ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『動物愛護フェスティバルin江別』2014/09/21

モットーは

「洗濯物は着てれば乾く」

そーゆーことだ





はい。

今日ドーム周辺の人がハンパないからなんかイベントかなーって思ったら

SMAP来てるんだって?

つまりうちから歩いて行ける距離にキムタクとかいるって事か・・・

へー、ビット撫でにくればいいのに


これは帰り時間の羊ヶ丘通りはタクシーだらけになる予感

ちなみに嵐の時はお迎えの車が羊ヶ丘通りの路肩を埋め尽くしてた・・・

SMAP・嵐・関ジャニ、この辺の人気はガチ










20140921-1.jpg

いつも駐車場から外をグルっと周りながらトイレさせて店内に行くんですけど


ほら、大っていうの?

ブロガーさんはかわいく『うんP』とか害の無い感じで表現するじゃないですか




で、

ちっことうんぴをさせてから店内に入るんですよね

「ビット、うんちでたの?えらいねー!」

なんていいながら歩くのがいつものパターンなんですが


今日はなぜか流れでその表現を乱暴にしてみる事になりまして・・・







「ビット、くそしていくぞ!お、くそ出た?いいねぇ」




これで爆笑しながら歩くとか最低だな・・・


大人なのに・・・



でも楽しいよ?やってみて











20140921-2.jpg

もうあれだな・・・

この後なに言っても説得力ないってばよ・・・






今日のレッスンは指示を出したら僕から離れていく練習

オイデの逆のやつね


これどーやって教えればいいのかずっと気になってたんだけど

なるほど・・・そーやるのか・・・


ビットはどうやらこの練習は得意なほうらしいのでちゃんと続けて教えてみようかと思う


この子のしつけ練習の傾向として

何度か繰り返すと『こーゆーことかな・・・?』と理解するのが割りと早いみたい


なので、それが繰り返し出来るようになったら状況をちょっと変えて同じ事を教えるとか

パターンを変えて教えていかないとその状況と紐付けして覚えてしまうらしい・・・

飼い主も頭使わないといかんのね





うんPの話で盛り上がってる場合じゃない










しつけ教室が昼過ぎに終わって急いで買い物して今日は次の目的地へGO










20140921-3.jpg

これですこれ!

まったくどうでもいい話ですけど、僕はカツゼツ←変換できない、が悪いのか

これですこれ!が「こでですこで!」って聞こえるらしい


ラ行が弱いらしい・・・どーでも良い話ですけど、どーすればいいのかわかんない・・・










20140921-4.jpg

トイプーって足をすばやく動かして『スタタタタタ・・・』って歩くイメージなんですけど

ビットは子犬のようによちよちと歩く

シーズーの歩き方に近いのかな・・・体重が右・左・右・左って移動してるイメージ










20140921-5.jpg

これ知ってますかー?



しっぽの会










20140921-6.jpg

保護犬とか保護猫の里親探しとかお散歩させたりとかしてるみたいなんですが


知り合いがボランティアで活動に参加してるので寄ってみた

なのにあいつどこ行ってんだ・・・速攻LINEで呼び出す

僕はLINEとかよくわからないのでもちろん将軍が呼び出す

だってLINEとか既読無視!とか言っていじめられるんだべ・・・?

スタンプ?とかだけで会話仕掛けてくるんだべ・・・?

レベルたけーよ・・・メールじゃあかんのか?












20140921-7.jpg

おったおった!

ここのブースでもいろいろ小物を売ってるんだけど売り上げを活動費にあててるのかな?

がんばって営業しとったよ










20140921-8.jpg

なので売り上げに貢献するべく


ビットの誕生日プレゼントとして、おすすめしてきた小物買ってもろたー

わけがわからないよ・・・って顔しとったwww



かわいい小物買ってもらったからそのうち紹介すると思う










20140921-9.jpg

大学って僕は通ったことないのでわからないけど

広いし自由度高そうで楽しそうだな・・・

メイン会場からちょっと校舎脇を通って隣の会場へ



しっかし当然だけどいろんなワンコおって面白いなぁ

これだけいろんな犬種が集まる場所もあまりないしねぇ


バーニーズマウンテンドッグの集団がいたけどあれかな

うちはトイプーだからそのコミュニティしかよく知らないけど

それのバーニーズ版の集まりだったのかな?

