ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

8月は誕生月・・・

とか浮かれてる場合じゃなかった

会社の中間決算があっておいらの部署の監査が2件

これ、一応おいらが責任者になってるんだけども

もしロスが死ぬほど出てロス相殺できなかったら責任取るの?

毎年の事だけど責任者ってなんなのさって話・・・

ちなみにうちの部署の開設初年度のロスが億単位で出たんだけどこんなんなったらどーすんの

前世で何したらこんな責任重大な役やらされるのか・・・

来世のおいらに迷惑かけないためにも事前準備で1件は6000円くらいの誤差まで修正

もう1件は700万円くらいまで・・・どーすんのこれわかんねーんだよなー

来世のおいら・・・すまんね





はい。

今日はしつけ教室に行く前にちょっと寄り道









20140803-1.jpg


この顔かわいいな・・・


嬉しくて耳が後ろに下がってるお顔

ビットと出会う前に美容師さんに言ってたんだよね


どーしても犬が欲しい・・・トイプードルが気になるって

将軍様を美容院に送るついでにしつけ教室前に寄ってビットをお披露目したってわけね

来週はビットのトリミングを予定してるんだけど

ビットのトリミング中に飼い主のおいらもトリミングどお?って話になったんで諦めて(?)一度整えてもらおうかなぁ

ショップにビットを預けにきたボサボサの飼い主がすっきりしてお迎えに来るっていうね

そんな新しいスタイル

ちなみに美容師さん、ここ見たことあるらしいんですが・・・苦笑いするしかないよね



しつけ教室はビットの成長っぷりが最近目覚ましい

今日はビットの得意なコロリ関連の応用編だったので特にね

Bが褒められると嬉しいのは当たり前なんですけど今日はあれです


先生「Bかわいいwww」


↑これだけで今週の仕事がんばれそうです





「よく聞こえなかったのでもう一度お願いします!」


↑こういうことをサラっと言える勇気が欲しい





そうそう、今日聞いたことなんですけど夏はフードの量を減らしたほうがいいらしいって

その子によって違うんですが冬場の3分の1減らしたり、半分にする子もいたり

夏場暑くてバテてる場合はフードの量を減らすんですって・・・知らんかった

ビットは少し体重増やしてもいいって言われてから量を増やしてたなぁ




ところで今日の札幌はさすがに暑い・・・夜は涼しくなる北海道なんだけど今日は別・・・ふざけんな!









20140803-2.jpg


ちょっと前にどっかのブログで見たんですけど

そーいえば実家のワンコにも夏場あげてたなぁ・・・









20140803-3.jpg


氷ってわかるのかな?

そもそも氷ってうまくないよね・・・水はいいけど氷になるとなんであんなに不味くなるのか・・・


よーしビット、氷だぞーうまいぞー!(適当)









20140803-4.jpg


夢中でペロペロしてるな・・・

この冷たいやつ、何だと思ってるんだろうか

噛もうとしても滑って口から飛び出すし









20140803-5.jpg


とりあえず夢中になってるのはわかりやすい・・・








20140803-6.jpg


これなんなんだろうか・・・


例えば、ちゃんとフセして食べたほうがいいと思うんだけど

待てないっていうかフセも忘れて夢中になってるのか・・・そんなかんじだと思ってるんだけども









20140803-7.jpg


もうどんどん角度が・・・背骨ってそっちに曲がるのか?って話よ

でもあれだ、この気持ちわかる


昔、実家にいた頃はお風呂上りに必ず牛乳をがぶ飲みしてたんだけども

コップに注いで一気飲み・・・もう一杯注いで一気飲み

↑ここまで冷蔵庫の前で扉開けたまま


3杯目を注いでやっと冷蔵庫を閉めて座って飲む









20140803-8.jpg


ビットもそんな感じなんだろうかねぇ


氷が消えたのが不思議なのか・・・そうとう気に入ったのかずっと探してる

ビットが嬉しいならそれでいいんだ


おいらは氷嫌いだから食べないけどな










20140803-9.jpg


誕生日は何か食べ物買ってあげたいんだけど・・・何がいいかのう

昔実家にいたワンコは牛のたたきが大好きだったけど今思うとすごい贅沢だな・・・うちお金持ちだったの?



今日しつけ教室終わってヒマチーコーナーとかそのへんの本格オヤツコーナー見てたらJC2人組がいて


JC1「なんか買おうかなー」


JC2「おやつはダメなんだってば」

JC1「自然素材とかあるよ」

JC2「どんな種類でもダメだって獣医のお父さんが言ってるんだから」


そーなの?限度の問題じゃないの

少し肩の力ぬこーぜ





応援クリックお願い致します。
マンションで窓開けてビットあやすのは危険(赤ちゃん語的な意味で)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

かよぶ says... ""
ビット君氷気に入ったんですね?(*^_^*)

ももちゃんも去年は大好きで食べていたけど、
今年は食べないんです・・・
おいしくないことに気付いたんでしょうか~(^^ゞ

2014.08.04 08:12 | URL | #- [edit]
りび says... "返信"
>かよぶさん
小さい氷なら上手に食べられるみたいです

今日は普通サイズのあげてみたら咥えてウロウロして床がびしょびしょです・・・。
ももちゃんはもっとおいしいものを知りすぎてるんじゃないでしょうかね(笑)
2014.08.04 21:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/61-dc85a107