ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『道民の(無駄な)戦い』 2014/10/06

月曜日ちょい用でアリオ行ってきたんですけど

ビットは当然のようにしつけ教室だと思い込んでるのか

教室の入り口でドア開くのじっと待ってた

かわいい





はい。

とうとう朝の気温一桁に突入しましたね

朝晩と日中の温度差がすごいのも北海道の特徴だと思う


そうするとストーブいつ開始するのか迷う






雪が降るまで我慢する人もいたり12月までは維持でも使わないとか・・・

なんか暖房付けたら負けみたいな戦いが始まる時期でもある

僕としては暖房手当てが出る頃には解禁してもいいんじゃないかと思ってるんだけど

となると11月の給料出たあたりか?

道産子ならそれでもいいかもしれないけど

僕は千葉育ち・・・雪が降れば諦めがつくから耐えられるけど

雪降るまえのこの時期が辛い




なんかいきなり寒くなった気がする今週頭・・・

頭痛はしょっちゅうなのでいつもどおりナロンエースがぶ飲みしたんだけど

治らないし寒いし・・・軽く風邪っぽい・・・










20141006-1.jpg

早くも暖房開始しちゃいました



なかなかこの時期に開始する人はいないんじゃないか・・・


でも風邪だから・・・仕方ないから・・・




いつも僕がソファにいると膝の上から離れないあの子・・・



覚えているのかいないのか


相変わらずストーブの前をうろうろしてる










20141006-2.jpg

あれだな


ストーブつけたの2時間くらいだからノーカウントで!!





応援クリックお願い致します。
寒いものは寒い
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
思いっきり、負けてます
夜は2時間くらい・・・朝も1時間くらいつけちゃった
ここね・・・頑張りどこなんだけど(何の?)
寒いし・・・最近の北海道寒いし

我が家もストーブつけたら
モカが定位置で、ストーブに向かって座ってるよ(爆)
ワンコは暖かい場所わかってるんだね~ふふ
2014.10.07 10:38 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
同じく負け組です…(´Д` )

今この身体が慣れてない時期が辛いですね
って事で今朝はストーブつけました

そしてスイッチ入れた瞬間
ゼロさんが定位置に寝転がり
ワサビは未だに温風が不思議みたいで
吹き出し口に近寄っては逃げ惑ってました(笑)
2014.10.07 23:42 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
ここにも負け組が‥!
今日は何とか耐えたけど一度負けるともう‥あの温風の誘惑は半端じゃない。

どこの子もやっぱり同じような行動なんですね(笑)

>ままこさん
ここにも‥!
もしかして暖房我慢してる人なんてあまりいないんじゃ(笑)

ゼロさんは人間っぽい分かり易さが売りなので‥ワサビも温風の魅力に気付いたら同じポイントで寄り添って寝てくれるんじゃないですか?
2014.10.08 00:23 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
私も負け組です(*^_^*)

先日近所のママさんたちとも「暖房入れると負けだよねぇ・・・」と
話していたので、こちらでこの記事笑えました(^.^)

うちは温風が出ないので、ももちゃんはいつもと変わらず・・・
です(^_^;)

2014.10.08 11:18 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>かよぶさん
ここまで全員負け組‥。

温風タイプはどの子も同じような行動になるみたいね。
うちは床暖使ったら人間が動かなくなるから最後の砦にしようと思ってたのにさっきいつの間にか付けられてた‥。
今年の我が家は完全に負け組です。
2014.10.08 22:30 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
あはは(笑)
確かにこの時期ヒーター付けるかどうか 悩むところですね~。
生粋のどさんこの私は まだ全然平気ですが・・・
仙台出身のtakeさんはもはやフリース愛用でしのいでます(笑)

チョコは割と寒くても平気らしく(・・・って 私の思い込み?(笑))
ソファーの上にひっくり返って寝てます~。
週末は悪天候らしいけど・・・キャンプ決行ですi-278←スパルタ?(笑)
2014.10.09 09:03 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>tomoさん
初の勝者がここに‥!!

僕はお盆位からフリースでフル装備してますよ。
今年もボロボロのフリースがブログを席巻する予感‥!

ビットは寒いわけじゃないんだろうけどケージから出るとずっと僕の膝の上にいます。
何時間でも居るのでちょっと問題かなって思い始めてるとこ。

泊まりキャンプですか?まだ行けます?
連休は近場でいいからお出掛けしたいなぁ‥。
紅葉はまだ早いか‥
2014.10.09 16:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/90-df34e64a