ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『わんわん運動会』2014/08/31中編

稲葉さんの引退発表会見・・・

ビットがすごい真剣に見てた

何かを感じ取ったのか・・・





はい。

『わんわん運動会』中編です


いや、前後編の2回のつもりが思ったより選んだ写真多かったので3回に分けたっていう


この運動会、何種類かのイベントが同時進行していて好きなところから参加していく方式









20140831-16.jpg


いくつか箱が並んでいてその一つにオヤツが入っているのを当てるやつ


そのタイムを競う競技なんですが・・・


こういうのよくテレビで見ると思うのでだいたい想像できますよね?


順番に箱のにおいを嗅いで行ってオヤツのところで止まるとかそんなの









20140831-17.jpg

ビットにそんな話は通用しません・・・

リードを引っ張って箱のところに連れて行っても箱を気にすることもなく・・・


仕方ないので順番に箱を指差して「これは?においする?」

みたいにビットの注意を引きながら・・・

箱に興味ないしマイペースだし興味なさそうだしどうするこれ









20140831-18.jpg

係りの人もここまで思い通りに行かないとは想像してなかったんだろうな・・・








20140831-19.jpg

困っちゃってるよ・・・


終わる気配すらしないもんだから「これいつまで続くの・・・」みたいになってるし


これには係員も僕も苦笑い



この場で時間制限2分ってルールにしようって話してるの聞こえるよ・・・

そう思い通りには行かないよね・・・


シッコしたときなんて思いっきり「ああああ!」

って言われたし・・・・

これビットによる教訓として来年に生かすといいと思うよ・・・










20140831-20.jpg

なんとかビットの動きが止まった所で「ここにします!」で強引に終了してみた


見事箱の中にオヤツが・・・!


すごいじゃん!タイムは1分57秒・・・ぎりぎりセーフ



これも想定内・・・ビットがそんな思い通りに箱のオヤツを探すとは思ってなかったし・・・

彼が興味あるのは人だけだから


次~どれにしようかな・・・と悩んでると放送でビットが呼ばれる








20140831-21.jpg

さっきやった「早くゴールした人の勝ち」の敗者で競う


「どれだけゆっくりゴールできるか~」


これはマテをかけずにゆっくりゴールした人が勝つっていうゲームだけど

ビットはそもそもゴールできるかどうかがわからないから全力で呼んでみた!









20140831-22.jpg


まずスタート直後、係員にわちゃわちゃ→そこらへんにシッコ→戻ってまた係員にわちゃわちゃ



戻った時点で失格・・・


とりあえずゴールさせるために途中まで迎えに行って終了・・・

これも最初からわかってた結果









20140831-23.jpg

もうビット疲れてるんだよねー


ところどころ抱っこで気分転換してやりながら競技を続けてみた









20140831-24.jpg

次はこれ、ならんだパイロンをジグザグにクリアするタイムを競うやつ

もう見てわかるよね?

こんだけ知らない人いるんだもん・・・ビットの興味は尽きないわけさ

全部の競技でスタート前はこうだから結果は見えてるっていう・・・










20140831-25.jpg

とりあえずこれはちょっと強引について来させるのみ・・・!

タイムは27秒・・・なかなかいいんじゃないか!?


って思ったけど優勝タイムは17秒・・・まじかよ・・・



ここまで全競技、清々しいほどの負けっぷり


はー楽しいw



つづく





応援クリックお願い致します。
ここまでビットらしさ全開で負けっぱなし
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/75-3fd627a4