ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『初キャンプin深川』 2014/09/14帰宅編

仕事で急な来客とかがあるんですがこういう場合どうすればいいのか

「今日行くからー」と取引先から連絡が来てその時間を空けるように業務を片付けておく

例えば来社の予定時間が15時とします

到着したら受付から僕の内線に連絡をもらって受付口まで迎えに行くんですが

だいたい30分前には僕は手を空けて待つようにしてます

が、

予定15分前にお腹が痛くなってきたりしたらどうすればいいのか

もしトイレに行ってる間に内線がかかってきて出れないとなるとお客様を待たせてしまうし

なんとか我慢してやりすごせそうかな、と思ってたら応対中に

突然のビッグウェーブが襲ってきた場合どうしよう・・・


仕事中の悩みっていろいろあるよねって話





はい。

キャンプを昼前に切り上げて帰りのお話

そうそう、キャンプ場によっては消灯時間が決まってて係りの人が


「はい~寝てくださ~い」


って周ってくるところもあるらしい・・・まじか

あれでしょ?

係りの人が来たら、ササっと電気消して寝てるフリして

(プークスクス)

とかやり過ごせばいいんでしょ?

で係りの人がいなくなったらUNO再開みたいな










20140914-16.jpg

帰りにちょっと寄り道です

ここどこだっけ?砂川?

高速のPAから直でいける大きな公園でありPAのような場所

ここでビットのトイレとお水とお散歩タイムを少しとりますよ










20140914-17.jpg

今回は写真でいろいろ遊びながら更新してますので、へたくそですけど見逃してやってつかーさい・・・

ここは蓮の池

蓮って初めてみた・・・もっといっぱい咲いてればいいのにね

時期の問題かな?それとも蓮ってあんまり一杯咲かないの?

こーやって写真にして見て見ると左上の垂れ下がってる木とかもーちょっと入れればよかったかなーとか思う

写真撮るときにそーゆーのに気付けないのがセンスの問題なのか・・・

それともこれはこれでいいのか・・・それがわからないのもセンスの無さが成せる技なのか・・・










20140914-18.jpg

座ってるってことは立ってるより楽だからだと思うんだけど、他に座り方なかったのかな










20140914-19.jpg

ポニーもいるよ!

さっきのヤギもそうだしポニーもそうだけど・・・

餌買ったらあげられますよっていうサービスやってます

商売なのはわかるけど・・・餌買ってくれるお客さん以外にとても冷たいよぅ・・・

これじゃ逆に人寄り付かないぜ?って思った










20140914-20.jpg

蓮池には鯉が沢山いてここでも餌を売っていてあげることができるみたい

どこに行っても昔のお祭りの露店のようなニオイがする・・・










20140914-21.jpg

なんとか近くに咲いてるやつ撮ってみた!

もーちょい寄れれば・・・あともーちょいこっち向いてくれないかな・・・

こういうのあれでしょ?日の丸構図っていうんでしょ?

ここまでしか寄れないから日の丸がベストかなって思ったんだけど・・・答えがないからわからないよぅ










20140914-22.jpg

こっち向いてるのあった!

これはもーちょっと左に花を寄せて撮ればよかったのか・・・わからん

右側があまりにも何もなかったから寂しいかなって思って花を中央に寄せたんだけど・・・・

こうして見ると黒い水面もきれいだな・・・










20140914-23.jpg

鯉も撮ってみた!

これはフィルターつければ水面の反射消して撮れるんだっけか・・・フィルター持ってないけど










20140914-24.jpg

完全に失敗・・・!

ビットがぼけすぎぃ!

もっと「こう写したい!」って決めてから撮れればいいんだけどな・・・

カメラを構えてから考えるのがダメなのか?

せっかくだからもっと上手に撮れるようになりたいなぁ・・・










20140914-25.jpg

はい、写真のお遊びはここまで!

