ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

休日の過ごし方(つづき)

駅名とか伏せるように言われたので思い切って全文削除しました。
失礼しました。




はい。

たった一日のお盆休みっていうか普通の週休










20140814-18.jpg

そろそろ外出しようかね・・・

ちなみにこのおされすぎるシャツ

急速速乾とかのクールなんとかってタイプ

冬になるとヒートテック的なのが主流になってくるけど

僕クラスになると冬でもクールタイプじゃないと汗が大変なことになって

病気を疑われるレベル・・・

「熱とかあるの?」うっせー新陳代謝の加速が止まらないんじゃボケー


冬こそ汗かきには辛い季節だってわからないやつはにわか

真の汗かきは冬にこそ本気を出す・・・無駄に出す








20140816-1.jpg

いつも仕事終わって帰ってきてからの散歩で夜だったので久しぶりの明るい時間のお散歩

改めてビットの人気っぷりに気付くことに・・・

とにかくすれ違う人に声を掛けられる、というか思いっきりかわいいかわいい言われる



めちゃくちゃ嬉しいんですが


ここで笑顔で「どーも^-^」とか言えればいいんですけどそこはプロ人見知り・・・


絶好調のときはまだしも普段からそんなにいろんな人に笑顔で答えるのは難しい


でも顔はニヤけちゃう・・・


やばい、バレる←何


そこで考えた結果、最高の誤魔化し方

何を誤魔化す必要があるのか・・・とか言ってたらいつまでたっても素人

プロ人見知りはそんな前向きに考えない



嬉しいから思わずニヤけちゃうのは仕方ない、じゃあどうする


太陽がまぶしいフリをして誤魔化す


これはいい!

ふふっってなった瞬間にまぶしい顔をすればうまいことやり過ごせる・・・すげえ・・・









20140816-2.jpg

我ながらどーしようもないな・・・

じゃあ皆はどーやってやり過ごしてんの・・・

確実にこっちに聞こえるように「かわいいかわいい」言ってくるのに

ね。











20140816-3.jpg

僕のお散歩バッグにはカラビナが今3つか4つ付けている

この写真のやつは常にリードと繋いでいてこの状態でリードを手で持つようにしている

これうんち拾うときとかにうっかりリード離してしまうリスクを考えてのこと

今は袋を裏返して手にはめてうんち拾って縛るだけなので片手で済むけど

ビットが赤ちゃんの頃はうんち拾うとき遊びだと思って両手フリーにしてないとビットを静止できなかった

それで考えた結果カラビナ有効説が浮上したのね

あとは水飲み用の入れ物ぶら下げてたりいろいろ

お散歩バッグにいろいろぶら下げてるから歩くとカチャカチャうるさい・・・

完全に登山家のよう・・・









20140816-4.jpg

明るい時間に散歩に行くと時間がまだまだある・・・

ジャンプでも読もうとソファに横になるとヤツがやってくる










20140816-5.jpg

この鬱陶しさがたまらない・・・

収まりの良い場所を探してがさごそされるともうね

こっちも最高のポジションを提供すべく位置を微調整









20140816-6.jpg

しかしアレだな・・・

起きて散歩行って帰ってきてとやってるから都度着替えるのはいいんだけど・・・









20140816-7.jpg

どれもこれも絶望的にダサい・・・

せっかくの可愛い写真なのに人様に見せるのを躊躇うレベル


なのにブログにアップ・・・あうとー





応援クリックお願い致します。
一日ビット漬け
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ままこ says... ""
カラビナ便利ですよね
私も同じ様にウ○チを拾う時に使ってます
お水とか消臭ポーチとか
お散歩バッグを持つ意味が無いくらい
外側にぶら下げちゃってます(笑)

…ビット君カエルさんを枕にして可愛い(*´艸`*)
2014.08.18 00:40 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
カラビナって初耳!
それ自体は見たことあるし、先日JAKで大量に売っていて、
「これこんなに売ってるけど何に使うの?」って
思ったところ(^^ゞ

ままこさんも使っているみたいだし、
大量に売っている理由が分かった気がします(^.^)

使用例としてはペットボトルを吊るしてました!
2014.08.18 16:10 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
お盆は狭いとこに・・・って!笑いました^m^
かわいすぎ~♡
ビットちゃん、とにかくリビ夫さんに
くっついていたいのね~♡
夏場は、ぴとっ!とされると暑いのですが、
かわいくて・・・暑くても我慢しちゃいますよね(^^ゞ

うちもカラビナに色々つけて・・・散歩バッグが
うるさいです(笑)
でも、便利ですよね!

そう!やもり事件はホントにびっくりしました~!
ビットちゃんもお散歩時も虫とか色々
気をつけてね~(^^)/
2014.08.18 20:54 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "返信"
>ままこさん
カラビナの便利なところはバッグに入れるとめんどくさい物をぶら下げられるとこですよね。
あとぶっちゃけ、本格的感が出るのでお気に入りなとこあります^^;

あのカエルは一応ビットにお店で選ばせたのでとりあえずお気に入りみたいです。

>かよぶさん
カラビナとりあえず一個買って使ってみてください。
便利すぎて絶対増えていくのでオススメです。

僕は日記に書いたように散歩中は絶対バッグとリードを繋げて万が一がないようにしてます。
あとはマンションなので敷地内は歩かせられないので抱っこするんですけど、買い物袋とか持てないのでカラビナにぶら下げたり用途が限りなくあります。

>まろさん
僕がソファに座ると必ず膝の上に飛び乗ってくるのを許してたらこーなりました・・
躾けには良くなさそうですけど、他の部分でがんばります。

やっぱりカラビナ人気ですね~。
まろさんとこはおしゃれなのでカラビナがしゃがしゃタイプとは意外でした!

ヤモリ事件なんともなくてよかったです。
うちは頭に毛虫が乗ってたくらいですかね・・・おーこわ!
2014.08.19 22:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/70-48357415