ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

部分カット 2014.10.18



10/18って去年ビットをお迎えした日じゃんか

ここで熱い想いを語るガラでもないのでさらっと

ビットが世界一かわいいのは出会った頃から知ってたけど

お店の方、トリマーさんにここまで愛されるキャラに育つとは

人付き合いの苦手だった僕も

ビットに引っ張られて行動が変わってきた

世の中いろいろあってもビットがいれば楽しい

せんきゅービット!





はい。

トリミングから1ヶ月弱

だいぶ目が埋もれてきたけど全身カットするにはまだ早い

目の周りだけカットしてもらえばまだいける・・・!


いけるって何が・・・!










20141018-3.jpg

夜はお出かけがあるからちょっと目の周りだけすっきりしてもらいにいこう!

何かと理由を見つけてお店に遊びに連れて行くんだけどな

ちゃんと明確な理由があると行きやすいよね・・・w










20141018-4.jpg

いちおうお店に行く前には慌ててブラッシングするんで少しは視界開けたかなぁ

犬用カチューシャとかあればいいのに



ちょうどトリマーさんの手が空いてた時間ですぐカットしてもらえた!

しっかしいつもながらテンション高いのはアレだけど

他のお客さんに笑われるなw










20141018-5.jpg

カット後!!

おいおい・・・かわいすぎやしないか・・・!

頭もだいぶ育ってきたことだし今後のスタイルの相談もしてきたよ


ビットの毛量ならもっと大きくしてもパカっと割れないみたいだけど

もうこれ以上は笑いにしかならないよなーってことで

次は耳をぎりぎりまで短くして耳が見えない状態にするみたい


あとは首あたりの毛を少しだけボリューム出して

頭と体のバランス整える方向で


あ、あと手足を太めにしたほうがいいみたい


↑これが難しい・・・

ビットは手の上にびちょ紐乗せてカミカミするから毛も一緒に噛んでしまうから

キレイに伸びるかなぁ

ちょっとブラッシングとシャンプーがんばってみるしかないかな










20141018-6.jpg

この後、夜遅くイベント参加の為お出かけ予定





応援クリックお願い致します。
ナイトウォークとは・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tomo says... ""
うちのこ記念日おめでとうございます~i-237i-184
たくさんのわんこから 1匹との出会いって キセキだよねi-189

部分カット 可愛い~!
そのお店で ビットがはしゃいでる様子を影からジッと見てみたいー(笑)

夜のイベント 楽しみにしてます~!
2014.10.19 20:58 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
遅れてしまったけど…
ビットちゃん うちの子記念日おめでとう♪
りび夫さんもビットちゃんもお互い、素敵な出会いですね(^_^)

目がスッキリんこ♪で、やっぱりかわいい(*´`)
そう、ビットちゃんは、毛量も巻きも
ちょうど良いカンジですよね!
手足、まろも伸ばし始めの頃、一緒に舐めてしまい
切れ毛になってしまいましたよ(^^;
でも、そのうち慣れて上手に遊ぶように。
現在に至ってます(笑)

すっかり、寒くなってきたので
体調に気をつけてお過ごし下さいね~(^^)/
2014.10.20 13:06 | URL | #YM16R1CM [edit]
ままこ says... ""
遅れましたが、
ビット君のうちの子記念と
りびさんのお誕生日(19日ってブログで見たので♪)
おめでとうございます♪

お口のフチのゴムパッキン!私も思ってましたー!
アフロのまん丸感キレイで羨ましい
パカっと割れないって素晴らしいですね♪

夜イベどうだったんでしょう?
参加してみたかったけど
遠いのと夜遅かったので行けず…
どーだったのかなーって気になってました。
2014.10.20 20:32 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>tomoさん
うちのこ記念日っていうんですね~来年使おう!
ビットがお店ではしゃいでる様子はお店のブログにアップされてたので是非!

夜のイベントの詳細も詳しく載ってるので是非・・・僕は写真撮れなくて伝えきれないので(笑

>まろさん
ビットを抱っこさせてくれた店長さんに感謝です!

これからこちらは雪の季節なので家でシャンプーする練習でもしようかなぁ
うちの場合はブラッシングとかシャンプーのお手入れが手抜きすぎるのが一番の問題・・・

せっかく気遣ってもらったのに早速風邪でプチダウンしました・・・薬飲みまくりで乗り切った!

>ままこさん
ありがとうございます!
うちのこ記念日と1日違いでなんか嬉しいです。

歯磨きするときゴムパッキンめくるのが楽しいですよね!
さすがに伸びすぎてブラッシングしないと割れないけど揺れてます。

夜イベは詳しくはテンテン清田店ブログに載ってるので是非読んでみてください。
中々ありえない経験だったので面白かったですよ。
次の日の朝ぐったりだったけど・・・。
2014.10.20 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/94-4a8f8ac2