ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

誕生日に便乗

休みの日の悩み・・・いやまさに今の悩み

すごく眠いからお昼寝したい

でもビットと遊びたい

じゃあ寝れないね

おや、ビットが眠そう・・・っていうかソファで寝てる

じゃあ僕も寝るか

寝たらビットと遊べないじゃん

以下ループ・・・





はい。

大分前からなんですけど腕時計のベルト留めてる細っそい棒が抜けやすくなってて

時計付け直すときとか、ちょっと引っかかったりするだけでベルトぷらーんになっててめんどくさい









20140814-9.jpg


SUUNTO VECTOR KHAKI
最近アウトドアづいてるのでアウドドア定番のスント ベクター

っていってもあれです、アウトドアに関してはにわかなので

陸サーファーならぬ、陸アウトドアラーです(合ってる



ビットの誕生日という事で時計を買いました!清水ダイブしちゃいました!
90割がた関係ねー!って思うでしょ?
そこでアレです、重要なのは残りの10割・・・ふむ

そこにどれだけ理由をなんやかんやつけて納得させるか
それが大人のアレです、知恵ってやつ
良い子のみんなー!大人ってずるいでしょ?
こーやって好きなもの買ってるんだぜー?

え、そーだよね・・・?皆そーじゃないの?


その残り10割の理由を「お散歩が楽しくなるし・・・」って事にしてみた


良い子のみんなー!こういうやり方が社会に出てから役に立つんだぞー!
内容なんで何でもいいんだ!瞬発力が大事なんだぞー
会社での言い訳、取引先を強引に納得させる手段、いろいろだ!

良い子のみんなー!そんな目で見ないで・・・





20140814-10.jpg

開封の儀・・・カメラ買ったときにやればよかったと後悔してるので今リベンジ











20140814-11.jpg


それなのに今さらに後悔してるのが、これちゃんとデジイチで撮ればよかったなと・・・

そういうのマメに出来る人すげー


色は複数あるんですが僕はこういうのすっごい迷う・・・
考えすぎて逆に失敗する人っているよね、それじゃダメだわ
こういう時、僕は「迷った時は第一印象!」
これをオススメしておく

僕はこれでいつももう一つ買い足す事になる・・・まじオススメ







20140814-12.jpg

こちらベルトの不具合の為、休眠

オーバーホールに出せるその日までおねんねだ




そしてこのスント ベクター、アウトドア用だけあって面白い機能がいくつか搭載されている

4つのモードがあって無駄に面白いんですよ、これ大事




まず時計モード

アラーム・ストップウォッチ・カウントダウンタイマーがあります。
カウントダウンタイマーはちょっと面白そう・・・


次に高度計

これは気圧で高度計測しているようなので基点高度を設定しないといけないそうなんですが・・・
気圧は日々変化するので登山などでは当日に計測設定しなおす必要がありそう

あと温度計と気圧計

温度計は腕につけているよりリュックにでもぶら下げといたほうが正確に計測できるのかな?
説明書読んでないから知らんけど

気圧計はこれまたちょっと面白いです
左上に気圧変化がグラフ表示されるので天候の変化を読めます

最後にコンパス

これも使い方次第で楽しいと思います
あいぽんにも搭載され(略


これお散歩中に楽しめると思うのね










20140814-17.jpg

コンパス

「あの光は・・・やはり北西か・・・何か手がかりがあるかもしれん」









20140814-19.jpg

気圧計

「1003mbar・・・ヤツが目覚めたか!くそっ・・・早すぎる!」


時計モードのカウントダウンタイマーでは
「敵の到着まで時間がない・・・急ごう」などなど



はー楽しい^_^









20140814-13.jpg

これで散歩が冒険っぽくなるぞ

ってか時間合わせるのめんどくさいな・・・電波搭載しとこーよ


ビット、誕生日ありがとう!おかげで時計が買えたよ!


どうよ、似合うべ?

















20140814-14.jpg

何故なのか





応援クリックお願い致します。
ブラックが欲しい・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
買い物に理由づけは大事ですよね~(*^_^*)
私も無理矢理理由づけして買っては
一人で納得して満足しています(^^ゞ

でもりびさんは自分で働いて買っているのだから
堂々と買っていいのではないでしょうか~!

私も誕生日やクリスマスなどイベントの時は
堂々と買ってもらいます!(^.^)v
2014.08.15 21:04 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>かよぶさん
僕は貧乏性なのかすごく悩んで結局いつまでも買えないパターンが多いので無理やり自分を納得させてます。
買うと決めたら全力で喜んでありがとう!これが1番だと思います。

明日はアリオの日なのでビットの洋服買いたいんですが(福住店はセールやってたので)これには理由なんて要らないですよね!
ただどれがいいか迷って迷ってなかなか決められないという‥。
2014.08.16 18:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/68-d105964a