ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

やつが再び・・・

最近テレビで日本のここがすごい!みたいなの多くないですか

外国人観光客に聞いた日本のここに驚いた的な

自画自賛みたいで慣れないですけどいいんじゃないかな

日本人は主張しないところが美徳みたいなとこあるけど世界じゃそんなの通用しない




日曜に街中(道民は札幌駅周辺をこう呼ぶ)に行ったんです

暑かったんですが制服のスカートが短いとは言えさすがにカーディガンはどーかと思った

オシャレの為なら暑いのも我慢なんですかね

バス停にいたあのおじいちゃん暑くないんかな


いやいやいやいや

いやいやいやいやいや・・・


JKスタイルのおじいちゃん初めて見たわ





世界よ、これが日本だ





はい。

ビットはとにかくこの紐が大好き









20140804-1.jpg


ソファに登るときはだいたいこれを持ってきてくっちゃくっちゃ・・・

人の膝の上にびちょびちょの紐を置いていったり・・・









20140804-2.jpg


なにがそんなにいいのかわからないけども

これがはじまると大人しくて助かる

この紐、先端の黄色いところが3本に分かれてるんですがいつも噛むのは同じところでそれが千切れると次の1本に集中的にとりかかる・・・自分のよだれで馴染んでるのがいいのか?

そんな中、再びやつが登場・・・











20140804-3.jpg


ソファの裏からあいつがやってきた・・・

懲りないというかなんというか

うさぎは頭が良いので一度登っただけでもう遊び場として普通に通ることを覚えてしまう








20140804-4.jpg


ビットの目つきwww









20140804-5.jpg


尻尾・・・


やっぱりりんちゃんが気になってしかたないんだな

よそのワンコにはほとんど興味を示さないのにこれはどういうことなのか










20140804-6.jpg


たぶん『犬じゃない何か』くらいには思ってると思うんだけど・・・

そもそもりんちゃんももーちょっと警戒心をだな・・・犬っぽいところあるんだよな









20140804-7.jpg


りんちゃんの考えがわからん・・・

怖かったら来ないと思うんだけど自分から来るし

かといってビットをそんなに気にしてるかといえばそうでもない

ビットと遊びたいとかじゃあないんだろうけども









20140804-8.jpg


カーペット敷の上だったらビットじゃ追いつけないぞ


ビットがソファの背もたれに上ると危なっかしくてしかたないのに、りんちゃんのこの安心感はなんだ・・・

ソファの裏に置いてあるマガジンラックの上のクッションつたって自分で上り下りしてくる


まるで岩場に暮らす山羊のようだ・・・









20140804-9.jpg


!?


耳舐めてるのか噛んでるのかわからんけど・・・

上から押さえつける体勢とるんでたぶんビットは自分を上に見てるんだろうな


りんちゃんは相変わらずあまり気にしてないのか

ビットを捕まえてみると普通に横を素通りしたり何事もなかったかのよう・・・


今回これでちょっとはわかってくれたらいいんだけどストレスにもなってないっぽいんだよなぁ


少し一人でウロウロした後クッションの上を横滑りしながら山羊のように帰っていった・・・









20140804-10.jpg



と思ったらまた来た





応援クリックお願い致します。
雨で散歩行けない・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ままこ says... ""
りんちゃん可愛いですねー
ウサギさんのモソモソ動く口とか
ずーっと見ていたいです(*´艸`*)

今後、ビットくんとりんちゃんの関係が
どーなっていくのかすごく楽しみです♪
2014.08.06 00:03 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
りんちゃん!!
やるね~!!
うちの近所に前いたうさぎを見ると マーブルはめちゃめちゃ喜んで尻尾振ってたけど
うさぎにはものすごく怒られ威嚇されてた(笑)
りんちゃんとビット君のツーショットに笑いました~~!!
2014.08.06 08:27 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
りんちゃん自分からソファに来れるの?

ビット君は自分が上になりたいんだろうけど、
りんちゃんのどん!というかでん!とうか、
そんな貫禄?がりんちゃんが上のようなきがする~(^^ゞ

リびさんから見たらどう見えるのかな?
2014.08.06 08:54 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
あはは~!
りんちゃん&ビットちゃん劇場ですね^m^
このコンビかわいい♡そして、おもしろい!!

昔、実家でウサギとわんこを飼っていたことが
ありますが、喧嘩はしないけど仲良くもしませんでした~。

ビットちゃんしっぽふりふりだし、
好きなんでしょうね~♪
あまがみもしちゃうのね^m^
ビットちゃんっ!りんちゃんのお耳、よだれで、
紐のおもちゃのようにしちゃだめよ~(笑)

2014.08.06 20:51 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "返信"
>ままこさん
うさぎ飼い主あるあるですが、うさぎを遊ばせてるときは寝転がるんで
下から口と鼻の動きを眺めるのが最高です。
ビットが落ち着かないと事故があったら大変なのでこんなかんじが続きそうです。

>tomoさん
うさぎはかなり気が強いですからね~。
りんちゃんは結構おっとりタイプなのでビットはまだ怒られてないんですが・・・。
まあ怒っても足ダンするくらいですが(笑)

>かよぶさん
りんちゃんは音も無くソファに飛び乗ってやってきます・・・。
ビットは上下関係とかわかってなさそうなのでただじゃれて遊びたいのかな?
りんちゃんはひたすらマイペースなのでそういう事に興味がなさそうですねー。

>まろさん
りんちゃんはうさぎ界でもトップレベルにかわいい子だと思います!
うさぎ飼ってた事あるんですね。
ご存知かもしれませんがうさぎも尻尾ふりふりするのがかわいいですよね。
ふりふりっていうかぷるぷるっぷるぷる!でしょうかね。
何かあったら困るので接触は最低限にして挨拶程度で我慢させたほうがよさそうですね。
2014.08.06 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/62-507f6d6d