ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

部分カット

北海道の夏は短い・・・

千葉出身の僕からしたら夏が来る前に夏が終わる気分だ

朝晩は真夏でも涼しいので熱帯夜で眠れない日なんてほとんどない

今年は毛布と布団フル装備で夏を越す事に成功した

・・・成功?

着る物が変わるくらいで寝る時は冬と一緒

それくらい北海道の夏は余裕でクリアできたと言えばわかるだろうか


つい先日実家に電話したら雨が降らなくて暑くて大変だと言っていた

あとひと月くらいは暑くて寝れない日が続くのだろうか・・・

それはいいとしてあまりに久々に電話したものだから親子で言葉遣いがおかしい


り「あー、おれおれ。おれおれ詐欺だけどー」

親「なにどうしたの。ひさしぶり。」



いろいろ用件を済ませて・・・


り「じゃあ宜しくお願いします」

親「はいどうもー。お願いしますね」

り「はーい失礼しまーす」

親「はいわかりましたー、ありがとうございます」



親とどーやって話ししてたっけ・・・こんな仕事っぽかったっけ





はい。

お盆過ぎるとすっかり涼しくなって過ごしやすくなる

アスファルトを触って暑くなければ昼間でも散歩に行けるくらいだ









20140827-1.jpg

ところで僕がソファに座ると即効で膝の上に飛び乗ってくる・・・

嬉しいんだけどこれを許していたら常に来るようになってしまった

僕の座るところはソファ

ビットの座るところは僕の膝の上


これはしつけ的にどうなのか・・・









ところでの話しをもう一つ


ずっと気になってたんですが・・・


共感してもら・・・もらえるかな?










20140827-2.jpg

オスワリ


これ

尻尾を丸くカットしてるお宅は特にわかり易いかと思うのですが


うつ伏せで寝てる時のほうがこう見える率が高いです

じゃあうつ伏せ写真使えっていうね



話戻しまーす



戻すっていうか始まってもいなかった・・・









20140827-3.jpg

涼しくて気持ち良いのう・・・

こんな日はお散歩がてらお店に洋服を買いに!


また買うの・・・?









20140827-4.jpg

いつもの散歩コースにお店があるからよく寄るんだけど今日は買う物が決まってる

迷って買わないとか迷わず買わないとかそういう話じゃあない


もう何を買うのかは決まっている


目的の服を試着台に持っていくと店員さんが手伝ってくれようと来る

そうするとビットは嬉しすぎて試着どころじゃあない

台の上でずっとホイールスピン・・・


遠慮するのも悪いしまあこの状況を楽しむ方向にしている


どうやらビットは赤ちゃんっぽい顔をしているらしい

なんかマズルが短いから若く見えるとよく言われる



さ、

ここでは目的の服をささっと買って家に戻・・・らずそのまま車に









20140827-5.jpg

それからいつものトリミングしてるお店に









20140827-8.jpg

前回のトリミングから半月ほどだけどちょっと目の上の毛がかぶってきて気になってたので部分カットをお願いしてみた









20140827-6.jpg

うーん、いいね!

これ毎回トリミング前には目の周り限界説が流れてるので半月に一度部分カットしてもらうことにしようかな









20140827-7.jpg

初めてビットがトリミングされてるところちゃんと見たんだけど感動した!


ちゃんと台の上でオスワリして顎の下つままれて大人しくカットされてんの

さっきまであれだけハイテンションでトリマーさんにわちゃわちゃしてたのに・・・

やっぱプロはすごいな・・・



応援クリックお願い致します。
ところで買った服は・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

やすん says... ""
我が家は横になると腹部にビットくんと同じ体制で乗ってくる・・・
しつけ的には良くはないんだろうけど
わっしわっししやすいので許してしまう・・・(´・ω・`)

尻尾まんまるふくふくプリケツ(*´`)萌

家出ると 即ちっこ&うんpわかるーーーーー
開放的になるんすかね??

2014.08.28 09:16 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>やすんさん

横になってるとお腹にくっついてくるのが暖かくて気持ちいいですね。
僕はお腹が少々弱いので非常に助かる‥。

ビットはお散歩開始直後と部屋んぽ開始直後。
あと我らの食事開始直後にうんちします‥何故なのか。
2014.08.29 00:55 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
北海道は、夏、快適ですよね~♪
夏の北海道も何度か行きましたが
場所によっては、ホント秋の格好でも寒かった!

うふふ^m^ ビットちゃんは、まん丸しっぽだから
確かに見える!見える(笑)かわいいっ♪

部分カットってしたことないのですが、
良さそうですね~♪
目まわりだけでなく、頭もすっきりしている気が(^^)/
我が家は、黒ぷーだから、伸びてくると
お顔だか、オチリだかわからなくなる(笑)

先日は、温かいお祝いコメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです♡
5歳になったまろ共々これからも
どうぞ仲良くして下さいね~(*^_^*)
2014.08.30 16:48 | URL | #YM16R1CM [edit]
tomo says... ""
確かに・・・部分カットいいよね。
うちは割ともしゃもしゃなのが好きなので 我慢できる限界まで放置(笑)
尻尾まるくも可愛いですねー。

私もソファーで密着が心地いい派です~♪←しつけには・・・なことばっかしてるww
2014.08.31 21:38 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>まろさん
もう夕方は半袖は厳しいくらい涼しいです。
ワンコにはちょうどいいくらいかな?

目の周りが1ヶ月持たないので間に一回部分カットにしました。
おでこのほうも少し揃えてくれたみたいでブラッシングしてなくてもじゃもじゃだった部分がきれいになって帰ってきました!
まろくん、黒ぷーだけど毛の流れがよくわかる色でやさしい印象ですよね。

5歳のまろくん、仔犬のような顔してるから皆驚くんじゃないですか?

>tomoさん
部分カットは目の周りだけとか顔全体とかいろいろあるみたいです。
頭がぼさぼさだけど目の周りすっきりとか理想的な仕上がりを楽しめますよ!

結局みんなひざの上に乗せてるんですよね・・・
それで困る事もないのでいいかなーって思って許してます。
というか来ないとさびしいから呼ぶんですけど・・・たぶんどこの家もそんなもんでしょう。
2014.09.01 12:00 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.01 12:40 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/73-e49be24c