ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

タイトルすらも思いつかない

どうも、お久しぶりすぎてどーしよう。

なんか照れちゃうね。





なんでだよっ!



僕だって更新さぼってたわけでもなければめんどくさかったわけでもないんですよ・・・。

ちゃんと風邪ひいてたっていう言い訳があるんだからな。




もーいいからー。

そーゆーのいいからー。


正直ネタがないんですよ・・・。

ネタがないってゆーか何にも思いつかないんですよ。

ビットのことでよければいくらでも書くことあるんです。

ただほら、ね?

わかるでしょ?

冒頭の前置きが何書いていいのかわからない・・・。




・・・ビットのこと書けばいいだろっ!!



それはそうなんだけどー。


そんなときは天気の話だよね?

とりあえず天気の話しとけばよくね?的な?


なのでちょっと言いたいことあるんですけど


週間天気予報←こいつ


昨日見た予報と今日見た予報だとかなり変わってたりするのね

は?

お前昨日と言ってること違うぞ、と。

週間天気予報マニアの僕に言わせれば

だいたい予報より早まって天気が来ちゃう。

なんなの?何年やってんの?ってなるじゃん

今日こんな寒いっていつから言ってたんだよ!

聞いてないし。


今日はお散歩日和って言ってたじゃん・・・←言ってない



こう毎回天気が予報より早まるんなら

最初からそーしとけばいいじゃんかー

どーせ外れるならやってみればいいじゃんかー。





はい。

こんな始まりだったっけ・・・と思ってるんですが。



まあ前回の続きから行きますね


というと10/19、僕の誕生日の出来事になるんで・・・

誕生”日”はもう終わってますけど、10月はあと3日くらいあるので







もう少し待ってみます←何を?




・・・。




10/18(土)はビットの『うちのこ記念日!』←さっそく使ってみる

昼に目の周りすっきりカットしてもらってついでに遊んでもらって

さらにお店ブログでビットをこれでもかと取上げてもらって・・・!

完全にビット密着記事になっとって笑ったw

あの記事は『うちのこ記念日』の最高の記念になったです

オフラインに保存しとこっかな

自分で写真揃えられなくて折角のイベント内容伝えられないと思ってたから

それもうれしかったな


ところで翌、10/19(日)は・・・

僕の誕生日ですが・・・だったんですがー

まずは午前中に教室に行かないといけない・・・!

日曜でも平日でも休みの日は僕は基本朝は早く起きるようにしている

年取ると長く寝てられないとも言う・・・うそかと思ってたのに・・・

それでもまあ日曜は少しゆっくりかな

ドラゴンボールが始まるのが9時だから8時半に起きればいいし

めいたん・りんちゃん・ビットにご飯をあげてDB→OP

これだけは譲れない・・・!

ワンピースが終わったら慌ててお出掛けの準備をして教室にGO

さすがに前日の長距離ウォークのおかげで珍しく休日の朝が辛い・・・

足もだるいし腕が痛い・・・腕?



ナイトウォーク後半はほとんどビットを抱っこしてたからだな・・・

1歳を過ぎてビットも骨と筋肉がしっかりしてくる頃らしく体重も増えるみたいだから

夏の終わりの涼しくなってきた頃からフードを増やしてたんだけど

ちょっと増やしすぎたか・・・?

体型はそんな変わってるようには見えないけど3.9kgまで増えてた!

そら重いわ・・・あいつのドロップキック食らうと「ぐふっ・・・」ってなるしな

ソファから飛び降りる子だから足の負担考えるとあまり重くなっても怖いので

ベスト体重っていうのがあるのなら知っておきたいんだけど

単純に体のサイズから考えていいものなのかどうなのか

で、

ちょっと調べてみた

トイプードルは体高28cmで3kg~4kgが目安ってところみたい

(ずいぶん幅あるな・・・ますますわからん)

今回さらっと調べたところの情報なので他のところで見たら全然違う結果かもしれん

ビットは足が長いほうじゃないと思うから体高はそんなにないように思うんだけど

あと1歳の子と2歳の子を上から見ると体の幅が全然違うらしいんだけど

そーなると体高変わらなくても体重増えていいってこと?


あと一つ気になることが・・・

ビットって胸板が厚いんだよね・・・ハンパない・・・

体高の割に体重があるのはそのせいか・・・?

