ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

噛まない子

冬と同じ毛布と布団をしっかりかけて寝てます

ちょっと暑いんですがあの重さが安心感ハンパないのでやめられないです

もう8月にこの状態だと冬までこのままいくと思います

なんか急にタオルケットとかに変えるのも落ち着かないのでこのままでいいかなと

この感覚はアレに似てます

学生時代に冬服から夏服に変わった初日のかんじ

だからなんだって話なんですが、何も書くこと思いつかなかったんでこんな出だしでした





はい。




20140809-1.jpg


からの~









20140809-2.jpg


これ





ビットの主食です

ずっとこれだったんですが、ビットはご飯をまったくぜんぜんびた一文噛まないで飲み込みます

慌ててがっつくのでよく喉に詰まらせて

「ガーー!ガーーー!」ってやってます←完全に呼吸困難


これが怖くて怖くてフードを変えてみようと思ってたところでいつかの日記で書いたメーカーの試供品配布イベント

この時店長とメーカーさんに相談したところいくつかサンプルをもらったのでついでにフード変更









20140809-3.jpg

これ

これ

ロイヤルカナンより粒が少し小さいのでこれにしてみようかなっと


ちなみにちょっと調べてみたんですが噛まないで丸吞みしても胃に悪いとかそういう事はないそうです

犬の歯は人間のように咀嚼して唾液と混ぜて消化を助けるようには出来ていないので、適当に飲み込めるサイズに噛み千切って飲み込む、そういうものなので胃液も強く唾液も多い

でも大きくて喉に詰まるのは困る・・・

シュプレモの子犬用のフードは粒がすごく小さいのでしつけ訓練用にちょうどいいサイズなので使ってたんでシュプレモは少し気になってたんです

ニュートロのメーカーさんのイベントだったので詳しく聞いてみたんですが、これはコンドロイチン?が入っていてそれってシュプレモだけらしいんです・・・しらんけど。

説明聞いてる間、ビットがずっとチャカチャカしてたんで

「たぶんすごくピョンピョンする子だと思うので膝にもいいと思う」って・・・

よくわからんけどもいろいろ野菜も入ってるらしいので良いものらしいのでこれでいいかなーって

さらに

毛艶もよくなるし、うんちの臭いも抑えられるし目やにも出なくなり体臭も消える・・・

なんだこれは・・・

幸運のブレスレットか何かか・・・?

そんなの買うしかないじゃんね!すげー!

ビット、早くロイヤルカナン食べ終われ!

これすごいんだぞ!あまがみもしなくなるし彼女も出来るぞきっと!


あれだ、1歳の誕生日からこれに変える!決めた!









20140809-4.jpg

ついでにこれもサンプルくれました!

これは今売ってるフードの中で日本一小さい粒らしいです









20140809-5.jpg

ロイヤルカナンと比較してみましたがわかりにくい・・・

これとにかく小さいのでしつけ用フードとして使ってます


ちなみに先日アリオに行ったときにサンプルの少し大きいフードを試しにあげてみたらカリカリ噛んでた


かりかりフード噛んでる音、初めて聞いた・・・


すげー!フードかりかりするのってかわいいな!



皆の家では毎日こーなのか・・・うらやましいぞ





応援クリックお願い致します。
シュプレモっておされだよね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

そうだよ、カリカリ食べる姿
アムアム噛む姿は、可愛いよ~♪

シュプレモ、我が家も食べたたことあります
フードがロイヤルカナンに比べたら臭わないかもね~
で、案外フードの形状変わったら・・・噛んで食べるかも?

ビットくん・・・どうかな??気になる~
2014.08.09 23:24 | URL | #- [edit]
やすん says... ""
(´∀`*)ふふ

我が家も毎日カリカリやってますよ!!
逆に飲んでるの見たことない~(´∀`)

ビットくんのカリカリ記念日ですね♪


シュプレモはブリーダーさんが使ってたこともあって
我が家もちょいちょい買います。

フードは合う合わないがあるし難しいですよね~(´・ω・`)

2014.08.10 14:28 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
カリカリするのがかわいいっていう理由で噛んで食べてほしいんですけど・・・
大きい粒のやつも慣れるとすぐ飲み込むようになると思うんですよね

ロイヤルカナンは少し脂っぽい気がするんでシュプレモjに期待です(何を)

>やすんさん
噛まないと味も何も関係ないと思うんですけどね
慌てて飲み込むのでよく喉に詰まらせてるのが怖い・・・

ビットはたぶん何でも食べる子なので喉に詰まるかどうかの心配だけなのでまだいいほうなのかな?
フードジプシーにならなければまあいっかーっ的な。
2014.08.10 20:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/64-0a289132