ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『トリミング』そして完全体

昨日、「洗濯物は着てれば乾く」って言いましたけど

靴下、お前はダメだ

あいつだけは中々乾かない

そこで靴下だけのモットー

どーしても洗濯が間に合わなかった場合の靴下のモットー

「2日目の靴下の馴染み方は異常」





はい。

一カ月おきに行くのがベストタイミングなんですけど先週はキャンプ

なので一ヶ月と一週間ぶりのトリミング

一度、途中で目の周りだけ部分カットしてもらってるとは言え

ビットは毛量も多いらしくかなり目が埋もれてきてしまう・・・










20140922-1.jpg

この頃になると写真撮っても目が写ってるやつを選ぶのが大変・・・

こりゃ部分カットは毎週か隔週で連れて行かないと間に合わないべ・・・










20140922-2.jpg

赤ちゃんの頃、スリッカーでブラッシングしたらものすごい嫌がるので

ずっとコームを使ってたまにブラッシングしてたんですが

たまにしかブラッシングしないからコームって結構引っかかるんですよね・・・

だからビットも嫌がる・・・










20140922-3.jpg

どーせ嫌がるんならスリッカーのほうがキレイになるし少しずつ慣らしていくかーって

今更ながら心入れ替えて試してみたら普通にブラッシングさせてくれるの



むしろ寝るんじゃないかってくらい落ち着いとる



トリマーさんに聞いてみたらスリッカー使ってるって言ってたから

たぶんですけど






僕がブラッシングさぼってる間に慣れたんかな?





結果オーライ!










20140922-4.jpg

これでも結構しっかりブラッシングしたんだけど・・・

普段手抜きなのがバレるとアレじゃんね










今回のオーダーも大体いつもと一緒





体は5mmバリカン

頭は丸く大きくアフロ

目の上すっきりめに

手足はストレートの足バリ風

尻尾は丸くボンボン

耳はギリ丸




こんなかんじ

次回はバリカンをちょっと変えるです、もう札幌寒いんで



オーダーの打ち合わせで

「洗って乾かすと頭すごいボリューム出ますけど長さどうしますか?」

うーん、短くしてって言うのも目指すゴールとは違うしなー

今アフロがどれくらいの大きさかわからないから


『あまり切らないでとにかく丸くして下さい』と

こういうのははっきりオーダーしたほうがいい傾向があるんです




終わったみたいなのでお迎えに行ってご対面~














20140922-5.jpg








風船かな?






今トリミング直後だし車の中で嬉しいから耳が後ろに行ってるとは言え・・・

ここまで丸くなるとは・・・言ってみるもんだな











20140922-6.jpg

今回バリカン5mmなのと足がちょっとすっきり細めっぽいのもあって


頭の存在感が異常になっております










20140922-7.jpg

もうここまでくると車のエアコンのそよ風で




アフロ揺れまくりwww





おもろいかわいい!!


駐車場で仕事さぼってる営業マンに2度見されたわwww










20140922-8.jpg

だいぶ疲れてるみたいだけど撮影会ね・・・

これは仕方ないのだ・・・宿命だと思って付き合ってくだされ










20140922-9.jpg

家かえって落ち着くとこんなかんじ


耳がいつものホームポジションに戻るとプードル感出てくる?


これだけボリュームあれば今ならどんな形にも出来るな・・・

マジンガーZとか作れるんじゃなかろーか











20140922-10.jpg

頭の存在感・・・


これは民の視線が痛いぜ・・・











20140922-11.jpg

これはどんな服が似合うの・・・?

って思うでしょ?



意外と何でも似合うんだなこれが










20140922-12.jpg

アフロには体すっきりが似合うんじゃないかって思う


っていうか

次回トリミングまで部分カットだけで乗り切れるのか

アフロに体が飲み込まれていくんじゃ・・・あわわ


だいたい目標のアフロになったと思うんだけど最終形は店長に相談だな

前回のカットでも「まだまだ、もっと大きく」って言われてたくらいだし

やりすぎて限度がわからなくならないようにしないとな・・・


そんな危険と隣り合わせのアフロ、どーですか











20140922-14.jpg

ちゃんとしたのも載せとく





応援クリックお願い致します。
インパクト大!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
頭デカッ!!!   

