ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高へ行こう』2014/07/21②

北海道の海が緑色なのって

昆布の色ってホントですか・・・?

絶対うそだと思うんですけど





ビット初の海です!









20140721-7.jpg

大型犬たちはガンガン海に入って遊んでる・・・

え?

ビット?

ビットは相変わらず落ちてる貝殻とかごみに興味津々すぎて誤飲が怖い・・・

まあいつもの散歩と一緒です


ビットから学ぶ砂浜や道路のごみ問題・・・


波打ち際のほうは貝殻も落ちてないんでそっちのほうが安心っぽいかな

砂も熱くなってないし









20140721-8.jpg

足跡小さい・・・かわいいなぁもう

怖かったら尻尾下がるんでたぶん楽しいんだと思う









20140721-9.jpg

もっと砂食べたり困ったことになるかなーって思ってたけどそうでもないみたい



せっかくのアウトドアイベント・・・いろいろ経験だべ?

ビットの性格からして怖がってかわいそうって事にはならないと思う

怖いってよりどーしていいのかわからない的な?








20140721-10.jpg

風が強いんですけど、髪が乱れて仕方ない・・・

やっぱセルフカットはこういう環境の違いに弱いなぁ

大分前になるけど、美容師さんに言ってたんですよね

「トイプードル飼いたい」って

ビット連れていきたい気もするんで今年中には一度美容院・・・

前向きに考えてみようかと思う・・・大人なので









20140721-11.jpg

いきなり水に入らせるのも抵抗あったんでしばらく波打ち際で行ったりきたり

ビットは連れまわされてるだけ

うまくリードさばいてぎりぎり濡れない位置でね









20140721-12.jpg

しかしあれだな・・・


オネエ走り・・・?

こんな事になってるなんて思わなかった・・・









20140721-13.jpg

なんていうのか

アウトドア感ないっていうか


お嬢様たちのお戯れってかんじ?


っていうかね

ここまで画像見てて思ったんですけど

トイプードルって海が似合わないな・・・

すごい浮いてるっていうか

ここまで景色に馴染まないものかと・・・

それにトイプーが全身濡れるとそれはそれは大変なことになるのは知っての通り

なので足だけ濡れさせたい!









20140721-14.jpg

波に入ったとたん後ろ足一生懸命上げてた(笑)

かわいいなおい!

あれです

砂漠にいるトカゲで交互に足上げるやつ

あんなイメージで









20140721-15.jpg

遊びながらもいろんなアドバイスもらえるのが助かる


当然のように先生は海の中から・・・

パートナーのワンコ達と共に波打ち際走りまくり


だいたい1時間くらいでしたかね

疲れたのでちょっと休憩









20140721-16.jpg

さすがに砂が熱いのでマットの上で


これカフェマットではないんですけど、うさぎのキャリーバッグについてたやつ

水に濡れても弾くし厚手なんでちょうどよかった









20140721-17.jpg

次の場所に移動するため駐車場までー









20140721-18.jpg

次回



「ビット、フィールドへ行く」





応援クリックお願い致します。
3部作にします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
おもしろーい! ←今回はタメ口(笑)
海って わんこそれぞれの反応あるからおもしろいよね!
マーブルは ものすごく嫌がるけど
チョコが意外と自分から入って行く・・・(^o^)丿
水に濡れると かなりしょぼくなるけどねww

日高 いいな~!
2014.07.23 00:52 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
敬語とかタメ口とか気にせず普段のtomoさんでどうぞ〜。

ワンコの反応もそれぞれだけど、飼い主のほうも色々でしたー!
好きなだけ汚れてこーい!って人もいれば全く逆の人もいたり。

でもみんな車に戻ると砂払ったり水飲ませたり足と体拭いてあげたり、タレントさんのマネージャーみたいだなーって思って見ながら、僕もビットのお手入れしてました。

チョコのびしょ濡れ変貌写真そのうちお願いしますね。
参考にするんで(笑)
2014.07.23 12:17 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
みなさん海に入ったりすごい勇気を感じます!
ウチはゼロさんが鼻先で砂を掘る様に匂い嗅ぐので
後のこと考えるとなかなか勇気がでません(>_<)

にしても、ビットくんのお尻可愛いですね♪( ´▽`)
カットなのかなー?ぷりっとしてて
プリケツマニアとしてはかなりの高得点でした、ご馳走様です。
2014.07.23 20:34 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
砂浴びしてる子も居ましたけど目に砂が入ったらしくずっと痒がってました。
ベテランさんはタンクに水が入った携帯式のシャワーみたいなの持ってきてました。
キャンプ用かペット用みたいなかんじでした。

たぶんあの画像だと思うんですが、そこに気付くとは・・・!
あれボクも一番のお気に入り写真なので文字入れもしてないっていうね。

今回のカットは特にぷりぷりしててトリミング直後のプリケツ写真が大量にあります・・・。
そんなプリケツマニアなままこさんに続きの日記におかわりをご用意しております。
たっぷりお召し上がり下さい^^
2014.07.23 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/55-846d71b8