ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『日高へ行こう』2014/07/21①

なんも思いつかない・・・

っていうか何も考えてない

そんな日があってもいいじゃない

大体いつもどーでもいい事を考えていて

それをここに書いてるかんじが多いんですけど

いいじゃない

にんげんだもの





はい。

今回の「日高へ行こう」開催

私、参加させて頂きましたのでここに報告致します(丁寧)



前回の『日高へ行こう』

これとは今回集合場所が違います

10時に門別セブンイレブン集合

いろいろ準備に手間取って結構時間に余裕もなく出発しました

前日にいろいろ用意しておいたはずなのに何故なのか・・・









20140721-1.jpg

まずこれ

ガソリンくらい前の日に入れとくべきだよね・・・

でもビット連れでスタンド行くの結構好きなんです

窓に張り付いてチャカチャカするのでスタッフの方が必ず笑顔になります

そこで当然こう思うわけ

「今日もビットは誰かを幸せにしちゃったか・・・」と


とりあえずナビで検索・・・門別のセブンイレブンって一箇所しかないの?

ググってみても1箇所しかヒットしないからこれで間違いないべ?


ググると言えばとりあえずナビどおりに鵡川(むかわ)ICで高速降りて一般道に入ったらグーグルアースの車とすれ違った!

鵡川もいいけどうちの近所撮り直してくれよ・・・まだうちのマンション建つ前の画像なんで頼みますよ




なんとか15分前にセブンイレブンに到着したんですけどまだ誰も来てないのかな・・・?

ビットにトイレさせたりしながら待ち10時になっても誰も来ず・・・



え?

今日参加者居ないってわけじゃないよね・・・?

中止でもないよね・・・?

先生のケータイに電話してみたいんだけど、ちょっと前に連絡先全部消えたばかり・・・

そうだ!前回の日高のときの履歴見れば残ってるかも!

おそらくこれ!って番号にかけてみると・・・もう皆さんお揃いでコンビニの横のドッグランに移動してるとか




え?

隣には何もないんですが・・・

どーやら場所間違えたらしいです


ふえぇ・・・

前もって詳しい場所聞いとくんだった

てかセブンイレブン集合初って人いないのか・・・


他にも一組くらい同じ間違いしててもいいだろう・・・









20140721-2.jpg

30分遅刻ってかんじ?

今回、将軍様も同行なのでところどころ撮影係お願いしてるのでボクとビットの仲のいいところを沢山載せたいと思います!

ビットは集中するまでにちょっと時間かかるんでこの遅れはついてくの厳しいんじゃないか・・・

まあ楽しみながらがんばります!









20140721-3.jpg

ウロウロじっとしてないビットと真剣に説明を聞く人の図


環境が変わっても飼い主に集中できるように・・・みたいな話かな



その後はフラフープを使ってちょっと遊びを絡めた練習









20140721-4.jpg

しつけ教室にはいくつかクラスがあるようなんですがビットは基本的な訓練中心のファーストコース

同じクラスの方も2名居ましたがクラスが上のワンコ達やっぱりすごいな・・・

ビットも最初の頃と比べるとかなり成長したんですけどね


「Bはもう出来てるので少し難しくしてみましょう!」

とか言われるともうね・・・ビットの成長が嬉しくてしかたないんすよ・・・!









20140721-5.jpg

今日はとにかく暑いな・・・

とにかくこまめに水飲ませながらの日高です

ここでは11時くらいまでレッスンをしてから車で1~2分のところまで移動









20140721-6.jpg

次回


「ビット、海に行く」

画像整理したら長くなりそうだったので分割しますね






応援クリックお願い致します。
3部作にします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/54-29e27338