ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミング2014.10.28

今って冬?


もうかなり寒いんですが・・・。

朝なんて4℃とかですよ4℃。



全国的に見ればこれ完全に真冬のアレですって絶対!


でもここ北海道ではどーやら違うみたいなんですよ。


たぶん雪が降ってタイヤ交換する時期にならないと冬とは認めてもらえない。


気温が一桁くらいで冬とか言ってたら、





「雪まつりの雪像に埋めるぞ!」って言われます。





れりごーれりごー言われます。











まあウソなんですけど。








寒いのは仕方ないんでガマンするじゃないですか。

文句言って暖かくなるんだったらこれでもかと言いますよ。











・・・誰に言えばいいんだよっ!





・・・。



仕方ないからオシャレを楽しむ方向で気持ちを紛らわすんです、たぶん。







でも!!




バイク乗りはそんな事言ってられない・・・。


完全に楽しみを奪われるのみ!!


マジかよ許せねーよ・・・。


春までバイクに乗れないどころか


ここ北海道ではバイク(愛車)をバイク屋に預けて


春までお別れしたりする・・・正直つらいです。




でも!!←二度目






辛いばかりじゃないんですよ?


春になればバイクに乗れる・・・!!


その時の嬉しさったらそれはもうアレです。



風呂上りのビールみたいなもんです。


もう今から春が待ち遠しくてたまらないんですよ・・・。











まあ、バイク乗らないんですけどね。


ついでにビールも飲まないんでよくわかんね。







はい。

ブログの文章って書き捨てだなーって最近思ってて、

まあだから気軽に更新できるのかーと。


やるからには少しでもインパクト与えてやろーとかそんな事は

少ししか思ってないんでー。









少し思ってるのかよ!!



文章はまあいいです、どーでも。


ただ写真はどうだろうか・・・と。


僕がブックマークしてる写真サイトの方がすごく良いこと言ってたんです




今の時代の写真って「いいね!」の材料になっていないか、と

一度アップしてしまうと、もうそれでおしまい


気軽に撮れて簡単にアップできる分、どれだけその写真を思い出すことがあるのか




ペットブログなんてやっているとまあ写真をよく撮りますけど

たとえばビットの写真を僕はこの1年で5000枚くらい撮ってます

多いの?少ないの?






果たしてどれだけの写真を覚えているのか

または見返しているのか・・・




そういう人多いと思うんですよね










皆さんは写真ってプリントします?



写真ってやっぱりプリントすると別物ですよ


僕の部屋にはビットの赤ちゃんの頃の写真が一枚飾ってありますけど


もう毎日見てても飽きない


同じ一枚を何度見ても飽きない



あたりまえだけど何度見てもかわいい



同じ画像でもモニターで見るのとプリントして見るのではまったく違う


写真のプリントをあまりしていない人は数枚でもいいので

是非プリントして飾ってみてほしいです。



そしてその良さを僕に教えてほしいと思う









・・・お前がプリントしろよっ!




みたいな



ですよねー。



あれ、本編は?

ねえ、本編は??


油断するとすぐ長くなるからな・・・


そしてこの文章もまた書き捨てられるのみ



こんなもんでええか。





言っとくけどー



前置き長いと本編さささーっと進むからー

もうね、油断してると写真しか載せないかもしれない

一言くらいなんか書けよ!的な?













・・・前回の記事全体的に長かったぞ!



ですよねー・・・。









でー










20141028-1.jpg

トリミング行ってきました!


まだちょっと早いかなーとも思ったんだけどー

来週はいけないかもしれないしー

くさいしーくさいしーくさいしー










20141028-2.jpg

もうブラッシングしてもすぐこう毛束になってくる・・・

うちでシャンプーしないのがいけないんだろうな










20141028-3.jpg

この顔ねw


もうお店の駐車場に着いてるからビットは早く行きたいのね

だけど僕の撮影タイムが終らないwww










でー




今回のオーダー


ボディは9mmバリカン(前回からの変更点)

耳はぎり丸(ぎりぎりまで短く丸く)

手足は太目のブーツカットを目標に(揃える程度)

隠し足バリ風

尻尾は丸く

アフロが浮きすぎないように首のあたりを少し長めに

とにかく耳を目立たなくするように強調

炭酸泉(これほぼ毎回)



こんなとこだったかな




ビットは耳の毛が厚みが出やすいのか・・・

なので横に広がり気味になってくるので出来るだけ耳の厚みを削ってもらいました










20141028-4.jpg

ほんとに安定してきたので今回からちょっと注文多めにしてみました










20141028-5.jpg

かなりいいかんじです!

このままアフロ少し大きくしてみる!










20141028-6.jpg

恒例の撮影会・・・










20141028-7.jpg

前回より自然な感じになってますねー










20141028-8.jpg

アフロのポイントは耳だな・・・










20141028-9.jpg

ちょっとアフロの感覚麻痺しててわかんなくなってるけど

これバランスいいしかなり丸いよね?










アフロ限界まで大きくしなくてもいいの?








