ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

前夜祭

みんなこれ知ってるかなぁ~

LINE

なんかメッセージみたいなメールみたいなチャットみたいなやつ

ボクもいちおう登録してるんですけどよくわからないのでめったに開かないんですが

数日前に仕事中に通知センター受信した内容が

「○○があなたを電話番号で友だちに追加しました。」

この○○って友だちっていうか車買ったときのディーラーの担当者なんです

なんとも憎めない人というか変わり者で面白いんで何かあれば彼にお願いしてるんですが

LINEってよくわからないんですが、認証とかなしに追加できちゃうんですね

ツイッターのフォローと同じかんじなのかな・・・?よくわからないぜ・・・

LINEの場合特定の相手に向けてのメッセージだと思ってるんですけど

例えばボクが誰かとLINEで会話してたらボクを登録してる全員が見れるとかそういうこと?

別にいいんですけどね、LINEよくわからないから使ってないんで・・・

でね

ディーラーの担当者からの追加通知来てたなーって思ってさっきLINE開いたら

8人に追加されてました、なんですけど

完全に知らない人がいるんですけどなにこれ怖い





はい。

ビットも11ヶ月になりました!

よく動物の年齢を人間に例えると○○・・・って表現されますけど

ボクは個人的には11ヶ月なら11ヶ月で

1才になったら人間に例えると、とは考えたくないのでその子は生後1年の1才

こう思っていたいです

ビットはいつまでもボクの子供なんですよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


さて

明日ビットはトリミングなんですがボクはトリミング直前のボサボサの状態がすごく好きです









20140712-1.jpg

この状態を維持できればそれが最高なんですがそうもいかない









20140712-2.jpg

この頃になるともう紐カミカミで手がよだれでべちょべちょでブラッシングしてもほどけないし









20140712-3.jpg

ちなみにこの紐カミカミは今日は2時間以上続いてました









20140712-4.jpg

おかげでこんな写真しか撮れないので全編ドアップでまとめてみました









20140712-5.jpg

あ、ボクの足が写った・・・

なかなかの体勢で撮ってることがお分かりいただけただろうか・・・



毎回トリミング前に思うのが、ビフォーアフターみたいに色んな方向からのショットで見比べるみたいな写真撮って記録に残したいんですが、あーゆーの毎回やられてる方ほんとにマメだなーってうらやましいです尊敬します

ま、うらやましいなーって思うだけで真似できないんですけど

あーもうじっとしてくれない!ってイラつきたくないんでやらない

あえてね






応援クリックお願い致します。
トリミングの日にテンテンのはしご・・・どんだけ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
ビット君、勝手にももちゃんと同じ年くらい~って
思っていたけど、まだ一歳になっていなかったのですね~!
と、一人で驚いていました(^^ゞ

私はすっかりLINE派です(*^_^*)
大丈夫ですよ~
LINEでしている会話はその相手にだけしか見えないですから(*^_^*)
別の場所に、みんなが見れるところがあって、そこにUPすると
みんなに見られて「いいね!」してくれたり、
スタンプ押してくれたり、コメントくれたり
(私は恥ずかしくてできませんが(^^ゞ)

お互いに携帯の電話番号が登録してあれば「お友達」になってしまいます!
それでもお友達の欄に入れたくなければ
「表示しない」という残酷なことになっています(^^ゞ

ちなみに、私はマメなのでビフォーアフター撮る派ですが、
面倒くさがりや、忘れっぽさが優先してしまう時があります(^.^)
2014.07.13 11:04 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
来月のトリミングあたりがちょうどビットの誕生日なのでフルコースでオーダーしてみようかと思ってるんですが、ビットにしてみたら疲れるので余計なお世話かもっていうね・・・。
ももちゃんも若いのにすごく躾けが行き届いてるのでほんとに羨ましいです。
かよぶさんはブログでさらっと書いてると思うんですがボクは感心しっぱなしですよ。

LINEは少し前までゲーム?やってたのでその通知くらいしか使ってないですね。
あれはマメな方じゃないと疲れそうでボクはついていけなそう・・・。

今回ビフォーアフターがんばったんですが、好きな角度が決まってるのでいつもと変わり映えしない感じになりました。
2014.07.13 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/49-892a6410