ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

洋服を買う。

常識とはなんぞや

考えるまでもない常識が通用しない大人っているんだなーと

うちの職場は冬になるとインフルエンザにうるさい

本人はもちろん同居の家族にインフルが発生したら1週間は休まないといけない決まり

去年の冬、うちの部署の社員が熱っぽいというのですぐ病院に行って診断してもらうように言ったんです

病院行ったら結果を連絡するように言ってあったのだが、なぜか病院から会社に電話が



病院「そちらの社員という方が診察を受けに来たんですがお金がないって言うんですが」

病院「『会社が行けっていうから来たんですが』って言ってるんですが・・・」



どうやら会社に病院に行けって言われて財布も持たずに病院に行ったらしい



会社「知りません。」



あーそうか、会社が行けって言ったからお金も会社が病院に振り込んでおいたと思ったのか・・・

なるほど、わかるわか・・・わかんねーよ





はい。




20140821-1.jpg

ビット、ソファの下で何してんの・・・?


居ないと思ったらそんなとこから・・・


そんなことより洋服買いにいこーぜ!しつけ教室の日にだけど!



今ちょうどセールやってるの知ってんだ!たぶんやってるって知ってんだ!









20140821-2.jpg

前から何度か言ってるかもしれないですけど、ビットにはピンクが良く似合うと思ってる

なんだろうね、毛色なのか性格的なものなのか









20140821-4.jpg

半額かどうか知らないけどたぶんそんなもんだべ?

それでも僕が着てるTシャツより高い・・・いいなぁビットは









20140821-5.jpg

ていうか僕の着てるTシャツが安いのか・・・まあいっか

僕なんて継ぎはぎだらけのボロ雑巾でも体に巻きつけとけばいいんだ・・・

ビットさえ・・・ビットさえかわいく居られれば


なんか写真撮ってなかったけどこれの柄がちょっと違うやつも1着(そのうち写真載ると思う)








20140821-6.jpg

そしてこういう袖があるやつがまた似合う・・・

しかもピンク系・・・これ買うしかないでしょ!









20140821-7.jpg

あ、写真内コメントとかぶった・・・

こんなに気に入ってるのに他にもいろいろ迷いすぎて結局買ってないっていうね

ちょっと前の時計の日記で書いたやつ



迷って迷って選ばなかったほうを後から欲しくなる病


それ。

あれまだあるかな・・・後で見に行ってみようかな

あったら迷わず買う!!

いや、どうしよう・・・他にもいいのあったら迷うなきっと・・・


よし、あったら迷って買う!そうする








20140821-8.jpg

これずっと前から迷ってたんだけどセール対象になってたから着せてみた(高いんだよね)


なんか思ってたのと違うかな・・・ビットっぽくないっていうか









20140821-9.jpg

あ、また写真内コメントとかぶった・・・

微妙にサイズ小さいのが幸いして買わずにスルー

絶対かっこいいと思って気になってたのに着せてみると違うもんだね



結局ピンクのタンクトップ2着のみ(あとうんち袋箱買い)









20140821-10.jpg

よし、お昼ご飯買って帰ろう









20140821-11.jpg

だいたい買い物は僕がビットと車で待ってるんだけど、ビットはとっても気になるらしく帰ってくるまでずっとこうやってお店のほう見てる

少々やきもち

こうなると目も合わせてくれない


さ、あとであのトレーナー見に行こうかね・・・






応援クリックお願い致します。
迷ったら買え
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
きゃはは(笑)
おかしいってば~(爆)

そうね、そうねビットくんは「ピンク男子」凄く似合うかも♪
毛色が優しいからなんだろうね~
男子色(どんな色?)より、似合うかも
これも、飼い主さんゆえにわかることかもね~

これから、寒くなるし
寒さ対策のお洋服も欲しくなっちゃうよ!!
どうする?どうする??
働かなくっちゃ!