ボディとの差がすごくてかわいすぎ(*^_^*)

私も滑舌悪くて、ラ行やサ行どころじゃなくて
会話すら危うい・・・ちょっと盛ってるけど(^^ゞ

なので、トリミングの注文も手短にしたいのです(^^ゞ

上手に伝えられて羨ましいです(^.^)

一ヵ月後が楽しみですね~!
2014.09.23 18:09 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>かよぶさん
かわいいんですけどなんか笑えますよ。
アフロが似合う顔でよかった〜!

滑舌悪い人多いですね‥口内炎とか出来ると喋るのを戸惑うレベルです。

僕もイメージを伝えるの難しくて最高に可愛い仕上がりのビットの写真見せた事あります。
2014.09.23 22:24 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
すごい・・・・!!
ここまで完璧なアフロトイプー 初めてみました!!
私の同僚もシルバートイプー アフロにしてますが・・・
これはトリマーさんの見本にしてもいいと思います!!

また・・・すれ違った人を幸せにしちゃいますね~(*^_^*)
2014.09.24 02:34 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>tomoさん
うちは目がすぐ埋もれてしまうからかなり目の上刈り込んでもらってます。

出来ればリンク先のかるしゃんみたいなヘルメットタイプにしたかったんですけど
かなりウォーズマンになった事があるんで難しいみたい。
かるしゃんかわいいので見てもらえると違いがわかります!←やんわり催促w

ビットがすれ違う人を幸せにしてる間、僕はニヤけてるのがバレないように
まぶしいフリして顔をしかめてやり過ごしてます・・・日記内の写真参照です。
2014.09.24 09:08 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
うぉぅ!まん丸!!
ビットくんの、毛量あってのアフロだね♪

アフロ、大好き❤ 凄くかわいい!似合ってるよ~

横に、ちょいショボ毛のルークを並ばせたい~(笑)
いつか、そんな夢の日はくるのだろうか?

サロンに行くときでスタイル変えたいときは
私は、目指す子の写真持っていくよ~♪
めっちゃ「これだ!」ってスタイルを検索しまくるけどね(爆)
で、預けてお願いしてきちゃいます
2014.09.24 11:42 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
かわいいわ~(*゚▽゚*)
羨ましい・・☆スリッカーうちは未だに私がやると嫌がる・・・
きっとりびさんが上手なのもあるとおもいますよ~ヽ(*´∀`)ノ

まるい!!
すっげい まるいっ!!

ビットくんのアフロみて思ったけどやっぱり耳のつき方って
わんこによってだいぶ違いますね♪
うちは、アフロにするとほんと耳の存在感が無くなる・・
見上げられるとペロンって出てくるけど(*゚▽゚*)

あとは、ほっぺと耳を繋げるかどうかじゃないかな??
うちは今回だいぶ繋げてみましたヽ(´▽`)/

にしても、かわゆいなぁ~(´∀`)
2014.09.24 19:26 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
ルークもアフロのイメージ強いですね。
昔の記事みると同じ子とは思えないくらいのイメチェン。

アフロがぶつかる距離で座らせてみたいですね!
ビットは攻撃性ゼロなので誰とでも安心して遊ばせられますよ〜。

やっぱり写真が1番伝わりますよね。
僕なんて待ち受けにしてるビットの写真見せますよ。

>やすんさん
仰向け抱っこが好きみたいなのでそのスタイルでやると寝そうになるくらい大人しいです。ブラッシングはたまーにしかしないので多分下手だけど過保護なのですごいソフトタッチなのがいいのか?

耳が多分真横についてるのかな?なのでオーダーする時に耳の存在感消してもらうように強調します。

耳とホッペを繋げるかどうかの違いにかるしゃん見て気付いたとこです。
正面から見ても丸いのはホッペライン繋げるかですよね。
うちは今キノコアフロですね。
2014.09.24 21:42 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
見事なまん丸!!
そっかぁ~♪ビットちゃんは、プチアフロではなく
アフロ目指してるんですもんね(^^)/
毛量があって良いですね~♪

うちは、プチでも真ん中からパカっと割れるので(^_^;)
プチプチアフロ(^w^)

ボディーが伸びてきたら、また感じも変わるし
トリミングって、不安もあるけど楽しみ♪
ビットちゃんの今後の変化も楽しみで~す(^^♪
2014.09.26 12:19 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "返信"
>まろさん
最初はプチアフロだったんですけど、耳が目立つ子なのでデカアフロに隠す事にしました。

まろくんは女の子っぽいとこあるように見えるのでプチアフロ似合ってて今のスタイルすごい好きです。
うちは見た瞬間ちょっと笑っちゃうくらいのインパクトが丁度いいのです‥。
2014.09.27 01:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/86-fea009d2