ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『初キャンプin深川』 2014/09/13前編

ぬぅん・・・何故なのか

何故こうも無駄に長くなるのか

冬服買っただけなのに何が『エヴァ』なのか

いや

そもそも本当に無駄なのか

大事なことだけ書いてそれが本当に正しいのか

無駄は必要なんじゃないのか

人生を豊かにするのは無駄なものだと思ってる

無駄というか生きていくうえで必ずしも必要ではないもの

例えば趣味

ドライブが趣味、でもドライブしなくても生きていける

おいしいスイーツ屋さん巡りが好き

オシャレなコートが欲しい

これらはなくても特に困らない

けどあれば人生を豊かにしてくれる

つまり

僕の駄文はおいしいスイーツでありオシャレなコートと言えるんじゃないか


いや言えない言えない





はい。

今回もやっぱり選んだ写真が多いのでさっさと行きます



さっさと行く努力をします









20140913-1.jpg

キャンプ行ってきたです!


僕はテントに泊まるキャンプは初

え、いやテントに泊まらないキャンプ?も初?


以前、『ここをキャンプ地とする!』でテント初体験した程度


これが泊まりでビット連れにレベルアップ

昇格!!



うちにはうさぎが2匹おるのですがさすがに連れていけはしないので

お店にお泊り

それから現地に向けて出発









20140913-2.jpg

途中いつものようにPAでビットのトイレとお水タイム

ビットはなぜか落ち葉が好き

散歩中もちょっと大き目の落ち葉があれば拾って咥えたまま歩く・・・

かわいい・・・













20140913-3.jpg

キャンプ場到着!13:00頃!!

なんかエンドロールみたいな写真になってもーた・・・fin

ここで終わり的な


写真内に書いてるようにとてもきれいで便利なキャンプ場

しかも高速出口から数分の場所にある立地ととてもアクセスしやすい!!


おかげで夜も高速の騒音が聞こえてきて寂しくない










20140913-4.jpg

友だち夫婦と行ってきた!

謎キノコがところどころ生えてるのも特徴まじオススメポイント

ビットの周りのキノコ全部蹴り飛ばしてやったけどなー










20140913-5.jpg

ここはペット可のエリアなのでそこらじゅうワンコがおる・・・ニャンコもおったよ

時期が時期だけに他のエリアは結構空いてた



この向かいの黒ラブの父ちゃん(スキンヘッド)が奥さんと翌日やってきて

ビットの人懐こさにメロメロで遊んでたんだけど


僕がビットにピストルばーん!ころん!

で遊んでたのを見てたらしく



おっちゃん、ビットに「ばきゅーん!ばきゅーん!」ってやっとったwww


いいなーって思って気になってたらしい

ビットはまたここでもどこかの誰かを幸せにしてしまったか・・・


簡単だから教えるといいよ、黒ラブ頭良さそうだったし










20140913-6.jpg

このキャンプ場にはちょっと広めのドッグランもある!

ただ特大キノコが生えてたり、蚊がとっても多い・・・まじオススメポイント










20140913-7.jpg

ビットは初めての場所で興味津々でこっちのことなんかガン無視・・・

好奇心強くて警戒心があまり・・・ほぼない子だから仕方ない










20140913-8.jpg

キノコだけ気をつけて好きに遊ばせたところで早めに撤収


虫除けパッチ貼ってるのにその真横刺されるとか・・・

僕の蚊をおびき寄せるスキルの高さはハンパないのは知ってるけどもう限界



炭の準備する間に時間つぶしにきただけだしこんなもんか?










20140913-9.jpg

夕方になると道央?ここ道央?ここら辺はかなり気温が下がるから炭がありがてぇ・・・

上級キャンパーともなると冬のテント内にストーブを持ち込むとか

うっそだろお前~











20140913-10.jpg

ビットにも特別なおやつ!キャンプ仕様

誕生日にもらったおやつセットのジャーキーも納豆菌だったし

お店にも納豆菌のやつ売ってるし流行ってるのかな?

もらい物のオヤツが多くて助かる

正直片っ端から食べさせてかないと追いつかない










20140913-11.jpg

なんでも食べる子で助かる









20140913-12.jpg

だからといって色々持ってきているわけじゃない・・・

とりあえず納豆菌チーズうまそうだからこれで勘弁な










20140913-13.jpg

ちなみに縦画像はスマホ、横画像はデジカメね


暗くなると見た目に近く撮るのって難しいな・・・

変に明るく見せようとしてガサガサの画質になるのね


で、使ったことなかったけど色んな撮影モードが用意されてるの思い出した(え?

