ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

いつものお散歩

今日ドッグラン行ったらビット全開

「この子人懐っこすぎませんか?」って言われた

ハンパじゃなかった・・・





はい。

ビット抜きでのお出かけも少なくなったもんだ・・・










20140928-10.jpg

すごい出来る子に見える・・・!


お留守番とかはビットは大人しく出来るので助かる

マンションなんでこの点についてはお迎えする前からだいぶ調べてたんだけど

こういう部分はよく出来る子なんだよなぁ

周りに迷惑をかける行動はほぼ無いんじゃないか・・・


特に教えてもいないのに



なのでビットをお留守番させて出かけるのはなんの心配もないんだけど

ビットを連れて行ける場所であれば連れていく!





で、

すごい近所なんだけどビット入店不可のお店に行ってきた


ところで僕は写真のセンスが少々アレなのは散々書いてきたと思う


ちょっといい比較画像があったのでそれを見てみてください










20140928-20.jpg

りび撮影











20140928-30.jpg

将軍様撮影



こーやって見ると僕のほうはなんかぼんやりしとるね・・・


大体ずるいんですよ!
紅葉してるのと緑のとこがきれいって言うから撮ったのに
自分では赤いところだけ写してるし・・・

つーかね、六花亭って文字あったほうがかっこいいじゃんか
そんな文字があったのすら知らなかったわ・・・

赤と緑が同時に撮れるのは今だけとか言うからー
そんなん言われたらそこしか目が行かないんじゃボケー





で、帰ってきて珍しく3人でお散歩行ってみた










20140928-40.jpg

ちょっとお買い物があったからちょうど良いからビットも連れてね

ビットのもの買うときはだいたい散歩中に行くんでこれも普段の流れ










20140928-50.jpg

なんか太い枝拾ったな・・・

落ち葉とか枝が大好きなのでこれもいつもの事

拾い食いをさせないためにこれやめさせたいんだけどどーすりゃいいんだ?










20140928-60.jpg

こういう場合は無理に取り上げるのはいけなかった気がするんだけど・・・

オスワリとかフセとか何か指示を出してそっちに気持ちを持っていかせるんだったか

まあビットはそんなんしてるうちに噛み砕いて食べちゃうから無理・・・










20140928-70.jpg

これがだめなんだろうな・・・

完全にこれ楽しいもんね










20140928-80.jpg

www



葉巻咥えてるみたいだったな・・・










20140928-90.jpg

ご飯買ってきた

しばらくこれでいいかな

なんかいろいろ買ったんですけど前日にファイターズが勝ったらしく5%オフになった!




がんばれファイターズ!






応援クリックお願い致します。
ビットのためにがんばれ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
ビットくん、皆に友好的なのね❤
凄くいいことだね
我が家、人懐っこいのはモカだけです(人大好き)
ルークは、そんなモカを背後から見てます(爆)

くす
太い枝咥えたね~
宝物に見えたのかな??
あがががが~取らないで~って顔が可愛すぎ

お、フードも安定してきたのかな?
我が家も、安定してきた・・・と、思う
2014.09.30 09:02 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
うちは人苦手なので羨ましいです・・・

ワチャワチャな子供にはガウるし(-.-)

前に、
ワンワン封じにボールを咥えさえてカフェに来てるワンちゃんがいたの!
ボールくわえていれば大人しいんだって!名案!と思いましたよ(*^_^*)
ボールで遊んでる時は夢中だからワンワン言わないし、
遊び終わったらボール咥えさせていれば大人しいし一石二鳥???

拾い食い防止にビット君の好きなものを咥えて歩かせるってのはどうかな?(笑)
あっ、冗談です(^^ゞ

写真は、将軍様撮影に一票!

2014.09.30 10:05 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
将軍様~!
超センスフル~!

私も写真の構図で 旦那にダメだしされます・・・←っていうか自分(旦那)プロでしょ!!怒
人懐こいビット君 めっちゃ羨ましい~。
うちのチョコも吠えるけどわんこ好きなのよね。
いつか一緒にドッグランで会えたらいいな~!

りび夫さんって 若いでしょ!!i-278
2014.09.30 22:47 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
人懐こいのにもほどがあるレベルです・・・
ルークは常にモカ姉さんに縦列なのねw

葉っぱ咥えて歩くのは可愛いんだけど枝は危ないしなぁ
やめさせたいんだけど難しい・・・
フードはホントはロイヤルカナンが一番合ってると思うけど
小粒がないから困ってます

>かよぶさん
ビットはがうがうもしないし、されてもあまり気にしないんですよ
もーちょっと危機感持ってもいいと思うくらい・・・

お気に入りのおもちゃ持って歩くワンちゃん可愛いですよね!
ビットの好きなもの・・・よだれビチョ紐咥えて歩くのも変でしょ?w
どストライクのおもちゃ見つけてあげたいんだけど中々・・・

将軍様は窓に青空が入るように狙った!と得意げにメールしてきました・・・

>tomoさん
僕は視野が狭いので全体見渡して構図とか考えられないんですたぶん
写真上手い人に聞きたいのは視界の中からどうしてその四角い範囲を選んだのか。
もう選択肢無限じゃないですか・・・

ドッグランで集まる機会あれば是非遊んでください!
というかたぶんビットは娘さんに遊んでもらった事あると思うんですよね
雪の時期だったけどあれ違う人なのかなぁ

僕は気持ちが若いというか幼いですよ!(断言)
2014.09.30 23:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.02 22:32 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/88-1fef4266