ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『わんわん運動会』2014/08/31前編

鼻毛の白髪の存在感は異常・・・

『ここにいるよ!ここにいるよ!』

なんであんなにうるさいのか





はい。

ビットの誕生月が終わっちまったよ・・・

すっごいもう30回くらい更新するつもりでいたのに

無駄に長くなるから1回の更新ダメージが大きくて・・・

・・・ダメージ?


話を変えて『わんわん運動会』


8月最後の日曜日、とうぜんビットを連れて行ってきた









20140831-1.jpg

このお出かけ前写真、ワンパターンだな

でも好きだから仕方ない


ちょっと早めに出発して途中ドッグランのあるPAでトイレと水を飲ませて休憩









20140831-2.jpg

ここで休憩してたらちらほらワン連れがやってくるんだけど日高でいつも一緒になる人だったり

あとで運動会で再会したり、狭い世界だこと









20140831-3.jpg

ビットもだいぶいろんな人に覚えてもらってるみたいだ

ワールドカップ時期は日本代表の服着せてったりアピールしてたからその効果か!

ビットが繋ぐ人の輪だな・・・


さあ、今回の『わんわん運動会』

場所はまた日高・・・こんなに日高に行くことになるとは・・・

日高のオートキャンプ場のドッグランで開催される運動会

いつもの『日高へ行こう』でおなじみのしつけ教室の先生監修なので日高









20140831-4.jpg

自然がハンパない・・・熊とか大丈夫だべな

しかし道民のキャンプ好きとバーベキュー好きはどこまで広がってるのか

短い夏を全力で楽しむとこうなるのか

お盆すぎると朝晩は肌寒いもんなー









20140831-5.jpg

川がきれいなんですが・・・サンダル持ってくればよかった

ちなみにおいらの格好・・・

前回、海に行った時とまったく一緒・・・靴下が違うくらいか?

そろそろこの格好じゃ夜は寒いんですがどーしよう・・・

ユニクロ行くか・・・


さ、12時受付開始で13時運動会スタート!

受付を済ませてドッグランに入ると知ってる顔がちらほら・・・









20140831-60.jpg

運動会だから・・・


体操服着てくるワンコ3組くらいはいるかと思ってたんだけどビットだけだったな・・・



20組の参加でスタートですね


ちなみに運動会、なにをやるのかは知らない

だけどたぶんあの先生は飼い主も運動させるの大好きだからかなり走らされるんだろう・・・


3年くらい前までは冬はボード、雪が溶けたらインラインスケート

そんなかんじで結構運動してたんだけどここ数年はあまり運動してないな・・・


いちおう元陸上部だったりするのでたぶん同年代と比べると動けるほうだと思うんだけどどうだろうか


どれくらい自信があるかというと、ビットと競争したらギリで負けるレベル

これじゃダメ、ぜんぜんダメ!


ビットの足を引っ張るわけにはいかない・・・

『わんわん運動会』に参加すると決めてからは


毎日、厳しいイメージトレーニングに耐えてきた・・・!

もう僕のイメージでは全種目ぶっちぎりの1位










20140831-7.jpg

開会式も終わり競技説明・・・


正直何をどうやるのかさっぱりわからん・・・

とりあえず前にやる人の見て真似する方針で









20140831-8.jpg

お、ビットと顔見知りのワンコ!

あとで知るんだけど、ビットと同じトリミングに行ってるらしい




最初の競技は『電車でGO』って言ってたかな・・・


二人一組になって紐で電車ごっこしながらワンコ連れて競争









20140831-9.jpg

さっきのワンコと組になって参加


余裕のありそうな僕がとりあえず後ろを走りますよ









20140831-10.jpg

やべー・・・ビットはあまり一緒に思いっきり走るとかしないからついてくるのが精一杯だ・・・

でもあれです


大人が久々に運動会とか参加しちゃうと結構熱くなっちゃうからな・・・

ビット、がんばってくれ・・・!