なかなかあの頭数のバーニーズとか見ることもないから面白かったな

なぜ写真撮らせてもらわなかったのか・・・










20140921-10.jpg

ここのブースではイラスト書いてくれる学生さんが6人いたんだけど

すっごいかわいいタッチで書いてる人がいてお願いしたかったんだけど

順番待ちで時間切れになりそうだったので断念・・・










20140921-11.jpg

もう一人会いたかった人

知り合いの獣医さんで運営係やってる人なんですけど

毎年やってるのは知ってたんだけど今年はビットもいるしってことで初参加

もともと僕は海水魚とかサンゴ飼育をやっていてその頃からの知り合いです










20140921-12.jpg

今回は教室終わってから来たから時間あまりなくてイラストも書いてもらえなかったしなー・・・










20140921-13.jpg

ワンちゃんの写真撮らせてもらえなかったしなー・・・

いや、これはあれか・・・僕が積極的に動けないせいか

もう何でもいいから何故か向こうから「写真撮ってください!」って来ないかな










20140921-14.jpg

っていう動物愛護フェスティバルでした!


どーかな?





ちゃんと動物愛護出来てたかな?


今日もすれ違う人すれ違う人から

「かわいいかわいい」を浴びまくって嬉しいったらありゃしない・・・

ニヤけてるのがバレるとなんかねぇ・・・?

そこはしっかりと太陽が眩しいフリして誤魔化しといた

あぶなかった・・・セーフ、完全にセーフ






23日は札幌で動物愛護フェス!!



ワイ、仕事に泣く





応援クリックお願い致します。
帰りの12号線の渋滞ったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
( ゚д゚)ノ きょんばんは

私は「さ行」が弱いです←聞いてないの?

今日は江別までしつけ教室の後に行ったのね~
私のお友達も、行ってたよ~
私?朝の7時半前からバビューンと高校の体育館向って札幌ドーム横を
通過しましたよ・・・(´・ω・`)ショボーン

いつも、動物愛護フェス行けないんだよね
23日も、朝から1日体育館予定です (´・ω・`)ショボーン

今日は、久々雨のないいい天気だったよね~♪(体育館だったけど)
帰りの車は思いっきり爆睡してました。
明日は、仕事だ~仕事だ~(´ρ`)ヘー
2014.09.21 22:57 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
おはようございます^_^

ビットちゃん、オイデの逆バージョン出来るなんて~!すごい(^O^)/
やったことないですが、我が家はランでも
飼主にひっついてるタイプだから(^^ゞ
断固拒否されそう・・・(-.-)

フェス行かれたんですね!
めったに会えない犬種にも会えたし、広々の敷地で気持ちよさそうですね。
ビットちゃん、何買ってもらったのかな~?

ビットちゃんブログ、ビットちゃんの
一個一個のセリフが面白くて!笑っちゃいます^m^

先日は、お見舞いの温かいお言葉をありがとうございました。
そうなんです・・・胆管閉塞起こすと命が・・。
本当に良かったです。
まだ、おかゆフードを食べてますが、だいぶ元気になりました!
将軍様(^_^;)にもどうぞよろしくお伝えください^_^

2014.09.22 10:20 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
こんにちは、「しゃししゅしぇしょ!」
江別、晴れて良かったです。
ジャニーズのコンサートの時は朝からチラホラとファンが‥。

奇跡的に昨日だけ晴れて良かった〜と思ったら今日も通り雨がハンパない!
どーなってんのかこの天気‥


>まろさん
逆オイデはきっかけを教えてもらった段階なのでまだまだです。目標は10mくらいらしいです。

フェスはほんと色んな犬種が居たんですが、オオカミ犬初めて見ました‥飼えるの??

まろくんの体調管理、パパママも大変でしょうけど回復に向かってるようで何よりです。
忙しい中、大勢に返事を返すのも難しかったでしょうね。
わざわざ有難う御座いました!
2014.09.22 15:42 | URL | #- [edit]
メルパパ says... "こんにちは(#^^#)"
探して探して何とか辿り着きましたよ(^^;

嬉しいコメント、ありがとうございました!!
2014.09.25 14:54 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>メルパパさん
探させてしまいましたか‥わざわざすみません。

今度お見かけした際には声をかけさせてもらいますので、写真撮らせて下さいね!
2014.09.26 00:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/85-cc8937cd