ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

うんちがあれなので

これ、タイトルどうなのよ




はい。

ビットは生まれてからしばらくロイヤルカナンを食べていました

幸い好き嫌いしない子なので特にフードジプシーと化すこともなかったんですが

とにかく噛まない・・・

すべて丸呑み

ご飯の時間は1分もかからない子


ご存知の方もいると思いますがロイヤルカナンのプードル用はけっこう粒が大きめ

これを慌てて飲み込むもんだからしょっちゅう喉に詰まらせては


「ガァー、ガァー、ガァー」

と呼吸を苦しそうにしていたので少し粒の小さいシュプレモに変更

この辺のことはどっかに書いてあると思う←リンクとかは貼らない


たまに喉に詰まらせるけどロイヤルカナンよりは頻度が減ってよかったんですが・・・



ここで表題のアレ


シュプレモはビットに合わないのか








ウンチがやわらかめになってましてね




ひどいときはやわらかいなんてもんじゃない




ふわっふわのムースのようにソフト




草むらなんかにされたら拾えやしない




その場の草ごと毟り取る日々・・・





砂地を選んで産み落としてくれればいいんですが

それが無理な場合はうんち袋を手に装着してダイレクトキャッチ


こないだアリオのドッグランで人懐っこいおっちゃんに


「ナイスキャッチ!」って言われたよ



・・・。


なげえ・・・


無駄に前置き長いよ・・・


ただフード変えただけなのにウンチが絡むとこうも長くなるのか・・・








20140908-1.jpg

満を持してやっとこさ一枚目の写真・・・すいませんね










20140908-2.jpg

粒もさらに少し小さくなったし匂いもなんか肉っぽくて好き


これに変えたらうんちも元通り

調子が良いときなんてトイレから『コトン』って聞こえるくらい


って話。


うんちの話だけにすっきりとおしまい






いやいや、うんちの話じゃなくてフードの話でした





応援クリックお願い致します。
何でも食べる子で助かる
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
ももちゃんもシュプレモはうんちゆるゆる&涙やけ悪化で、
合いませんでした(:_;)

2014.09.11 10:12 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
うちも・・・特にワサビのうんちユルくなりました
で、元のナチュバラに戻したら『コトン』って・・・同じです!

やわかいのはホント拾うの大変ですよね(>_<)
2014.09.11 10:40 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
ナチュラルバランス・・・どんな感じ??
うちも、涙やけとか・・・とか・・・

で、ナチュラルバランスのダック&ポテトだっけ??
黄色いのと、バイソンのを試してみたいなって思ってます
穀物使ってないのを検索中~~
フードは種類が多すぎるし、いいよ♪って言われてるのは
我が子に、合わなかったり・・・難しいよね

ちなみに、アナジェンはルークには合わなかった~

雨・・・もう、ごちそうさま地域より
2014.09.12 08:38 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>かよぶさん
シュプレモが悪いわけじゃないと思うんですけどうちの子にも合わなかったのかも。
ニュートロのフードはたぶん全部同じ結果になりそうなのでナチュラルバランス!
気のせいかビットも最近涙の量が増えてたのも気になってたのでフードの関係なのかな?

>ままこさん
実はゼロワサ用品のコンテンツを参考にさせてもらいました!
変えたとたん、明らかにうんちの質が良くなったのでよかったです。
昨日は『コトン、コロコロコロ・・・』と転がってて吹いたwww

>ぴーさん
フード詳しくないしあまり色々使った経験もないので、ままこさんのコンテンツを一気読みして
ナチュラルバランスはどうか?ってしつけ先生に相談してオススメされたのでこれにしました。
ナチュバラも小分けサンプルとかあればいいんだけど・・・
多頭の場合フードも複数必要な場合ってありますよね。
ベストフード見つかるといいですね!
2014.09.12 09:13 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
情報ありがとう~(*´∇`*)
しかし・・・娘のバスケの試合で居ないのよ~ぉ
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

今、イロイロ考えてて
本当にハゲそうなんだけど(泣)
お魚メインにしようか・・・ナチュバラのアレルギー対応フード(3種類あったよね)
それでローテー組もうか・・・
いやいや、グレンフリーのを試してみようか
これ、ハゲるでしょ (。´Д⊂) ウワァァァン!

2014.09.13 11:45 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
うちはブリーダーさんに勧められて
ナチュラルバランス(スモールビッツですよ~)とロイヤルカナン混ぜてあげてて
1才過ぎてからずっとナチュラルバランスです~。
うん○も問題ないし 体臭も気にならないし、歯石も今のところないのでこれでいいかな~っと・・・。
合うといいですね~!
2014.09.14 10:18 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
ハゲる前にとりあえず一つ買ってみよう!

迷ってても答え出ないしハゲるしでいい事ないし。
もし合わなかったら誰か貰ってくれるでしょ。
とは言ってもアレルギーとか体質もあるから合わなかったらって考えるとね‥。
ここに書き込みくれる方だけでも皆色々試してるみたいで参考になりますよね。

>tomoさん
うちもシュプレモ残ってるやつ少しだけ混ぜながら使い切ろうと‥。
スモールビッツ?小さい粒のやつかな?今度見てみよ。
ナチュバラは結構いい評判多いと思うので良かったです。
体臭は考えた事なかったなぁ‥ビットの体臭好きでいつも顔埋めて嗅いでるからな‥。


※皆さんのフードの意見とか参考になります。やっぱり迷いますからね。
2014.09.14 21:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/78-8a352721