20140831-11.jpg

負けたけどね


次、いきまーす!









20140831-12.jpg

飼い主がゴール地点で待っててよーいスタートで早くゴールした人の勝ち



これね


やる前から結果見えてるんだよね・・・


スタート地点でビットを係りの人がスタンバイさせるんだけど

スタートした瞬間ビットは係員にわちゃわちゃするのがはっきりと見える・・・





「よーい・・・スタート!」



あぁ・・・やっぱり・・・・


こっち来ないなんてもんじゃない・・・


完全に係りの人と遊んでる・・・・


みんなゴールしてるのに・・・・










20140831-130.jpg


迎えに行ってなんとかゴールさせる・・・だせえ・・・


まあわかってた結果なので楽しかったからいいけど


まさにビットらしいっちゃビットらしいし・・・









20140831-14.jpg


ビットも係りの人と遊べて楽しそうだったしよかったか?

だいたいビットはマイペースすぎるからな・・・


すべての競技の結果がやる前からはっきりくっきり見えるんだよな

でも楽しいからいいんだ!









20140831-15.jpg


もしかしたら奇跡的に勝てるかも知れないし(白目)



後編に続く・・・






応援クリックお願い致します。
リアルタイムプレビューしなくなった・・・何故なのか
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
めちゃくちゃenjoyしてるじゃないですか?(飼い主が?)

運動会、そこのしつけ教室はあるんだよね~
日高で遊ぶのも恒例なんでしょ?
お友達が(もうやめちゃったけど)
とっても、楽しそうだった写真をUPしてたのを思い出したよ~

やっぱり、ワンコと過ごせる時間最高だよね~~❤
後半、楽しみにしてます~
2014.09.03 08:47 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
思い出に残る素敵な誕生月の締めになりましたね♪

体操服から入るところがまた良いです(^^ゞ
りびさんも理由付けで買った時計をチラつかせて楽しそう(^^ゞ

犬連れってほんと楽しいですよね~♪♪♪
犬連れだとなんでも楽しいけど、飼い主も楽しめる
イベントだとなお楽しい(*^_^*)
2014.09.03 09:45 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
今回の運動会は札幌からの参加は少数でほとんど日高の方だったみたい。
たぶん、教室卒業した人も日高に参加したりしてますよ。
ちょっと遠いので千歳あたりでやってくれると楽なんだけど・・・。

いつも遊びの中にも役立つレッスンが含まれてるのが特徴のイベントなんで
なかなか出来ない体験ですよ!

>かよぶさん
体操服ださかわいくていいでしょ?ビットらしさ出てて。

運動会もそうですけど細かくアドバイスがもらえるんですよね。
コースにビットを迎えに行くときとか飼い主がどう動けばいいのかとか。
なんか目的がある競技の設定になってるっぽくて勉強になるっていう。

犬連れてるとこんなに楽しみが増えるのかと思いますよね。
顔見知りが増えるのも楽しい!
2014.09.04 00:35 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
運動会だから・・・
体操服で!!という そのナイスな発想 (´∀`)
2度見で笑いました♪流石です!!
しかも、なまえちゃんと入ってるとか
すっごうい かわういヽ(*´∀`)ノ

ビットくんは こういう大会になるとなお
輝きますね♪
いつでもどこでもなんでも
変わらないビットくんかっこいい(´(ェ)`)
2014.09.08 07:38 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>やすんさん
僕も赤白帽くらいかぶっていこうか迷ったけどやめてよかった・・・
こういうのはミーハー根性全快で参加したほうが楽しいと思いません?
ちなみに帰りにいつもトリミングする店に披露しに行く徹底ぶり(笑)

結果はご覧の通りだったけど「これがビットだ!」っていうのが
わかってもらえる内容になったかなって満足してますよ。
道外からの参加者もいたので来年は是非!
2014.09.08 21:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/74-66b1a264