ちなみに、私も子供よりも2ワンにお金を使うので
家では、ブーイングの嵐です へへ


・・・インフルエンザ
今の若者・・・怖い・・・あぁ、自分がおばさんになった証拠ですか?
2014.08.22 11:17 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
そんな人いるんですね!
アラフォーの私には考えられないけど、
常識ハズレの変わった人はいましたよ~(^^ゞ
いつの時代も変わった人はいるのですね(^.^)

ビット君着ているピンク似合いますよね!
ベビーピンクでしょうか?
ちょっと濃いめが似合うと思いますがどうでしょうか?

ももちゃんも薄い桜色のピンクは似合わず、
ローズ系のちょっと濃いめが似合うと思っています!

アプリでも微妙に色が違うと似合う色も違いますよね~

ビット君が車の中で着ているパステルグリーン?
ビット君も似合いますが、ももちゃんも似合うんです→親バカ
すいません、いつのまにかももちゃん自慢になっていました(^^ゞ

そしてカツ丼が食べたくなりました(^^ゞ
2014.08.22 15:33 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
病院騒動の彼、まじめはまじめなんですけどね。
今年も病院行けって言ってみたらどうなるんだろう・・・(笑

ビットはピンクが似合うんで!(大声
性格が男っぽくないというか雄感が弱いのでそう感じるのかも?
冬服ね、アルファアイコンの新作は迷ってる内にすぐ在庫なくなるので早めに決めないと・・・
雪のドッグランはやっぱりダブルなんちゃらが良さそうに見えるし(高いけど

僕はインフルより注射が怖いので冬はずっとマスクしてます・・・


>かよぶさん
彼はたぶん40台半ばくらいだと思うんですが今までどんな生活をしてきたらそうなるのか・・・

ビットは冬になると濃いピンクのトレーナー率が異常に高くなります。僕の好みで。
ももちゃん、淡い色の服も似合うし濃い色の服も似合うので好きなの着せられますよね。
あれが好きです、黒っぽいキューピーちゃん模様みたいなやつ最高!
ビットはトレーナーとかパーカーみたいなカジュアルスタイルが最高なんですがね!(負けじと

カツ丼はホットシェフ!特別な日にどうぞオススメです!
2014.08.23 10:41 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
ビットちゃん、ピンク系絶対似合ってる!と思います~(^^)/
かわいい、かわいい♡
そして、このお洋服とってもワタシ好みです~♪ ←いらない情報ですが(^_^;)

我が家も実は、ピンク系が断然多いんです!
まろは、パンツスタイルでも、女子と間違われることが多いので・・・(^^ゞ
そう、洋服って着せてみないとホントにわからない
ものですよね~。特にパンツは、サイズ感とかもありますし。

会社のお話・・・若くてもきちんとしてる子ももちろんいますが、
最近は、びっくりするような子もやはりけっこういて・・・(>_<)
そうそう・・・いるのよね~と読んでいたのですが。
40代なんて!なんて言っていいやら・・・ですね。

まろの出来物に関して、、早速教えて頂きありがとうございました。
なんか、とっても嬉しかったです。
まろも良性らしいです。
ビットちゃん、きれいに治ったとのことで、少し安心しました。
パピ時代からの病院なので、信頼はしてるのですが・・・。
やはり、わんこは口がきけない分、後手後手ならないように
と心配してしまいます(ーー;)
次回診察の際に、それとなく軟膏とかないか
聞いてみようかと思っております。
2014.08.23 13:47 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "返信"
>まろさん
ピンク似合うから好きなんですがずっと前から試したいと思ってるのがデニム!
ただデニムは高い・・・手が出ません・・・試着だけ今度試してみようかな。

まろくんといえばパンツスタイル!パンツスタイルといえばまろくんってくらい似合いますよね。
足が長くて腰の位置が高いからかっこいいんだろうか・・・
まろくんみたいな服欲しいんですけど、ありそうでなかなか無いんですよね。

うちの会社、いろんな人が居すぎです・・・
またそのうち登場するかも。

うちは目の上に出来たので怖かったんですが先生の言った通りに治っていきました。
まろくんも早く安心できる状態になるといいですね。
気になることは先生に何でも聞いちゃいましょう!まろくんの変わりにね。
2014.08.23 22:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/71-e150592b