ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

ラビットとビット

8月はビットの誕生日がありますよー

というわけで強化月間としまして更新多めの内容薄め・・・

そんなかんじでお送りできればと思っております

ま、だいたいこういう宣言すると大して更新頻度変わらない羽目になるんですよね

ちなみに


僕の誕生日は10月です身長175・体重58・靴は26.5です


あ、ほんとそういうのじゃないんで



時計欲しいな




はい。

今まで何回か登場しているりんたろうのお話









20140802-1.jpg


こんなかんじで別のエリアで同時に遊んでるんですが

ビットが覗き込んでる場所にりんたろうが飛び乗ってソファ側に・・・








20140802-2.jpg

ここでプチ情報


りんたろうの名前の由来

ホーランドロップという種類のうさぎなんですが

トイプーにもレッド・アプリコット・クリーム・ブラウン・・・・いろいろカラーがあるようにうさぎにもカラーが多くあります

しかも複数のカラーが混ざったり、模様によってブロークンなんちゃらと付け加えられたり・・・

わかりやすくトイプーで言うと

ブロークンアプリコットクリームレッドパール・・・みたいなことに・・・

話戻りますが

りんたろうの名前の由来ですが毛色から来てます

「リンクス」って色なのでりんたろう←単純明快

りんちゃんきれいな色してるんですよ・・・









20140802-3.jpg


りんたろうは意外とビットがいても平気で近づいてくるんで、最初はビットがどうすればいいのかわからないみたい

ちょっと近づいて匂い嗅いだりしてるくらい

りんたろうはそれもぜんぜん気にならないご様子・・・

何があるかわからないので見てるこっちがヒヤヒヤもんです









20140802-4.jpg


そこでビットをさえぎったり捕まえたりするとビットは逆にテンション上がってくるのか

手でパシってしてみたり・・・

もしかしたら自由にさせてみたほうが意外と平気かもしれない?

りんたろうが自分からビットのほうに来るのでねー



ビットのテンションが上がってきたらそこで終了









20140802-5.jpg


とりあえずケージにぬいぐるみ入れといたからそれであそんどきー

おにゅーケージの柱をガジガジするから気晴らしに入れといたやつだけど









20140802-6.jpg


ビット・・・そこからは取れないんじゃなかろーか・・・

まーいいや、がんばれ諦めるな!

取れたらご褒美あげるから←甘やかし









20140802-7.jpg


しょーがねーなー(嬉)



じゃあ取ってほしかったらどーするの?


って言うとビットはオスワリして顔を見上げます・・・









ったくしょーがねーなーめんどくせー(嬉)



取ってやるよ(率先)








応援クリックお願い致します。
ほんと10月とかあれなんで
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/60-b38748b8