ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

トリミングです

今何時でしょーか?

ブッブー!

せーかいは2時37分でしたー(夜中の)

ちょっと1時間くらい仮眠しようと思ったら4時間経ってたって話

まーわかってたんですけどね・・・起きれないの

いつもちょっと休むつもりが起きたら朝なんでこの時間に目が覚めてラッキー

でさ

今日暑いよね北海道

北海道の夜は夏でも気温がぐっと下がるので寝苦しいことってほぼないんですが

今日暑いよね北海道


でー

日記書こうと思ってPC開いたまま寝てたんでこれからさささーっと書いて寝なおそうかなと・・・



『今書くの?』

『バカでしょ!』


よーし、何分で書けるかなー

いつも気にしないで書いてるからどれくらいかかるのかわかんないですね

今2時47分なんで

ここは思い切って20分を目指したいと思いますよーいスタート!





はい。

トリミング行くよーって書いたっけ?

書いたような気がするんですが気のせい?

前日に書いた日記のこと覚えてないっていうね・・・

でー

今回はトリミング、ビフォーアフターをがんばって撮ってみようと思って一日過ごしてみました









20140713-1.jpg

これはひどい・・・




なんかいつも思うんですけどトリミング予約すると一気に毛が伸びる気がする・・・

予約した2日前は、まだあと1週間はいけるかなーとか思ってたんですが


この現象について考えてたんですけど

あれに似てる


外出中、トイレ我慢したまま帰宅するときとか

家の玄関開けるくらいのタイミングから

突然のラストスパート

もう無理、限界!ってなるあれ


でも毛が急に伸びるわけないんで本当はこれだと思う

2日前に、まだ大丈夫だろーって思ってたのは強がりで

本当はもうカットしないと限界って認めてしまうと2日間我慢できないが為に

トリミング直前に本心が現れる・・・なんか日本語下手だな、うまく表現できない









20140713-2.jpg

変顔狙ってたわけじゃないんでちゃんとした写真もあります

ちなみにこの服、濡らして絞ってから

パン!って叩くと冷えるって謳い文句なんで叩きまくってみたんですけどよくわかりませんでした



トリミングですけど今回も前回とまったく同じオーダー




体は8?9mmのバリカン

頭と耳はつなげて丸くミニアフロ

目の上はすっきり

手足は太め

足バリ風(ハサミで)

耳はぎりぎりまで短く丸く(ぎり丸っていうらしい)




こんなところかな








20140713-3.jpg

アフター


なんかお店でメーカーさん主催のフードのサンプル配布イベントやってて

ビット、大騒ぎしてきたので早くも髪型乱れてる

今回はオーダーどおり前回と同じ仕上がりに近いんじゃないかなー

なぜか胸毛がふわっふわなんですが、これはかわいいな・・・

次回「胸毛ふわふわに」ってオーダーするものおかしいかな









20140713-4.jpg

家帰ってきましたー!

3日くらいすると馴染んでくるからもっとかわいくなるんだけども

このカット直後のぬいぐるみ感もたまらんね









20140713-5.jpg

隠し足バリっぽくてっかっこいいな

だいぶ毛量も増えてカットが安定してきたみたいなんでスタイルが落ち着くらしいです

もーちょっと耳の上のほうを短くしてもらうと頭の横幅なくなってすっきり丸くなると思うんですがどーだろう

ためしに耳押さえてみたらすっごい・・・もうすっごいかわいかったから次回相談してみようかな









20140713-6.jpg

これはちょっと不自然ですけどボクは目線がこっちきてない写真が好きみたい

どっかを眺めてるのを自然に撮れたときはもうすっごい・・・すっごいもうすっごい・・・

「もうすっごい」がゲシュタルト崩壊した・・・









20140713-7.jpg

体の仕上がりです!

ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ見難いですけど

体はぬいぐるみ感が出るか出ないかの勝負なんで!


あ、さっきひとつ忘れてましたね



尻尾は根元からまん丸に

↑これ追加で









20140713-8.jpg

ビフォーアフターがんばろうと思ってパシャパシャやってたら

枚数がすごいことになってて選ぶのがもうすっごい・・・もうすっごい大変で・・・

やっぱ↑も胸毛ふわっふわですね・・・

ここわしゃわしゃしてやると気持ちいいみたいなんですがやってるほうも気持ちいいふわふわ感









20140713-9.jpg

写真撮ってる最終から眠そうにしてたんで今日のところはこの辺で(ry



はい、覚えてますか?

最初に20分で書く!とかほざいてたやつが居たことを・・・


今、3時26分・・・


39分かかりましたー!

ノープランで急いで書くとこれくらいかかるって事ですか





応援クリックお願い致します。
おやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
矢印多っ(笑)
ビット君かわいいからトリミング直後もばっちりかわいいけど、
そろそろ馴染んで一段とかわいくなったのではないでしょうか~?(*^_^*)

ももちゃんも足バリ風カットですよ~(^.^)
ほんとはバリカン希望だったのですが、トリマーさんが
「ハサミの方が見た目がキレイですよ~」って言うので
お任せして、それからは足バリ風です(*^_^*)
そんなに違いあるんですかね?
2014.07.15 10:23 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
豊平区で一番矢印の多い画像を目指してみました←目標小さい

顔の毛が馴染む前に前足がよだれでびちょびちょに・・・
足バリ風はかわいくてやめられません。手入れ楽だし。
うちもハサミ仕上げですけどバリカンにするとオプション扱いで追加料金が発生するので・・・。
本物のバリカン使った足バリ見たことないんですけど、ハサミだと鳥の足感が少ない気がします。
よくビットみたいなチャカチャカした子の足先のカットなんて出来るものだといつも不思議に思っておりますよ・・・。
2014.07.15 18:51 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
すごい!
研究してますねーー!!
アフロ似合ってますね~!!
トリミングの注文って 難しい・・・。
チョコの尻尾は 『エビフライ』ってお願いしてます(^o^)丿

こういう話ってなかなか聞く事ができないから 為になるわ~!
2014.07.17 11:41 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
研究・・・どこの部分でしょうか・・・自分で書いててわかりませんw
ビットの冬の頃の写真見るとだいぶ耳の毛が長いのに驚きます!
うちは毎回トリマーさんが同じって店じゃないので一番お気に入りの仕上がりの写真を見せて
「これと同じがいいんですが」って言ったらその写真の写真撮ってくれてカルテみたいなやつに挟んであるのでイメージが伝えやすいですよ。

エビフライはあまり聞かないのに一発でイメージ伝わるのが秀逸だと思います。

ところで為になる話・・・ありました・・・?w
2014.07.17 22:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/50-c2228598