ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

ぬいぐるみ系おもちゃ

小学生とか中学生くらいの頃って椅子に座って後ろに傾けてどこまでいけるか

そんな無意味な挑戦しますよね

大人になって考えるとなにやってんだあれって思いますけどそんなに無意味でもない気がしてきた

ひとつはリクライニング的な意味で案外楽だったりします

もうひとつは足が浮くのでプラプラするとリラックスできる気がします

子供はそんなこと考えてやってるわけじゃないとは思いますけど

ただ、あれ後ろに転ぶと肘とか打って危ないと思うんですけど子供って軽いからなのか体が柔らかいからなのか、そうそう怪我しないんですよね

安定すれば案外楽な体勢ではありますけど、大人になればいい椅子に座るとか別の方法で疲れを取ることを考えるのでまあそんな怪我をすることもないと思ってたんですけど今めっちゃ肘が痛い





はい。

北海道の夏は涼しいのは知っての通りだと思うんですが、特にマンションだからなのかうちはほんとに涼しい

それでもやっぱりビットの体勢を見ると夏になるとそれなりなのかなーと思う









20140706-1.jpg

完全にはみだしてる

ここまではみ出すのは中々ないしトイレ側にでろーんってなってるの初めてみた

これ見てわかるとおりトイレの位置が扉側にあるので出入りの際必ずトイレを踏むのであまり清潔じゃないなーっていうのとが気になってるんです

かといってトイレとベッドの位置を逆にすると遊んでアピールとかご飯アピールのときにトイレの上で暴れることになるのでどうしたもんかと・・・

でね

しつけ教室のときに見かけたケージがなかなかよさそうなんでどっか安いとこないかと探してます

横幅が調整可能なやつで扉の位置を変えられるので左から

トイレ→扉→ベッド

このレイアウトが可能になるんです

あれセット料金だったんだけどケージだけだといくらなんだろう・・・今度聞いてみよ

で、ついでにおもちゃみててビットが気に入ったやつあったら買ってあげようと思っていくつか見せてみて









20140706-2.jpg

人形タイプのおもちゃで遊んでほしくてこれにしましたー!

ビットは紐のおもちゃが好きでいつも紐のやつを咥えてボクの膝の上によじ登ってきて延々とカミカミしてるんですけど、これが人形だったらもっとかわいいかなーって思って









20140706-3.jpg

お約束のマテ

ほんとはフセのほうがいいのかなー

何も言わなくても「それなんですか・・・!」って態度のときは自分からオスワリして待つあたりがかわいくて仕方ないです

こういうところがワンコのいいところ









20140706-4.jpg









20140706-5.jpg

この調子だとあっという間にボロボロに破壊されるんだろうな・・・

でもそれだけ楽しんでもらえるならぜんぜんOKです!

ビットの好きに遊んでもらえるのが一番だしね



で、一日経った今日









20140706-6.jpg

紐なのか?

そんなに紐なのか・・・?

これ先っぽの黄色が3本に分かれてるんですが、すでに2本無くなってます・・・

また同じやつ買ってあげるか

同じやつ3回目だけどビットにしか分からない魅力があるんだろうよ





応援クリックお願い致します。
肘痛いのに明日は例のボーリング
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
そういえば、私が小さい頃実家でうさぎを飼っていたんだった!
と思い出しました(^.^)

その頃実家は道内の田舎の山奥で、
外飼いしていたのですが、たまに離して自由にさせて
「みみ~!!!」って呼んだら帰ってくるんです!
今考えたらすごいですよね(^^ゞ

で、うちもトイレにしきりがある伸縮するケージが
欲しいな…

それと、水色の縄?先が三つに分かれたおもちゃ
ケージ買った時に付いてきました!
私との引っ張り遊びの時にしか使われず放置状態です
プープーは鳴らなくなってしまいましたが(:_;)
2014.07.08 16:36 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
うさぎの放し飼いは今じゃ考えられないですけど、昔は色んなことがなんとかなってたような感じですよね。
うさぎは頭いいのでかわいいですね。
人の手に頭を押し付けてジッとして撫でこを要求してくるあたりたまらないです!

アリオのセットの伸縮ケージが良さそうなんですがスペースさえあれば
http://item.rakuten.co.jp/carezza/10003390/?scid=af_sp_ich_link_txt&sc2id=259872196
貼れてるかな?
これがトイレが仕切り有りの扉も別で掃除し易そうで理想です。
是非!(笑)

※かよぶさんブログはリンク遠慮したほうがいいですか?
コメントさせてもらった方には皆に声をかけさせてもらっていたのですが、リンク閉鎖中なのかなって思って。
2014.07.09 09:11 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
ケージ情報ありがとうございます!
ウンチ踏み踏み事件が多発した時に、仕切りありのケージを探していて
こちらのケージも見ていました!
できるなら買い換えたいですが、
是非りびさんが買って、どんな雰囲気かおしえてください(^^ゞ

あと、リンクのことですが、私はそういうことは全くわからずなので
リンクを遠慮するって何???
くらいの知識なので
(りびさんのブログから私のブログにいけるようにするってことなのかしら?)
その辺はどうぞお任せしますのでどうぞどうぞ(^^ゞ
2014.07.09 11:44 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "かよぶさんへ"
うちはうんちは誰か見てる時しかしないので踏むことはないんですが、ケージの出入りで必ずトイレを通るのでちっこで足が汚れる気がしてこれに変えたいんですよね
やっぱりここはももちゃんの感想を聞きたいので是非お先にぜひぜひ!すごくぜひ!

リンクはそうですね、このブログのメインページから直接行けるようにしたいなぁと。
リンク貼ってるサイトはボクのおすすめですよーって意味で貼らせてもらってます。
巡回サイトは多数あるんですが勇気がないのでコメントさせてもらった方だけでもと思ってリンクさせてもらってますのでかよぶさんのブログも貼らせてもらいますね。
2014.07.09 20:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/48-92e9175a