
為になるブログをモットーにやってますから(何か勉強になる事書いたかな‥)

実はこの服、サイズがジャストすぎたので痩せたらちょうどいいと思って。
ビットの足の短さは僕も気付いてましたよ。
胸板が厚くて前脚が短いからさらに短足に見えるw
これはこれで可愛いでしょ?トイプーのシュッとした感じはないけどw
2014.11.04 22:07 | URL | #- [edit]
えりか says... ""
ねぇねぇ、突然ですが「ナチュバラ」ってみんな略してるの?
いや、うちも以前あげていたのだけど、そのとき夫が「ナチュバラ~♪」とか勝手に略すからプププと笑っていたのだけどね、まさかのりびさんも同じ呼び方だったから!(笑)
ソフィーは今アーテミスの普通のあげてますが、元々右目が流涙症でナチュバラのときの方がよかったかも~って最近思ってます。
で、今日ご飯がもうすぐなくなるからポチしたのだけど、アーテミスのアガリスクにしてみました。
さて、どうなることやら。病院で目薬も貰ったのだけどね。

ビットくん意外とずっしりしてるのね~!
お写真見る限りのサイズ感だともうちょっと軽そうに見えます。
ソフィーもTHE胴長ちゃんなので、意外と体重あるのね!って言われます(笑)
おnewの服、重ね着もしっかり出来るようにダイエット頑張って~♪
2014.11.05 00:37 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
為になるわ~♪(笑)

うんうん・・・v-411

うん○が三つ編なんて すごい!!
わんこの体脂肪なんて考えたことなかった!!
とことんビット愛なんですな~v-410
2014.11.05 12:06 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
ウチもゼロさんがロイカナ食べると
硬くて思わずお尻の心配しちゃうような
ずっしりとした三つ編みウ◯チ出しますよー

ビットくんはブログで見てると
小さく見えるし太ってないイメージだったので
体脂肪率にビックリ!全然見えない!(>_<)

ビットくんダイエットがんばー!!
2014.11.05 13:43 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>えりかさん
「ナチュバラ」とか「ロイカナ」ってリンク先してる方の記事で略してたので真似してみました。
なんかめずらしいフードあげてるんですね・・・今度日記で紹介してください!
似たような大きさの子でも体重が全然違うって結構あるのでその点もメーカーさんに聞いてみたかったんですよね。
ビットは体高27cmくらいだと思うんでそんな大きくはないんだけどわかんないもんですね。


>tomoさん
ほんと為になってしかたないでしょ(・・・皆何のことを言っているのか)
三つ編みウンチは皆それっぽいのはしてると思うからよく見てみて!
たまにキレイに編みこまれてるやつがいるので。
ビットより全然小さい子でも体重4kg越えの子とかがいて体高と体重の関係って当てにならないなーって思ってたからいい目安になったかな>体脂肪率
ビット愛が強すぎて今リビングのコルクマットの上で毛布敷いて寝てますよ・・・。


>ままこさん
「ジョイフル」のフードメモをいつも参考にしてるって言ってましたっけ?
うちもロイカナはゼロさんばりに固いうんち出るので音で気付いたりします。
『コトン・・・』その後コロコロ転がってると笑うw
最近ちょっと肉付き良いなーって思ってたので予想通りといえばそうなんですけど・・・。
見た目のサイズ的にはゼロさんと近いのかなーっていつも見てるんですが。
2014.11.06 01:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/99-f6872385