横から見ると子持ちししゃもみたいなんですが

着丈25cmくらいの服がちょうどいいと思うんだけど

そこで合わせると胸の前ボタンが留まらない服とかあるの

雪対策に今年はアルファアイコンのダブルフルドッグガードを買ったんだけど

その上にダウンかなんかのベストを着せたいと思ってるんだけど

普通のベストだと胸板厚すぎてボタンが届かない・・・

重ね着用に作られてないから届かないのが普通なのか?ワカランチ

そーするとアルファアイコンのマジックテープ留めのベストくらいしかない・・・

あれたぶんWFDGの上に着せる用に作ってあると思うんだけど

ちょうどいいサイズで重ね着出来るんだよねー

もともとそれが欲しかったんだけどね、SWATみたいでかっこいいの

知らないけど

背中に白文字で『BIT』って入れたいくらいかっこいい!

ただ・・・少々お高い・・・

いや少々どころの騒ぎじゃないかもしれない

これ買うと僕の一週間の活動資金がすっかり無くなる

まじかよSWAT最低だな・・・

ただでさえ雪ドッグラン対策にフルッタ・アルファアイコンと揃えて

ビットの暖かさと反比例して僕のお財布が寒くて凍えてるっていうのに・・・

それどころか財布壊れてるってのに

ところで何の話だっけか

あー教室だ教室

我ながらずいぶん話が脱線しましたね・・・

戻ってこれないかと思った

で、










20141019-7.jpg


時間ギリギリに教室に着いたら誰も居ない・・・

あれ?

めずらしいなぁ、でも電気点いてるから先生はいると思うんだけど

電話してみっかな?

と思ってたら先生出てきた!

今日は初の1人レッスンか?

と思ったら時間変更になってるとな!キイテナイィーー

前日のナイトウォークがあったから午前中のレッスンを午後にずらしたらしい・・・

午後は3回レッスンがあるから時間あるならどこに参加してもいいんだってさ

一旦帰って出直そっかー










20141019-8.jpg


ビットの事となると異常なまでにフットワークが軽い男!

レッスン中はいつも服を脱がしてて帰りはすぐ服を着せて外に出るんだけど

今日はなぜか裸で外に出てみた・・・









僕は服着てますよ?






裸なのはビットだけど、なんか恥ずかしいwww

ビットを服着せないで外に連れてく事は殆どないから恥ずかしいwww


よく見る夢で

学校に行くんだけど着替えるの忘れてパジャマのまま登校してしまって気まずい・・・みたいな

え、見ない?こーゆー夢

いや僕の場合は正直言うと学校に全裸で登校してどーしよっかこれ・・・なんだけど

夢診断とかやめちくり~

とんでもないど変態結果が出たら困るんじゃ~

なんかそんなかんじでビットを裸族で外歩かせるのが恥ずかしいww


帰ってきてとりあえずご飯食べに行きます!

なんせ誕生日だからな!好きな物食べさせてもらうぜ覚悟おし!

将軍「何が食べたい?」

お誕生日様「オムライス!」←庶民的

なんか近所に有名なオムライスやさんがあるみたいでスタンダードプードルもいる店なんだって

そこ行ってみたら・・・混んでるどころの騒ぎじゃない・・・

路駐がハンパない・・・

そういうのいやだから却下だなー

今思えば前住んでた近くにあるドッグカフェ行けばよかったかなー

室内ランがあるっぽいから休日に雪降ってても遊ばせられるでしょ



で、それはまた別の機会にしてー

三井アウトレットの近くに親子丼のお店があるんだけどそこに行った!

卵丼と別盛りで鶏肉が出てくるんだけどそれプラス牛スジの煮込みセット(特上)

特上は少々お高いけど誕生日だしー贅沢してもいいべ?

そんな贅沢も笑顔で許される記念日・・・それが誕生日

誕生日はすごいすごいと聞いていたけどここまで凄いのか・・・!

ここ静かな住宅街にひっそり佇まいのお店で落ち着いてるし

とってもセンスのいいお店なのでオススメしたいです

で、お会計は何故か僕・・・え

誕生日だから好きな物リクエストしていいって・・・

それが僕のおごりなのか?え・・・

ま、まあいいけど僕のお財布が息してないよ?