いくつか試して『キャンドルモード』ってのがそこそこ夜は見た目に近くなるってわかった

その写真は最後のほうで・・・そのモードでビット撮ればいいのにね











20140913-14.jpg

おまちかね!夜ご飯


入れ物どうしようか迷ったんだけどジップロック的なやつで許せ・・・


って思ったんだけどこれいいわ・・・

ビットはがっついて食べるから喉に詰まらせるしこぼしまくるんだけど

これ真ん中に突起があって、食べにくいのかほんの少しだけ時間延びた


なんか迷路みたいな食器あるでしょ

突起がいっぱい付いてるやつとかゆっくり食べさせる目的のやつ

あれはやりすぎだなーって思ってたんだけどコレくらいならちょうどいい










20140913-15.jpg

www


なんで親指立ててんのww









20140913-16.jpg

思った以上にテントの中も寒いな・・・

たぶん僕は20時くらいにビットと寝たと思うんだけどその時点で15度くらい


夜中に何度か寒くて起きたんだけど2時で11度










20140913-17.jpg

ビットも寒いと思うんだけどどーなんだろうか・・・

起こして寝袋に一緒に入れてあげようか迷ったんだけど

たぶんしばらくテンション上がって寝てくれなそうだったからそのまま寝かしておいたけど


さすがにこの時期に道央?にキャンプに行くならもーちょい寒さ対策しないといけないなぁ










20140913-18.jpg

翌日につづく


腰痛の為、やっつけ仕事で書いてもーた・・・もっとぐだぐだと書きたいだよ






応援クリックお願い致します。
3連休の1日目でした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
この時期にキャンプとはなかなか上級者ですね(^.^)
そして初キャンプにしては良いところをチョイスしましたね!
(インドアのくせに上から目線(^^ゞ)

と言っても、まあぶはワンナシで一度しか行ったことないけど、
うちの姉のお気に入りで何度もリピしていたのでそう思いました(^^ゞ

ビット君は周りにワンちゃんがいてもワンワンしないですか?
ももちゃんきっとダメだ~(:_;)
ワンワン返しが半端ないし、自らもワンワンするし(-.-)
でもペットスペースだとある程度はOKなんですかね?

2014.09.17 08:26 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
初キャンプ!!
初体験!!やっほー←何故、叫ぶ

ワンコ連れで、めちゃくちゃ色んな体験してるじゃないですか~
我が家は、めっちゃアウトドア派です(笑)
子供が小さいときは、キャンプとかしたけどね~
今は、なかなか時間がないかなぁ~

ビットくんも、楽しかったんじゃない?
その前に、飼い主が楽しくてたまらなかったね??くす

えっと・・・私、むか~し
ランタンの他に花火するのにロウソクがなくて
結婚式のドデカイ、あのメモリアルキャンドルってゆ~の?
抱えて、キャンプ行ったことあるんですが(爆)
あれね、なくなる心配なくて最高よ(そこ?)
あれね、なかなか優れものだよ
って、友達に話してもたいていが大笑いされます
2014.09.17 10:10 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>かよぶさん
一緒に行った友だち夫婦は上級者ですけど僕はキャンプ初のど素人です・・・寒かったw
キャンプ場はまあぶしか知らないんですけどきれいだしアクセスもいいし良いとこですよね。

ビットは他所のワンちゃんとか人に吠える事はないですねー。
まあぶでも他所のワンちゃんは吠えてましたけどたぶん誰も気にしてないんじゃないかな?
犬好きしかいないエリアだし夜はテントに入っちゃえばワンちゃんも大人しかったし。


>ぴーさん
ビットが来てからほんとに行動範囲が広がりました!
一人でドッグカフェとかに行く勇気はまだないんですが・・・そこが最終関門です。
アウトドアもいいなーっと思ってから洋服もmont・bellでしか買ってないくらいわかり易いやつです!
冬はドッグラン以外に何か楽しめることありますかね?

でかいメモリアルキャンドル・・・
10本くらいサークル状に立てたら怪しすぎますね
UFOでも呼ぶのかって注目されそうw
2014.09.17 23:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/80-fa36f828