ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

買ってもらった(買わせた)もの

漫画の効果音で「シーン・・・」ってあるじゃないですか

静かなシーン(ややこしい)とか無音を表現する音(ややこしい)

これ調べてみると手塚治虫が最初に使った表現らしいですね

で、

さらに調べてみるとこの「シーン」っていうのは案外理にかなってるというか

なるほどそうだよなって思う

ものすごい簡単に言うと

音は空気の振動を耳の奥の細胞の毛の擦れを脳が音として変換しているとかなんとか

無音状態ではそれが「シーン」というように微かに聞こえるんだとか

音のしない状況を「シーン」と表現するのはこれ以上ないベストチョイスだと思う

で、

今僕が悩んでいるのが

「シーン」って音を表現するときはどうしようって事

無音を表す「シーン」じゃなく、本当に「シーン」っていう音の場合

すっごい大きな音で「シーン」って鳴ってる場合

「シーン!!!」

しっくりこない・・・シンって人を呼んでるみたいだ

どうしようこれ

ってここ最近ずっと考えてたんだけど大変なことに気付いた


「シーン」って音なんてある?





はい。

こないだ動物愛護フェスでしっぽブースで買ってもらったやつ










20140928-1.jpg

こで!


襟と蝶ネクタイ


思ったよりずっと馴染むなーこれ











20140928-2.jpg

ネクタイタイプと蝶ネクタイタイプがあったんだけど

長いと噛むから蝶ネクタイでよかったかも

難点はリード繋いで歩いたら襟と蝶ネクタイがくるくる回りそうなとこ

リードつけてなくてもすでに横向いてるし

これハーネス派のワンちゃんにはいいと思う










20140928-3.jpg

洋服の首周りに付けちゃうのもありだけど

これはあくまで裸ネクタイがかわいいと思うんですけどどうですか?

ハーネスは使ったことないのでわからないんだけど

使い勝手とかどうなんだろう

リードが体に巻きついたりしないのかな?










20140928-4.jpg

いまのところハーネス欲はないのであれなんですけどね



ところでこれ思ったんだけど茶色い子に白い首輪ってかわいいと思う

あんまり白い首輪って見たイメージないんだけどおされだな





応援クリックお願い致します。
かわいい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ままこ says... ""
わあ可愛い!!!
しっぽブースにそんなのあったんですね!
なんで教えてくれなかったんですかー!(連絡先知らないっての。笑)

裸なのに襟付き蝶ネクタイするだけで
なんとまぁオサレなんでしょう♪
いーなーいーなー
次あったら教えて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
2014.09.28 13:10 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
「シーン」って 音。
あると思うよ!
早朝のスキー場 (出来ればニセコ)頂上へ行って ふっかふかの深雪に、
誰もいない真っ白な雪に踏み入れた時「シーン」って 音する!
今シーズン行ってみる??

わ~~~!
めちゃめちゃ可愛いーー!
そして 似合う~!!
してーぼーいな ビット君にぴったりやわ~!!

うちのボンズ達には真似ができません~!!
2014.09.28 19:27 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

可愛い~♪
凄く似合ってる~♪

キリッ!っとしたビットくん見て
ニヤニヤしてません??(笑)
でも、ニヤニヤOK !!だって可愛いもん~

いやいや、またお宝が増えましたね??( *´艸`)クスクス
会う時のいい目印になる~
って、いつ会えるのやら??(・x・)ぷっ
2014.09.28 22:56 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ままこさん
知ってるワンちゃん居ないかなーって探してたんですけどね。
アナ雪グッズとかも売ってて笑いました。

これ裁縫出来る人なら簡単に作れそうです。
誰か同じ仕様で量産(略
襟だけですけど部屋着にしたいくらいお気に入りです!

>tomoさん
ニセコは行ったことないのです。
いつも手稲ハイランドなので泊まりで行きたいんですよね。朝辛いし。

意外と着こなすんですよ、あいつ(笑)
蝶ネクタイでちょっとマヌケな感じ狙ったのに普通にお坊ちゃまになってくれました。

>ぴーさん
やめちくり〜って爆笑してやるつもりがなんか似合っちゃったもんだから、そりゃニヤニヤしますって!
お店にリボンはあったけど襟が売ってないんですよ。
ネットで探せばあると思うんだけど、そこまでしたくない(笑)
しっぽの会の知り合いに聞いてみるかな。

雪降る前に交流ある方達と会えるといいですねー。
来週以外の日曜ならほぼ休みなので都合合えば是非!
2014.09.29 01:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/87-018f81ae