ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『初キャンプin深川』 2014/09/14後編

朝晩寒い、以上。




はい。

太陽ってありがたい・・・

あんなに夜中寒かったのに陽が出てきたらあったかくなってきた









20140914-1.jpg

何時頃だろう・・・7時頃にビットの朝ごはん

これもいつもと同じ時間・・・通常運転










20140914-2.jpg

とりあえず我らの朝ごはんの準備ー

ビットにはおされマットの上で待っててもらおうか



ところでキャンプっていろんな道具があるもんだなぁ

なんかガスボンベに直にコンロの鍋乗せる部分だけ装着してそれでコーヒー沸かしたり



アレです





「超時空要塞マクロス」




第3話「スペース・フォールド」

輝のファンレーサーでミンメイを乗せて飛行中にマクロスの転移に巻き込まれ

宇宙空間を浮遊することになるんですが、その際マクロスは敵部隊と交戦中

敵リガードが墜落してマクロスの装甲に穴を開けそこに輝は愛機を突っ込ませる


艦内のワイヤーに絡まって無事(?)マクロスに帰還できる

だがそこは巨大なマクロスの無人の閉鎖区間・・・

そこで二人は12日間ものサバイバル生活をすることになるんですが

缶詰や宇宙空間で捕まえたマグロを調理しながら出口を探す日々・・・

そのサバイバル生活で使っていたのはファンレーサーの燃料缶

そうしながら輝は地図を作りながら出口を探す

ちなみに何故宇宙空間にマグロが居たのか

南アタリア島上空でフォールドを行った為、島とその周辺の海ごと宇宙空間へ転移してしまう・・・

その残骸がマクロス周辺の宇宙空間に漂ったためである

敵の攻撃を受け、フォールドで月の裏側へ転移しようとしたのだが

まだテストの済んでいない未知のオーバーテクノロジー

マクロスは遥か冥王星軌道上へと飛んでしまう・・・「長い旅になりそうだ・・・」



このファンレーサーの燃料缶思い出した










20140914-3.jpg

朝は簡単にファンレーサーの燃料缶でウインナーとか焼いて

あと夜作ったローストビーフとか挟んでサンドイッチにして食べる











20140914-4.jpg

今日は朝ご飯食べたらちょっとゆっくりして帰るだけかな?

キャンプ初だから何するのかよくわからんのじゃ・・・










20140914-5.jpg

あとミネストローネみたいなやつも作る

北海道のジャガイモをナメないほうがいい・・・

種類も多いし味ももちろん抜群にいい

インカの目覚め←これジャガイモの名前ね

これはジャガイモ界さいつよ

知らない人は試してみてほしいな










20140914-6.jpg

そうそう、ホントは深川じゃなくって洞爺湖?のキャンプ場に行く予定だったんだけど

数日前の大雨で道中やらいろいろ危ないんじゃないかってことで急遽探してもらってここになった

洞爺湖ではカヌーとか乗れたらしいからキャンプってほんとはいろいろやるんだろうか










20140914-7.jpg

ビットにはこれ

これは吸収がめちゃ早い水分ってことらしい


ちょっと色が付いてる水みたいなかんじ











20140914-8.jpg

匂いも若干カツオ風味・・・










20140914-9.jpg

そうとう旨いらしいwww


いくらでも飲むと思う・・・

夏とか熱中症対策に、喉が渇く前に飲む

とかよく言われるけどワンコは喉渇いてないと水飲まないけど

これならいくらでも飲むから夏場にこまめにあげるのに良さそう










20140914-10.jpg

もう冬になるけどもう一本買っといた











20140914-11.jpg

ビットはいつでもどこでも変わらず人懐っこいな

散歩中もそうだしどこかに出かけると本当によく声を掛けられる

かわいいワンコはいっぱいいるけどビットのこの人を引き寄せる理由はなんだ・・・











20140914-12.jpg

ビットは赤ちゃんぽいんだな・・・

よく言われるのが「まだ赤ちゃんだね~」


1歳なんだけど・・・

アマガミするからか?

相手が大人ならいいけど子供が寄ってきたときはちょっと言うようにしてます

アマガミとはいえ知らないと驚くかもしれないんで


ちなみにビットの横に転がってるの僕じゃないんで











20140914-13.jpg

特にイベントもないのでゆっくりしたら早めに撤収かな?


それを物語るように写真の場所がすべてキャンプ地のみ











20140914-14.jpg

することないからちゃんと撮ってみた

もーちょっとビットの顔を右に寄せたほうがよかったかな?

でもこのトレーナー気に入ってるしこの場所に映えるから写真に入れたかったのだ

昨日は曇ってて僕の腕じゃまともな写真が撮れなかったから晴れた朝は写真が楽しい!











20140914-15.jpg

初のキャンプにしてビット連れ!

これは楽しい・・・犬連れキャンパーが多いわけだ


※途中、話がとんでもない方向に脱線しましたが初キャンプのお話でした






応援クリックお願い致します。
3連休の2日目でした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
そうそうー!
犬連れキャンプは楽しいーー!

私も旦那の会社の先輩家族と一緒に支笏湖キャンプに行って
ビーグル姉さんと一緒なのがあまりに楽しくって
帰って来た翌日マーブルと家族になりました! ←超高速!!(笑)
チョコは4カ月でキャンプ体験(笑)
外だと何食べても美味しいですよね~!
人もわんこも❤

2014.09.18 22:06 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>tomoさん
アドバイスありがとうございました!
この時期でもペット可サイトだけはほぼ予約埋まってたみたいなので
やっぱり犬連れの威力は大きいなぁって思いましたね。

マーブルとの出会いが電撃すぎますね・・・
チョコのキャンプデビューも4ヶ月!?
そりゃ海で泳がされるわ(笑)

来年はデイキャンプ含めて回数増えると思うので犬連れキャンプ楽しみましょう!
2014.09.18 23:07 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
マクロスの説明なげ~ w
お姉ちゃんにマクロス知ってるか聞いたらこっちの説明も長かった・・・ w

お~ハイドロチャージ!っていうんだ♪
うちも1個買ってみようかな(´∀`)
賞味期限ながいなら避難?バックに入れとくのも良さそうですね♪

ビットくんは、いつも帰りが眠そうでいいね♪
こどもの頃を思い出す。
ぼくの夏休み的な感じですね (ノ∀`)
2014.09.19 03:30 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>やすんさん
お姉さんとはいいコーラが飲めそうだ・・・w

ハイドロチャージ、水分補給と栄養補助の2種類あるんです。
こないだ買ったやつ見たら12月まで持つみたい。
緊急用にって発想はなかった・・・そのアイディアいただき!

ビットは車に乗るとすぐ寝る聞き分けの良い子なんです。
到着したら大騒ぎ・・・ほんと子供です。
2014.09.19 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/81-23d7d5e5