ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

ビットとの生活スタート

※なぜか画像が横向きになる・・・なぜなのか・・・exifとかそのへんじゃないんかな・・?

実家(千葉)では犬を飼っていました(オールドイングリッシュシープドッグ)
でも大型犬だし温暖なところだしで札幌で室内犬を飼うことに不安もあり・・・
室内犬初めてだからいろいろわからないことだらなのです。

マンションだし吠える子だったら大変だなーとか冬って散歩とかどーするん?
室内犬ってどのくらい部屋で自由にさせてええの?
う〇ちとかこのトイレトレーにしたらすごい存在感だけどこれでええのか?
とりあえずお迎えした初日からトイレトレーニングはスタートするってことはわかった!

えーまずケージをセットしたら中でトイレするまで待つ・・・ってなんかで読んだ

photo1-2.jpg




初トイレ記念写真!あああもうかわいいなあもう!

今の飼育方法というかしつけ方法って昔と大分変わってんのね?
叱るか叱らないかにしても昔とはまったく反対の意見が今の大半であったり
飼い主のほうががんばらなあかんのね、どっちかってゆうと。

今は散歩中にうんち拾うのなんて当たり前だけど20年位前は散歩コースの定番になってる道なんて
そこらじゅう黄金が落ちてて踏まないように気をつけてあるいてたもんな・・・
そのまま乾いて白っぽく風化して粉のように・・・また雨が降ればゆっくり溶けだし道路に広がる・・・
誰が拾うでもなく最終的にはいつの間にか居なくなってしまう・・・そんなうnち
今どこで何をしているんだろうか・・・

不思議だよねあれ。いつの間にかなくなってんだもん。

photo1-3.jpg



こんな風に思われたからなのか後におかしな展開に・・・それはまた後のおはなし

う○ち中心のお話になってしまいすみません。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/5-492b6c71