ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『冬支度』 2014/09/09

3連休盛りだくさん

おかげで軽いぎっくり腰

やべえよ・・・やべえよ・・・





はい。

イベント盛りだくさんすぎて日記が長くなる予感・・・これはまずい

なんせ僕は腰痛持ち

そして日記はPCをキッチンカウンターにおいて脚立に座って書いている

腰が痛い・・・



もう文章短く行く

写真一枚につき一言コメント

下手すると写真だけ載せて文章がないかもしれない

いいじゃない、潔いじゃない

男は黙って写真のみ

これが今(ぎっくり腰)の僕の行き着いた先

僕の出した答え

誰が読んでいるのかも知らない

誰のために書いているのかもわからない

他の誰かのためじゃない

自分のために書きなさい!


ってさ

エヴァ『Q』

あれシンジ君さすがにカワイソス・・・

『破』でミサトさんが行け言うから行ったのに・・・

『Q』で目覚めたらアレですよ




ところで『Q』の一番の山場はアレですよね










「乗らんでくださいよ!」




これはもう「バルス」的な位置付けだと思ってる


そして旧劇と新劇の対比


旧劇ではアスカ、新劇ではレイ


それぞれを選んだときの対比



この冬一気に見返す必要があるんじゃないか






あぁ・・・腰が・・・









いきます・・・









20140909-1.jpg

北海道の夏が終わるとすぐ冬がやってくる

で、冬服のサイズチェックをしてみた

去年の冬はビットも雪が降る直前にお散歩デビューとかそんくらい赤ちゃん

これいつ買ったんだっけな・・・

たぶん生後半年とか経ってないくらいに買ったやつだと思う









20140909-2.jpg

今着せてみたら若干小さい・・・

着丈はジャストなんだけど足の長さが足りないのか下に引っ張られて歩きにくそう


足の袖口?これが関節の上のほうまで上がっちゃうから足がつっぱるみたい


やべぇ・・・

連休ちょっとお出かけなんで念のため万全の寒さと雨対策にこれ持って行こうと思ってたんだけど・・・




急遽、仕事を即効切り上げてビット連れて散歩がてら冬服買いに行ってきた




今年の冬を乗り切る渾身の冬服はこちら









20140909-3.jpg

サイズぴったりなのがあってよかった











20140909-4.jpg

冬服は早めにゲットしないとサイズなくなるからね










20140909-5.jpg





まったく同じ・・・



サイズの見かたがわからないから店員さんを呼んで





「これの1つ上のサイズごにょごにょ・・・」







どんだけこの服好きなんだ、と・・・




これサイズがかなり細かく設定されていて



着丈と足の長さがそれぞれ選べるのでかなり体型にあったものが選べる


これは着丈25で前と一緒なんですが足の長さが1サイズ上










20140909-6.jpg

それだけで突っ張ってた部分がなくなって余裕が出てきた


ビット、足が長くなったんだね・・・ウラヤマシス・・・


ちなみに前に買ったピンクの新しい引っ張り紐使ってくれてる・・・


嬉しいんだけど早くもヨダレびちょ紐と化して・・・まあよかった


ちょっと体部分がダボダボに見えると思うけど、これ2箇所で絞れるからこれでいいの




道民は冬でも雪の積もったドッグランにガンガン行くので冬服は気合を入れるほうだと思う


北海道で冬の定番といえばアルファアイコン


これ全国的にはどーなんだろう、メジャーなのかな?


札幌発祥のメーカーだったと思うんだけど毎年新しいモデルが出ているブランドで

夏から冬までいろいろラインナップがあるんだけど

冬の定番、『ダブルフルドッグガード』は中でも大人気

今年のモデルは9/11発売開始なんだけど発売開始前から公式HPではすでに9月発送分でほぼ完売・・・


去年これ買おうと思ったときにはすでに完売で買えなかったんだよな・・・




フィンランドのブランド『Hurtta』フルッタ



これを買ったんだけどビットに似合うと思うし中に結構着れるからお気に入りになって

今年も同じコレ


まったく同じコレ



連休に間に合うように慌てて買ったんだけど、アルファアイコンの発売日連休前だったね


でも買いに行く暇が無いかもしれないし・・・









20140909-7.jpg

他の冬服も若干着せるときちょっときついのがあるから買わないといけん・・・

これは北海道でワンコと暮らすには躊躇してちゃいけない部分だと思ってる





全力で冬を楽しむのだ






応援クリックお願い致します。
あぁ・・・なげぇよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
腰、大丈夫~?
あまり無理しないでねぇ~
でも、可愛いビットくんが「遊ぼうよぉ~」って来たら
遊んじゃうんだろうなぁ・・・泣きながら ( *´艸`)クスクス←ちょっと笑っちゃうゴメン

我が家は、冬のお洋服的な物しかないからなぁ~
アルファアイコンの服・・・
メーカーさんに一度サイズを見てもらって着せたら
ビックリするくらいルークがオットセイみたくなったよ(爆)
メーカーさん・・・ジャストすぎ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
2014.09.15 21:05 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
さて、一夜明け・・・腰はどう??

いたたたた・・・ってなってるのかな?デスクワークは腰痛辛いよね

私は、先日実店舗のあるグリーンドックにフード問い合わせしてみたよ
2ワンの話もメールとかでしてみたら
今日ね、夕方グリーンドックから電話くる予定です
取り扱いも多いし・・・ちょうど調べてたら「フードで悩んだらどうそ」ってあたから
問い合わせしてみた・・・あら?私って結構悩んでるって思っちゃったよ
2014.09.16 08:57 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
完全におじいちゃんです・・・すごい歩幅狭いです。

そういえばモカルークは夏服着てなかったような。
アルファアイコンはぴったり目がいいって思ってるんだけどたしかにオットセイwww
去年WFDGの上にダウンベスト着せてる子がいてすごいかわいかった・・・
わんハートだったかでモデル犬が似たような着こなししてて憧れてたんですよね。

グリーンドッグって月寒以外にもあるんですか?店舗付の?
フードの悩みはどのお店でも親切に対応してくれるから聞く勇気ですよね。
かわいいわが子の為にご飯選びしてると思うとそれも幸せじゃないですか。
2014.09.16 14:56 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
おじいちゃ~ん(爆)

グリーンドックってここだよぉ~
http://www.green-dog.com/shop/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=shimei

さ、あと少し仕事頑張る!!ってもう終わるな・・・ふふふ~ん♪←やる気なし
2014.09.16 17:01 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん

おじいちゃん、ノー残業で帰宅・・・もだえながら日記を書く

グリーンドッグってドッグランかと思ったら実店舗もあるネットショップなのね

いろんな店があるもんだ・・・まだ犬生活1年未満だから知らない情報だらけかも
2014.09.17 00:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/79-1f5113d2