20141019-9.jpg


帰ってしつけ教室までの時間ビットとまったり過ごす

最近プチ反抗期なんだけど同時に甘えん坊でもあるんだよなこのこの!










20141019-10.jpg


足の上に乗ってるときに僕が移動すると必ずついてくるんだけど

今日はうまく誤魔化しながら毛布にくるんで寝かせてみた!










20141019-12.jpg












なんだよこいつ・・・かわいいなあもう!

普段毛布にもぐりこむとかしない子なんだけど

なんか今日は足元からもぐりこんで来てもぞもぞ上に向かってきた・・・

もぞもぞ・・・

と毛布をくぐりぬけ目の前にビット登場!






うおーかわいーな!なんだよかわいいにも程があ・・くっさ!






ビットくっさ!








最近お出掛けが多かったのかわからないけどすごい熟成しとるな・・・

犬の匂いは好きだからいつもビットに顔埋めてくんかくんかしてるんだけど

これはかなり仕上がってきてるな・・・

いちいちかわいいと同時にその都度くさいw

でもこの犬臭さが好きなんだよなーもう・・・






「ビットかわいいなーもう!くちゃいけどかわい・・くっさ!」






さすがにシャンプーしたほうがいいか・・・


ま、いっか・・・ギリで臭さをかわいさが上回ってると思うし


今日の教室は午後のクラスに合流させてもらったのでいつもと違うメンバーもいたよ

午後クラスだから当然レッスンの内容もやった事ない指示ばかり・・・

何をどーすればいいのかまったくわからん・・・





コツ教えてくれwww




隣りにいたトイプーの女の子すごかったな・・・

「オスワリ」←これくらいはビットにも出来る(プチ反抗期だけど)

「下がって」←座る位置の微調整するんだよ・・・

「ちょっと左(指ちょいちょい)」←数センチ移動・・・なにそれ・・・

「ターン」←立ったまま180度体の向きを変える・・・






うっそだろお前えええええええ






そんなに細かく指示通りに動けるの・・・?

トップノット?っていうの?髪凄く伸ばしてゴージャスでしかもしつけばっちし!

超セレブ犬っぽかったな・・・

その隣りでアフロ揺らしながらウロウロ、ウロウロするビット

すごい田舎もんみたいだったなw


いつものクラスと上のクラスで飼い主の明らかに違う部分に気付いた・・・!

上手に出来た時の誉め方がまったく違う

しつけが出来てる子の飼い主はものすごく誉めるんだよ

いつものクラスだとあの飼い主のテンションは見られないもんなー

指示通りに動かすのに必死でそれどころじゃないみたいな?

誉めて伸ばすって基本は分かってるつもりだったけどまったく足りてなかった・・・

あの皆さんの誉め方を次回の教室でやったらみんなビビると思うよ




先生「じゃあ○○させてくださーい」

り「イイコだね~ビット!よく出来k・・・くっさ!」




まだくささより可愛さが上回ってるから大丈夫












・・・シャンプーあったっけ?






いい経験だったなー高い目標と高い壁が見えたよー


教室終わってからちょっと買い物ー

僕の誕生日プレゼント買ってないじゃんね

さっきはなぜか僕のおごりで特上親子丼食べてるしなんか買ってもらわな!










20141019-13.jpg


ほらビット、冬用のベッドだぞ!

大きめのふわふわタイプ!

これ僕の誕生日プレゼントらしいけどビットにあげる←?


まあいいんだこれで

ビットも気に入ってくれたみたいで上手に使ってるし

大きさといいサイドの立ち上がり具合といい使いやすそう









~一方誕生日主役の僕~


風邪ひいて床暖つけてストーブの前でダウン・・・

毛布掛けて寝てたら「巻き込みが足りない」って将軍が包んでくれたんだけど

写真撮って爆笑しとる・・・











20141019-14.jpg



思った以上に出し巻き卵だった



どお?

こんな誕生日どお?





