ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

1歳のお誕生日!!

ビット1歳の誕生日!!




はい。

ほかのブロガーさんたちは愛犬の誕生日にはどんな日記を書くんだろうか

1歳までの思い出を振り返って感動的な話でも書ければいいのですが・・・

それは過去日記をそのうち自分で読み返してみようと思います。

今振り返ったりすると思いが強すぎて長文が止まらなくなりそうで・・・

なので一個だけいつも思っていることを言わせてもらおうと思います。


『親ばか』

いろんな方のブログでよく見るこのキーワード

「親ばかで失礼^^;」みたいな話です

僕はこれが好きです

というか「親ばか」っぷりを見るのが好きなんです

他人から見たらバカだと思われるくらい可愛がってますってこと

これ

親がバカにならずに誰がバカになるというのか

僕はビットをバカがつくくらい可愛がってます

「親ばか」です

愛犬のためだからと他人に迷惑を掛ける「バカ親」にならなければ見ていてとても幸せな気持ちになるよ






20140811-5.jpg

朝ごはんはシュプレモ開ける時間がなかったのでロイヤルカナンにササミふりかけを混ぜてあげた!









20140811-6.jpg

夜ご飯はシュプレモにササミふりかけ混ぜご飯・・・

の後にショップにもらった詰め合わせを開けてみた!すごい入ってる!









20140811-7.jpg

一個だけあげてみた!









20140811-8.jpg

マテがかなり上手になってきた!家の中ではね・・・外でもがんばれ!









20140811-9.jpg

慣れないおやつは噛んで食べる子









20140811-1.jpg

ご飯食べた後なのにササミとりんごの差し入れ・・・

今日だけは甘やかすんだ!

遊ぶときは思いっきり、しつけ練習はしっかり、甘やかすときは徹底的に!









20140811-2.jpg

ちゃんと待たないとあげませんよ?









20140811-3.jpg

アレかな・・・ご飯食べたからこんなにちゃんと待てるのかな・・・?まあいいけど









20140811-4.jpg

ちなみにビットも1歳になったことだしビット文字に漢字とカタカナを使うようにしました(得意げ)









20140811-10.jpg


おめでとう、あぁおめでとう、おめでとう(涙声)





応援クリックお願い致します。
バウバウ松村と同じ誕生日
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ままこ says... ""
お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)
ビット君いっぱい甘やかしてもらってよかったねー

まん丸アフロ可愛い☆ふふふ(*´艸`*)
2014.08.12 01:04 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
おめでとう!!

おめでとう!!1歳、おめでとう~♪
沢山、美味しいのもらったんだね~♪
これからも、楽しいこといっぱい元気モリモリで
過ごせますように~

世間では、お盆休みらしいですが
お盆休みがない女より
2014.08.12 08:47 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
お誕生日おめでとうございます♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


うまうまday☆
誕生日はいい日だッ☆
1年を振り返り、その子のことを思う日。


1歳・・・立派になって・・・(´;ω;`)

これからも 元気で素直なビットくんでいてね♪
2014.08.12 11:00 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
ビット君1歳おめでと~♪♪♪

ビット君カットもとっても似合ってます!
ままこさんが言っているように真ん丸でかわいい(*^_^*)

おいしいものもたくさんもらえて良かったね♪

そして飼い主は
これからも親バカ全開でいきましょう(^.^)
2014.08.12 16:18 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ままこさん
お誕生日ありがとうございます!
記念すべき日に初めてフローリングでうんちをしました・・・
甘やかし日なのでうんちをちゃんとできたことを褒めてあげました・・・
思った以上に丸く仕上がってて次回トリミングも楽しみです!

>ぴーさん
1歳ありがとうございます!
昨日食べ過ぎたおかげで今日の散歩中のうんちがいつもの2回→3回に増量してました!
ビットは僕に守られて一生楽しく幸せに過ごしていく予定です。
お盆休み・・・そういうものがあると噂には聞いた事があります・・・おっかねぇべ・・・

>やすんさん
お誕生日ありがとうございます!
振り返ってみたら赤ちゃんビットが遥か昔の事のようです。
あのビットが1歳になって新たな伝説の幕開けです・・・震えて待て!

>かよぶさん
1歳ありがとう~!
アフロはビットのキャラと合ってて可愛さ倍増です。
ちょっと昨日は食べすぎですけど記念日くらいは思いっきりです!
毎日全力で可愛がる・・・そんな親ばか道を突き進みたいですね。
2014.08.13 01:55 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
遅れてしまったけど・・・

☆ビットちゃん 1歳のお誕生日おめでとう~!!☆

もう1歳なのね~^_^
これからもた~くさん楽しい時間を過ごしてね♪

パソ部屋から、まろパパの
大きな笑い声が聞こえ、見に行くと・・・
誕生日がここまでいい日だとは・・・のところで爆笑しておりました^m^
ビットちゃん、かわいすぎるっ~と何度も見ては、笑っていました。

そう、まろもビットちゃんと同じ誕生月ですっ♪

ビットちゃんブログ
これからも楽しみにしてま~す!

2014.08.13 19:31 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "返信"
>まろさん
お祝いのコメントありがとうございます!

まろパパさんに楽しんでもらえたようで嬉しいです!
メチャ嬉しい旨をお伝え下さい。
まろくんの誕生日も全力でお祝いしましょうね!

1歳のビット劇場はどーなるのでしょうね‥
ビット次第なので楽しみです!
2014.08.13 23:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/67-18fec29c