ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

8/4 お薬の日

会社の最寄のローソンは活気がすごい

おばちゃん店員4人くらいがずっと声を出しているんです

A「いらっしゃいませ~」

B「どうぞご利用くださ~い」

C「出来立てのからあげいかがですか~」

D「ただいま一つ増量中で~す」

A「淹れたてコーヒーもいかがですか~」


店内いろんな場所に散らばってるんですがまるで掛合いのように声が途切れない

あれはちょっと普通じゃないのできっとこうだと思うんです・・・

「私達でお店を盛り上げていきましょ!」

「そうね!全員で元気よくお客様をお迎えしましょ!」


それはいいんです、慣れましたし

こないだそのコンビニでからあげくんとパンと缶コーヒーを買ったんです


店員「淹れたてコーヒーもありますがいかがですか~!」

り「あ、けっこうです。あとからあげのレギュラーひとつください」

店員「ありがとうございまぁーす!」



店員「からあげくんレギュラー満タン入りまーす!」

店員全員「レギュラー満タンありがとうございまーす!」




客「ぷっ・・・w」


なんなのあのローソン・・・





はい。

あっぶねー









20140805-1.jpg


いやいや、忘れてないって・・・ただ一日遅れただけじゃんね・・・

それよりビット、ぼさぼさマックスやね

日曜日予約入れたったから覚悟おし!かわいくなって帰ってくるんやでぇええええ!!

いや、覚悟が必要なのはおいらのほうか・・・

ビットを預けてそのまま自分もトリミング・・・夏の美容院は苦手なんよ・・・

超代謝がいいみたいで汗がアレなんで夏は美容院を避けてきた・・・

昔おしゃれ美容院に夏場行ったときなんて

店員「あ、雨降ってるんですか?」

急に涼しいところに入ると汗がダバーって出るじゃんか・・・

髪切ってる最中も汗が引かないから

店員「暑いですよねぇ・・・すみませんね」

そこで夏にどうしても行かないと行けない場合の対処法

当日朝から水分を一切取らない、これ

これで勝つ!!










20140805-2.jpg


さて、これノミダニのやつは初回は6/17なので正確には1ヶ月半ではないんですが計算めんどくさいのでここで飲み薬とタイミングをそろえます

ちょうど休みだし天気悪くてどこもいけないからちょうどいいべ?









20140805-3.jpg


ビットは集中してるときじゃないとじっとしてることが出来ない子なんで一人で薬垂らすのむずかしいな・・・










20140805-4.jpg


なんか知らないけど玄関のほう見張ってるんでチャンス!

ちなみにビットはインターホンが鳴ろうが宅配便が来ようがテンションあがったりしないのでマンション住まいのうちには助かる・・・こういうとこは良い子なんだよな

たぶん人の姿が見えたらチャカチャカしだすと思うんだけど・・・









20140805-5.jpg

よし、また一ヵ月後な!忘れんなよ!






応援クリックお願い致します。
薬は誰かのブログで思い出す
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
週末、天気悪そうですね~
なんか、また雨も降ってきたし・・・(´・ω・`)ショボーン

ビットくんは、日曜日トリミングなんだね~♪
スッキリんこの、可愛い写真待ってるよ(*´∇`*)

ローソン(爆)
凄いね・・・私の職場の近くはサンクスが一番近いんだけど

職場の人達をターゲットなのか、ここも店員さんが
凄い声張ってるわ(笑)
2014.08.06 23:34 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
最近 雨ですね・・・。
あさっては・・・お出かけするから晴れてほしいな~!

ローソン 恐るべし~ww
満タンって すごいね!!

今月もお薬記事ありがと~!
また 忘れるところだった・・・(@_@;)
2014.08.07 11:33 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
最寄りのローソンすごいですね!

うちの近所のローソンはノーマルです(^^ゞ

ビット君インターホンに反応しないんですね~いいな~

ももちゃんピンポンで反応しなくて、
インターホンから声が出たら
なぜか私に向かってワンワンですよ(^^ゞ
飛び掛かってきたり(^^ゞ
すぐ興奮します…
そこもしつけたいところです(*^_^*)
2014.08.07 19:42 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>ぴーさん
昨日雨が止んでたので散歩に行ったら帰りに突然降ってきてビットとダッシュ・・・
今日は雨降ってて散歩に行けず・・・梅雨?

ビットがトリミングされてるところじっくり見たことないので一度見てみたいんですけど、日曜はビット預けたらそのまま僕も自分のトリミングなんですよね。

あのローソン、よくあれだけの人材を集めたもんだと思ったんですけど、たぶんあれ全員近所のお友だちとかじゃないかと今思ってます(笑)

>tomoさん
週はじめあたりの予報だと週末日曜まで晴れだったんですけど今違うんですか・・・?
お出かけいいですね・・・僕は一発目の監査とかいう罰ゲーム・・・。

例のローソンの店長はたぶんあのおばちゃん軍団の言いなりだと思う。
そのうち家で作ってきたお惣菜とか売り出しかねないレベルでホームと化してる

お薬日記は皆で引き継ぐものになってますねー。皆で日記にしときましょう!
僕はかよぶさんの日記で思い出しました(笑)

>かよぶさん
ノーマルって(笑)
あのおばちゃんカルテットはコンビニのあり方を変えかねない勢いがあります
A「メンチカツどうですか~」
B「揚げたてですよ~」
C「からあげもおいしく揚がってますよ~」
一人の接客に皆が便乗してくるんですよ・・・

ももちゃん、写真見てるとそうは見えない大人しい子ってイメージなんですけどね?
インターホンで会話する直前にフード見せてマテで、会話中にフードあげるとかどうでしょう?
うちはテンションあがるとあまがみが酷いのでこれなんとかしたいんですが・・・良い方法あれば教えていただきたいです。
2014.08.08 01:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/63-7c9ba5f2