応援クリックお願い致します。
長げーよ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
ぶはははは(爆笑)

りぴさん、いいわぁ~最高!←顔文字でないのが本当に悲しい
しかし、今の風邪は厄介だって言ってたけど(誰が)
本当に長引いて辛かったんだね
で、誕生日もビット祭♪ もう、ビットくん一色♪
世界の中心でビットと叫ぶ!くらいの勢いでしょ ふふ

もう体調は戻ったのかな?
無理しちゃ駄目よ~
アノ記事の登場かと思ったら・・・まだだったのね
どんなビット劇場で紹介するのか楽しみにしてます❤

※出来たらバナーをダシ巻きたまごにしてほしかった(笑)
2014.10.28 11:07 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
だし巻き卵wwwww

思わず吹き出しちゃいました
だし巻き卵バナー賛成です(笑)

男の子は胸板厚くなりますよ〜
1歳の時にもう大人だし成長しないだろう!って
色々と服を買ったんですが、今じゃほとんど着れません
そして胸板に合わせるとおチンが服に隠れてトイレで大惨事が(´Д` )
体重は背中を触って背骨を感じるくらいがベストって聞きました!
お散歩たくさんしてる子は筋肉で重くなる事もあるみたいです。

風邪は完全に治るまで辛いですよね
お身体お大事にしてください
2014.10.28 15:35 | URL | #- [edit]
えりか says... ""
ちょっともう、面白すぎますよー!!
ずっとニタニタして読んでたけど、夢のくだりで吹き出しました。
夢ってなぜか学校とか出てきますよねー。
私は服装よりも、カバンの中になぜか犬とかぬいぐるみをいれて来て、わ!どうしよう!ばれないようにしなきゃーって夢が多いです(笑)

ソフィーも最近むっちりしてきて、はてこれでいいのか?もうちょい痩せた方がいいのか?とかっちゃんと話してます。
私たちはぷりケツが可愛くて気に入ってるけど、トイプー友達のママさんに会うとむちむちやね!って言われるからなぁ(笑)
トイプーは足に負担掛かりやすいから悩みどころですね><

わんこのニホヒ、私もくちゃいと分かっていながらも顔突っ込んじゃいます(笑)
とくに耳の下あたりがフレーバリー♪

風邪よくなったみたいでよかったです。
私は朝晩の冷えでお腹がぐるぐるピーになりやすくてたたかってます。(自分とね)
だし巻き卵、次回のバナー期待してます!(゜∀゜)
2014.10.28 23:45 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
風邪が治りにくいお年頃になってまいりました・・・。
ほっときゃ治ったのに・・・今や完治するまで安静にしてないとすぐ盛り返す・・・。

あの件・・・アレかな?
さらっと触れる程度かもしれないですし、ネタに困ったら全力で盛り込むかも。
ところで、バナーがどうとか言うからー、なんかやらなきゃいけない流れになってるじゃないですかー、やだーもー!

>ままこさん
出し巻きバナー・・・もう画像バレしちゃってるからなぁー。
トイプー関係ないけどいいっすかw

ゼロさんも胸板厚いのかー、そう見えないんだけど男の子はみんなそーなるのね。
今ビットは背骨なんとなくわかるかな・・・程度だからちょっと減量してもいいのかな?
成長期終わるまでご飯増量続けても平気なのかな。

ままこさんも風邪には注意です・・・職場がマスクマンだらけですよ。

>えりかさん
僕の夢は幼稚園時代まで出てきますよ。
幼稚園で番長やってた頃が僕のピークでした・・・番長ってw

そふぃーたんも成長期?プリケツかわいいですよね~。
足のこと考えて減量するのかご飯しっかり食べさせて体丈夫にするのがいいのか・・・。
僕は今は後者を優先してますけど成長落ち着いたらまた考えようかなー。

お腹の弱さなら僕たぶん札幌で3本の指に入ると思います・・・。
ほぼ毎晩ご飯食べると戦いが始まります。ビットと同じく噛まないで食べるから。
出し巻きバナー、忘れた頃に出したり出さなかったりしますね。
2014.10.29 22:32 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
出し巻き卵 ウケルーー!
これって まさかセルフで撮ってないよね?

わんこの匂い うちの次女もかぎますi-278
肉球の香ばしさが最高だとか・・・。
それが元気チャージらしく チョコはちょっと迷惑そうな顔してるわ(笑)
2014.11.01 09:03 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>tomoさん
出し巻きは僕が風邪でダウンしてるときに巻かれて撮られて笑われましてね・・・w

肉球のニオイが好きな次女さんにはお父さんの膝のニオイもオススメしておきます。
僕の膝もそうらしいけど、おっさんになるとジャガイモのニオイがするらしいです。
2014.11.02 00:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/96-b8711f7c