↑の前から歩いてくるご家族・・・こういう場合必ずビットは声を掛けられます

ただ子供が小さいのでビットが立ち上がると子供を転ばせると困るし

たぶん顔とか舐めるんでそれもあまり良くないと思うので

だいたい「どーもー^^」って言いながら通り過ぎます・・・

せっかくかわいいって言ってくれてるのにお相手させてあげれなくて申し訳ないです











20140914-26.jpg

こういう場所に来るとロングリードがあればなーって思う

けど貧乏性なのか僕はロングリードをなかなか買えないでいる・・・あれちょっと高いよぅ

なんかロックが壊れるとかいう話も聞くし怖いなーって思って・・・

どうせならちょっと高くてもいいから安全高性能なロングリードがあればいいのにね










20140914-27.jpg

またビットは通りすがりの家族を幸せにしてしまったか・・・

こうなるとビットは膝に乗りあがって顔をペロペロして大喜び

そのまま抱っこされるってパターンが多い

この人たちはワンちゃん連れてるから安心してビットをゆだねられるから楽しい!










20140914-28.jpg

このワンちゃん大人しくてかわいかったなぁ

「まだ赤ちゃんだから優しくね」とか言われてたから、やっぱりビットは赤ちゃんっぽく見えるらしい

またどっかでこーやって交流した方と出会えたら楽しいのにねぇ










20140914-29.jpg

芝生はビットも嬉しいらしい

やっぱやわらかいし気持ち良いんだろうかー










20140914-30.jpg

登ったどー!みたいにテンションあがってる人がおるな・・・










20140914-31.jpg

最後に夕張メロン一切れ食べさせて終了!

ベンチ濡らしてすみません・・・

これにて3連休の1~2日目のキャンプ報告終了~



後半に行くにつれ文章が明らかに少なくなってきてるな・・・いつかこの借りは返すwww


次回やっと3連休の最終日・・・ヤツが再び・・・







応援クリックお願い致します。
3連休の2日目の帰宅編でした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

やすん says... ""
ミニチュアな感じと極彩色な感じで
いい写真ですね♪

ロングリード我が家にもありますが使ってない・・・
巻き取りがスピーディーすぎてかるさんビクつくようになってしまいまして・・・
封印されました・・・。 ヽ(;▽;)ノ
なので今度は、洗える紐だけのやっすいやつを購入予定です!!
ビットくんはナイスなロングリードデビューできるといいですね♪

可愛らしい奥様ですね (*゚▽゚*)
芝生は誰もを魅了するのです☆
2014.09.19 03:59 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
おはよう~♪

ビットくんの可愛さもあるけど
私は、奥さんのレギンスに釘つけ!!
何故って??私と同じだから(爆)
いや~可愛いレギンスだ♪

何だかあの大雨から毎日雨だね~
腐りそう
2014.09.19 09:04 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>やすんさん
邪道ですけど派手に加工するの楽しいのでたまに思いっきりやります。

前にロングリード探してるって言って教室の先生に教えてもらったやつも
ナイロンで汚れ付きにくい紐だけのやつ進められました。
今うちは安い2mくらいのやつ2本繋げて使ってます。

可愛いとかいうから朝から大騒ぎですよ・・・


>ぴーさん
レギンス一緒とかすごい偶然じゃないですか・・・
今度レギンス履いて日記に登場してくれるといいと思う!

今日こそ晴れてると思って帰ってきたら大雨降ってきた・・・ほんと何なのこの天気。
2014.09.19 20:34 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
キャンプ楽しそうですねー
いつか犬連れキャンプしてみたいです♪

フレキシブルリード高いですよね
ちなみに昔調子こいて3mタイプを買いましたが
握り疲れて手からすっぱ抜けた時にロックが外れ
収縮しながらゼロさんに当たった事があり
危ないのでお蔵入りしました(>_<)

我が家が使ってる様なただのロングリードなら
某トラ○アルなどでちょっとした首輪より安く売ってますよー。
2014.09.20 01:19 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ままこさん
余裕があればフットパスとか色々楽しめると思うしまた来年準備整えて挑みます!
ゼロワサも楽しめると思うしオススメです、犬連れキャンプ!

シュルルルル‥ってゼロさんに迫るリード本体!
やっぱり長い紐リードにしようかな‥
2014.09.20 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/82-9a79e775