なんてゆーか





かわいいは正義










次回予告



20141028-10.jpg

こっち見んなし




な?



後半に行くにつれ手抜き加減すごいべ?




↓なんぞこれ・・・↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
私は、ブログの書き出し部分が好きよ~(笑)

(□。□-) フムフム

(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

( ̄ェ ̄;) エッ?

これ、繰り返してるね
めっちゃくちゃ文章上手と思われます♪
私も、結構犬ブログと言いながら関係ないことを
スッキリするまで書いちゃうので(笑)

しかし、気温はね~4度とはいえ・・・
まだまだこれから冬本番はわかってるけど寒いよね
そんな中、ビットくんすっきりんこ~
耳短いのが私的に大好きなので、かなり可愛い←聞き飽きた?

最後のポーズみてたらスケート選手かと思ったよ ふふ

※バナー♪最高です!!ありがとう!!(^人^)感謝♪今夜は、いい夢見れそうだ~
2014.10.31 17:42 | URL | #- [edit]
えりか says... ""
りびさんこんばんは~。
4度!寒すぎる(゜-゜)
こっちは部屋が20度切っただけで寒い寒い言って
電気座布団にソフィーとくるまって
お腹壊してトイレへかけこんでるというのに~。
すみません、多分私北海道では暮らせない;;
だって小学校の頃とか、クラスに数名いる
真夏にプールに入ると唇真っ青でガクブル→プールサイドで休憩で
まともに授業受けれなかった子ですから!!
おかげでカナヅチですわ・・・えぇ・・・(何の話?)

ビットくん~イケメンになったじゃないの~。
もじゃっててくさくて怪しい子はどこへ行ったの!
ふわふわアフロで良い匂いのビットくんしかいない❤
私もお耳は短めの方が好きなので
(というか短い耳をはむはむいじくりまわすのが好き)
ビットくんのお耳は大好物ですわ。

バナー最高\(^o^)/ありがとうございました♪
あー卵焼きたべたくなりました~。
2014.10.31 21:37 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
だし巻きバナー!速攻でポチりました(*´艸`*)

写真は私もかなり撮ってて
カメラロールには撮りためた6000枚のゼロわさがいて
パソコンに逃がしたりしてるんですが
常にデータのパンクと戦ってますよ(´Д` )
あ!フォトブックイイですよ!オススメ♪

ギリ丸耳イイです、可愛い
アフロ好きにはたまりません、ジュル。
2014.11.01 00:28 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
ポチッ!

私コメントの相性が悪いのか、
りびさんにコメントしても送信されないことがしばしば・・・

昨日も長々書いたけど送信されなかったので(笑)、
ビット君の横顔がかわいすぎたことだけ書いておきます(^.^)

送信しようとして気付きましたが
送信押すところキャンセルを押してるのかも~(><)
2014.11.01 07:20 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
出し巻き卵バナー これ最高ー!
もちろんぽちっとしたよー!
トリミング これ大成功だね~。
ここまでアフロ似合うコいないね。 すごいー!
そして オーダーを叶えてくれるトリマーさんも すごい!

ビール飲まないし バイクに乗らない(笑)

道民は氷点下になったら 冬って認めるかな><
今日はそばれるね~。水道落とさないと凍っちゃね~ みたいなww ←最近は そういうことないけど 前の家は便器が凍って割れた(笑)
2014.11.01 09:08 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.11.01 09:15 | | # [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
分析はやめてくだされ・・・うわーってなるからー!

ビット、耳の毛伸ばすと床に押し付けて自分で噛むからね。
似合うと思ってもらえてとーちゃん嬉しいです!
あのポーズ美しいでしょ?スっと足伸ばしてピタっと止まるんよ。


>えりかさん
こんばんわ、雪が積もるまでが辛いんです・・・。
何故か知らないけど雪積もってるほうが耐えられるんで。
ちなみに僕は関東の冬は耐えられないです・・・これも何故なのか。

  >>もじゃっててくさくて怪しい子
    なんか一つ、怪しい子が追加されとるwww


>ままこさん
ふぉとぶっく??調べてみますね。
あいぽんの容量不足でiOSアップデート出来なくて困ってるんです・・・。

ぎり丸はお手入れが楽な気がします・・・
まあもともとお手入れしてないんですけどww


>かよぶさん
僕もスマホからコメントしようとすると弾かれることが多いです。
横顔ってドアップ写真のあれかなぁ?
あれ僕もお気に入りです。
目線外してる写真とか偶然撮れるとやった!ってなる。


>tomoさん
アフロ犬とすれ違うとなんか飼い主さんと目が合うんですよね。
なんとなくどっちのアフロが大きいか・・・の無言の勝負がある気がしてますww

氷点下突入したら最後・・・春までほぼ気温+にならないとか・・・。
ちなみに千葉の実家は冬になると朝蛇口凍ってたりしますよ。
家の中が寒いから関東の冬は朝が辛い・・・。


>オール
出し巻きバナー・・・なんかありがとうw
2014.11.02 00:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/97-733d0e93