ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

寝る子

空を飛ぶ妄想

誰でもした事があると思います

普通はどーなんでしょうね

飛べたらいーなー楽しいだろーなー便利だろーなー

もしかしたら・・・有名人になってお金すっごい稼げるかもー

くらいで終わるんですかね

普通がどうなのかわからないですけど僕は僕なりに悩んでましてその話









20140727-1.jpg


ドラゴンボール世代なんで、ほぼドラゴンボールの世界観で妄想するんですけど

そうすると敵が現れて戦うじゃないですか

それはもう地球に侵略しにくるレベルの敵ですから強いわけ

もうパンチをガードしたら骨折しちゃったりするんじゃないか

でも悟空とか悟飯くらいになると

「がぁ!」とか「ぐぎぎ・・・!」とか言うくらいでガマンしちゃうわけね

空が飛べちゃうばっかりに宇宙からの侵略者と戦う羽目になったボクにそれが耐えられるのか

ただ空が飛べるだけで戦闘力なんてあの人たちに比べたら0に等しいと思うわけ

もしかしたら武空術使えるくらいなんで少しだけ動きが速いかもしれないけど絶対敵のほうが速いじゃんね

そもそもサイヤ人じゃないしナメック星人でもない

空が飛べるからってなんでボクが戦わなければいけないのか・・・

問題はそこ

何故なのか










20140727-2.jpg


ドラゴンボールのせい

「世界の平和の為に戦ってくれるかね」

とか言う大人がドラゴンボール世代だったりするわけ

飛べるんだから強いんでしょがんばれー!とか思ってるの

強えーやつと戦けーてーんだろ?とか思っちゃってるの

もう断れないよね

最長老さまに力を引き出してもらって戦うしかないじゃない

武空術使えるくらいだからきっと潜在能力もすごいんですよね・・・ね?

「悟空さ」ならぬ「りびさ」が頑張るしかない










20140727-3.jpg


ここで最初に言ってた悩みです

ドラゴンボールで戦う戦士達ってだいたい若いんですよ

ほぼ少年

少年漫画の世界を救うヒーローって大抵そう










20140727-4.jpg


そこで「りびさ」の登場

敵が現れるのが夕方以降、夜中0時くらいまでだったらいいですけど

りびさは社会人ですよ・・・

いや、仕事なんで今はちょっと・・・とか通用する相手じゃない



敵 「仕事だと!ふざけるな!!・・・何時に終わるのだ?」


りびさ 「いや、がんばってなんとか19時に終わらせて帰ってビットの散歩してからなら」


敵 「ふんっ!よかろう・・・それ以上は待てんぞ!覚悟しておけウハハハハハハ!」



とか絶対ならないじゃない

万が一、もしもですよ?19時に敵が出直してくれるとするじゃないですか


りびさ 「あの・・・ちょっと言いにくいんですけど残業が伸びちゃって・・・」


敵 「え・・・あ、いやなんかびっくりしちゃって・・・こういうの初めてだから」


りびさ 「あと1時間・・・いや30分待ってもらえればなんとか・・・」


敵 「あのさ、地球の危機ってわかってるよね?」


りびさ 「ほんとすみません・・・これ終わらないと帰れないんで」


 
敵 「まじでむり?明日じゃだめなの・・・?」


りびさ 「なんかすみません・・・」


敵 「・・・ちょっと待ってろ。聞いてみる」ピポパポ・・・プルルルル、ガチャ←古い


敵 「私です。ちょっとご相談が・・・ごにょごにょ」


敵 「え?でもしかし・・・私は仮にも宇宙最悪の侵略者でありまして、そういうのはちょっと」


敵 「いえそんな!はい・・・はい、わかりました・・・」ピッ



りびさ 「あの・・・」


敵 「・・・手伝う?」


りびさ 「・・・え?」


敵 「手伝おうか・・・?」


りびさ 「え?」


敵 「仕事だよ仕事・・・2人でやれば早く終わるだろうって言うから・・・」


りびさ 「あの・・・言うって電話の相手・・・」


敵 「黒幕だ黒幕!宇宙最悪とか言ってるけどこういうのってさらにバックに強力なのがいるの!」


こうなるじゃん、リアルに絶対こうなるじゃん

こういう会話が2時間くらい続くじゃん










20140727-5.jpg



りびさも大人ですから敵に上手い事言っちゃうわけ

「夜現れたほうが悪役っぽくてかっこいいっすよ?」とか


こんなヒーローでいいのか、と










20140727-6.jpg


戦闘力皆無なわけですからそこは頭使うわけ

注射とかスプレーとかスタンガンとかカイザーナックルとか

強力な麻酔とか禁弛緩剤とかそういうのフル活用するの

なんなら残業終わるの待っててもらう控え室に閉じ込めて一酸化炭素とか流し込んじゃう


最初応援しててくれたちびっ子達も、世界の為に・・・!とか言ってた大人たちも

えー?ってなるよね










20140727-7.jpg


でもね


ぶっちゃけ一番の悩みはそこじゃなくって

空ってたぶん寒いよね?どーしよう・・・って悩み

せっかく空飛べるんだから空中戦しないとオラに元気を分けてくれた皆も納得しないと思うの

戦闘服なんてないから動きやすそうな格好だと・・・パーカーとか?

寒いからってあんまり着込んでも動きにくいしね

でもよく考えたら飛ぶのに気を纏ってるようにも見えるんで案外寒くないのかも!

よーし、せっかくだから北欧とか行って大自然堪能してきちゃうぞー!ってなるじゃん

飛んでる時はいいですよ、気を纏ってるので寒くない

現地について着替え持ってくるの忘れてたりしたらもう大変

ずっと飛んでるわけにもいかないし飛んでもいないのに気を放出して体光ってたらツイートされまくりで折角の観光が台無し










20140727-8.jpg


こんなかんじでずっと無駄な悩みを抱えてて答えが出ない

それならもういっその事空なんて飛べなくてもいいよ!

って言えたらいいんですけど、万が一の可能性があるのでね

それだけは絶対に言わない










20140727-9.jpg


あ~ビットかわいいなぁ・・・






応援クリックお願い致します。
これ最後まで読む人いるの・・・?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tomo says... ""
最後まで読みました(笑)

空飛べたらいいね~。
でも気球に乗った時に「あ! 私 高所怖いんだった」って思い出したから
敵と戦うのはムリかも~(笑)

早く・・・お休みがもらえるといいね~。

・・・・忙しすぎて ちょっとお疲れモードでしょ?(@_@;) (笑)
2014.07.27 01:47 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
気球いいですね~・・・ゴォーってなってない時は別世界に浸れそうで。

土日と暇なのに仕事だったのでそういう時期は妄想が止まらないんで・・・。


その代わり月火と連休取ってるんで千歳Reraにでもビットの洋服買いに行こうかなーと。
近場にいいお店あればいいんですが・・・未だに札幌に疎いんですよね。
2014.07.27 20:58 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
語っている合間のねんね写真…
おもしろかったです(^^ゞ

最近ももちゃんめっきりお膝で寝てくれません(:_;)
暑いからだよね~と思うようにしています(^^ゞ
2014.07.29 09:03 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
うちの子も暑いと思うんですが膝の上で仰向けになったり向き変えてみたりと暑さと葛藤してるみたいです。
こっちは嬉しいので暑くても耐えるのみですが。
2014.07.29 10:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/57-e28bede8