ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

0歳最後のトリミング

もうすぐビット1歳!!




はい。

8月は強化月間ってことで更新は続くよ・・・



前回のトリミングのときから考えてた通り、誕生日に合わせてトリミング行ってきた









20140810-1.jpg


今日はちょっといろいろ考えてることがあるんで楽しみなんだな

ビットにとってはあんまり関係ないのかもしれないけどこっちの気持ちの問題なんでビットがんばれ!









20140810-2.jpg


相変わらず一番落ち着いて撮りやすい車の中でビフォー撮影会

車の中だとだいたい思い通りに写真が撮れるから完全に甘えですね









20140810-3.jpg


うん、やっぱりボサってるくらいが最高にかわいいな・・・

この頃になると体臭の少ないトイプーとはいえ少し犬臭がしてくるんだけど・・・

この匂いが好きすぎ困る・・・

ビットの体に顔くっつけて匂い嗅ぎまくってるんだけど最高のポイントは耳の下あたり・・・ほっぺあたり?

ここの匂いが一番強めでたまらないです!是非!



で、今回のトリミングオーダー


・体はいつもより(9mm)短めの5ミリバリカン

・足バリ風カット

・手足は太めの1cm残し

・尻尾はポンポン

・耳はギリ丸

・アフロのトップ残し気味で



・炭酸泉(誕生日だから特別に)

・VIPコース(誕生日だから特別に)シャンプーとかいろいろ違う



こんなかんじ?

アフロを少し大きめのまん丸にしていく予定なのでトップをもっと伸ばさないといけないらしいので揃える程度で丸くカット

オーダーの相談した店長さんのトイプーちゃんは大きめアフロらしいので意図が伝わりやすかったので助かったべ

ちなみにビットを預けてそのまま自分のトリミングに美容院に行ったんだけど・・・

今回のビットのトリミング代、おいらの美容院代の倍以上だ・・・あいつブルジョワだよな・・・








20140810-4.jpg


最近ほんとにカットが安定してきた

ビットが大人しくトリミングを受けられるようになってきたって聞いたのでそのおかげか?

なんにせよビットえらい!さすが!かわいい!









20140810-5.jpg

ボサってるくらいが最高とは言いつつやっぱりこーやってみるとカット後はかわいいな・・・

そして3日くらい経つと馴染んできてもっとかわいくなる・・・

つまりいつでも最高にかわいい・・・それって素敵やん









20140810-6.jpg


トリミング終わったらこんなおやつの詰め合わせもらった!!

これ、今回のトリミングの炭酸泉中の写真だと思うんだけど・・・

こんなアホ面してんのアイツ・・・

たぶんトリマーさんと店長が揃って写真撮ってくれてるのがうれしかったんだと思うんだけど


トリミング中にこれ作ってくれたんだろうか・・・うれしいじゃないのさ・・・











20140810-7.jpg


そういえばアニコムからもこんなハガキきてたけど

「保険金の請求忘れはありませんか?」って書いてあるんだけど・・・すっかり忘れてたな・・・

そーいやこの保険ってそんなシステムだったねぇ・・・どーすべか









20140810-8.jpg


丸いねぇ・・・

今まではミニアフロ?プチアフロ?だったんだけどこれからまんまる大き目アフロに移行してこうと思う









20140810-9.jpg


これでもっとトップを大きく伸ばすと耳の毛を短くカットしてまんまるっぽく出来るんだっけかな?

そのへんはプロを完全に信用してるんでお任せだなー









20140810-10.jpg


これこれ!どっから見ても丸いかんじにしたいんよね

後頭部のボリューム出すにもやっぱりトップから大きくしないとバランスがあるでしょ?

あれです

ハンターxハンターの厄災でブリオンさんいるじゃん?

あのイメージね









20140810-16.jpg

丸いねぇ・・・



そうそう、今日はトリミング後にビットの撮影会がありましたー

テンテンで「この子がこう成長しました」みたいな写真集みたいなカタログみたいなやつ?

そんなの作って全店に置くらしいんですがそのリストにビットが入ってたらしくて喜んでOKしました


ビットは清田店が好きすぎるのでテンション高すぎてちゃんと撮れたか心配だけど・・・

まーそれも含めてビットなんで


「ありのーーーままのーーーーふがふがふーががー!」


ね。





応援クリックお願い致します。
ビットと同時刻に髪を切る・・・どんだけ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぴー says... ""
か、可愛い~~(え?知ってるって?)
本当に、可愛い~(え?もっと言ってって?)

可愛いってば!!

ちょっと強調してみました(爆)

とってもキレイな毛色なビットくん
これからの成長が楽しみだね~♪
2014.08.11 08:43 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
今回も可愛い仕上がりで(*´`)

まるいーーーーヽ(´▽`)/


てか、トリミング中のビットくん凄い笑顔♪

あんなに笑顔ならトリマーさんも

楽しくお仕事されてそうですね♪


ハンターハンター、単行本 30巻までしか読んでなかったんで

ブリオンさん知らなかった・・・(´Д`)

画像検索して知った・・・

冨樫さん仕事してたんですね・・・(´∀`*)

教えて頂きましてありがとうございました!!(`・ω・´)
2014.08.12 00:03 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん

マジで可愛いんですってば!どーしよう!

強調していただいてありがとう!
お礼に良い事を教えてあげますね?

文字数制限まだまだあると思うんでもっと強調できますよ(小声)

ビットの毛色はトリミング直後は特にキレイに見えますね・・・
普段はブラッシングをあまりしないのでアレですが。←え


>やすんさん

かるしゃんくらい後頭部まで丸くを目標に・・・!

ビットはショップの店長とトリマーさんが世界一好きなのでテンションすごいんです・・・

ブリオンさん、謎すぎるんでいろいろな説があるようです

・マッチョな体に頭がマリモ的なやつ
・マリモがマッチョマンを頭から食べてるところ説
目が離せないシリーズ
富樫さん、本気すぎて今回はいつまで続くのやら・・・
2014.08.12 00:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/66-ce79bea1