ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

新しい紐おもちゃ

次の『ハンターxハンター』再開はいつになるのか

てか、腰痛でまた休載とかこの2年の休載期間中なにやってたの

あれか、FF14?のサービス終了まで(ry





はい。

北海道の夏、終了のお知らせ









20140907-1.jpg

秋の空だぬん

気持ち良いったらありゃしない


教室終わってビットのおもちゃ買って帰ってきた話ー









20140907-2.jpg

何度か書いてるかもしれないけどこの先が3本に分かれてる紐がお気に入り

今日も3時間くらいくっちゃくっちゃしてる・・・


3本に分かれてるんだけど常に決まった1本を集中的に噛むからボロボロに千切れてくる

そうするとさすがに汚いから短くカットして別の部分を噛んでもらうようにしてるんだけど

最後の一本もそろそろ限界


ってことで新しい紐を買ってあげた









20140907-3.jpg

今までは同じやつを何度か買いなおしてたんだけど、これは両側が3本に分かれてる・・・



つまり噛むところが6本・・・良心的









20140907-4.jpg

ビットはマテが得意じゃないからちょっと今月は集中的に教えてる最中


うるうるした目で訴えるようにアイコンタクトしてくるのがたまらない・・・









20140907-5.jpg

そろそろか・・・ビットも辛いがこっちも辛い

こういうところしっかり出来るかどうかがしつけがしっかり入ってる子との差なのか


そもそもしつけ教室通い始めて数ヶ月は帰ってからも習ったことを毎日熱心に反復練習してたな・・・

今は欠かさず通ってはいるけど前ほど熱心に復習をしてない・・・これじゃだめだ

ビットは少しずつ成長はしているのは確かだけれどもっと熱心にしつけを入れていけばもっと出来る子

しつけ練習自体ビットは嫌いじゃないからもっと時間を割いてあげないといけないな・・・




それで今月はマテ強化月間・・・!!



よし、そろそろか・・・


新しいおもちゃに興味があるけど必死に待つビット・・・マテだよ!







『よし!』









20140907-6.jpg

何故なのか・・・



新しい紐は・・・?


あんなに凝視してたのにどうしてお古なのか









20140907-7.jpg

あれやこれやと新しい紐で誘うもやっぱりお古のヨダレびちょ紐がいいみたい


しかもいつもこれ持って膝の上にやってきてくちゃくちゃするのがデフォ











20140907-8.jpg

何故なのか・・・

古いやつ捨てればいいんだけど、取り上げるのはよくないからちょっと様子見かなぁ


あのヨダレびちょ紐ちょっとくさいんだが









20140907-9.jpg

何故なのか・・・





応援クリックお願い致します。
しつけは根気
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

まろ says... ""
こんにちは^_^

あれだけ待って・・・よしっ!で、
古い紐にかぷっ!・・・って(笑)
ビットちゃんかわいすぎる~^m^

ピンクで目立つし、ひも6本!でいいのにね~♪
まろもこだわり派で、よだれでバリバリの方を
出してきて遊びますよ~。
なぜか??わんこの不思議ですよね^m^

まろパパが、ビットちゃんの運動会、体操着かわいい♡
面白ろすぎ!と笑って見ておりました。
ついでに・・・まろにもこの体操着買ってあげたい!
と申しております^m^
2014.09.09 14:08 | URL | #YM16R1CM [edit]
かよぶ says... ""
いいね~ビットくん!
そっちにいくのかい(^^ゞ

しかも何時間も紐ガジガジしていられるのもすごいですね(^^ゞ

わかりますわかります、、、
ももちゃんもしつけ大好き!
おやつなんて使ったらキラキラお目目が
たまらないんですけどねぇ、、、
だけど、その時間がなかなか取れないというか
取らないというか(^^ゞ

呼び戻し強化したいな~(*^_^*)


2014.09.09 18:20 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>まろさん
噛めば噛むほど‥旨味がすごいんじゃないですかね。
まろくんもヨダレ派かぁ〜良かった!

そちらはこれから秋の運動会シーズンだから丁度いいですね。
体操服まじオススメなんで着せてあげて下さい。
一家揃って着て下さい。是非!

>かよぶさん
あまり一つのアイテムに長時間執着するのは良くないってなんかで読みました。
依存症がなんとかかんとか‥大人しくて助かるんですけどね。

ビットはしつけ練習したい時は目の前でじっとオスワリして訴えてきます。
呼び戻し可愛いですよね。
ソファの陰から「呼んだ?」って出てくるのが堪らないです。
うちもドッグランとか散歩では出来るけど運動会みたいになると全く出来ないのでなんとかしたい‥。
2014.09.10 11:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/77-9b2517d0