ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

お散歩

大人になるほどに一日24時間じゃ足りない・・・って思いません?思うよね?

だいたい30時間くらいあればなーって思うんですが、なかなかそうもいかない

地球さんが勝手に自転公転を調整しちゃうと他の惑星さんたちからクレームが発生しかねない

もう太陽さんにバレたら大変・・・いろいろ都合があるんだから!って怒られちゃう

なので単純ですが、一日を30時間に等分しちゃえばいいのに

夏時間とかでしたっけ、あれやるくらいなら一日30時間にしちゃってですね

増えた6時間は夕方以降の自由時間として使えるようにしてほしい

そうすると仕事時間が同じ8~9時間としても実質短くなるので生産量が落ちる

その対策として・・・

一生懸命がんばる。






はい。

お留守番の日はケージにいる時間が長いので、休みの日は朝からずっと自由に過ごさせてるんですが









20140630-1.jpg

好きにさせておくと意外と落ち着いて寝てたりする


ボクがソファとか床に座ってると膝の上とか足の間に入ってきて寝るんですがね

邪魔なんですけどね?


仕方ないので



ビットが居心地いいように微調整して好きなだけ寝かせてあげてます

あーじゃまだけど仕方ないなービットが来るからなー・・・←こないと呼んで膝で寝かせたりする



大体この後お買い物に連れて行くか遊びに連れて行くんですが今日は天気がいいので









20140630-2.jpg

午前中のお散歩とします



北海道とはいえさすがにこれだけ日差しがあると暑いので途中お水を飲ませながらね

6月最後の日ですがアスファルトを触ってみるとお昼前でも結構熱くなってました

そろそろお散歩に行く時間を気をつけないといけないかなぁ









20140630-3.jpg

今日ビットが着てる服は水に濡らしてから着せると気化熱で涼しい機能のやつだった

今度お出かけのときはやってみよう









20140630-4.jpg

たぶんどの子もそうだと思うんですけど、ビットはうれしい時は耳が後ろにさがります

お散歩のとき耳が後ろにさがって歩く姿がまあかわいくてかわいくて・・・

マンションから出た直後なんてツインテールかな?ってくらい耳が後ろ向いてるのを見ると

いつもの事ながらほんとにお散歩に出てよかったなーって思う









20140630-5.jpg

ちょっとキレイなお花が咲いてたのでここで撮影したい・・・









20140630-6.jpg

呼んだら律儀にオスワリ・・・普通に目線くれるだけでよかったのに









20140630-7.jpg

ビットは落ちてる花とか食べる悪い癖があるので注意してるんですけどねー

お花だけならまだいいんですけど拾い食いの癖を治したい・・・


結構タバコの吸殻とか落ちてるのでそれが怖くて怖くて・・・

ビットは葉っぱとか落ちてる物を拾って歩くのが好きなので特に落ちてる物には気をつけて歩いてますけど、どうしても限界がありますし・・・一瞬目を離した隙に誤飲でもしたら大変です


ボクはタバコは吸わないので、もしビットを連れてる時にポイ捨てでも見かけたら

たぶんちょっとしっかり注意してしまうと思います









20140630-8.jpg
※食べる前にやめさせましたよ



ボクはちょっとお散歩に出かけるだけでもお散歩バッグにいろいろ入れて出かけます

もし何か、例えば途中でお店に入ることになったとしたらアレがあったほうがいいなーとか万が一粗相したときはコレがあったほうがいいだろうなーとか

皆がみんな犬好きなわけではないと思うので窮屈にならない程度にはマナーに気を配ってるつもりですが・・・

ポイ捨てだけはこっちが気をつけてもなくなるわけではないのでほんとになんとかして欲しいと思います



あれ、なんかお散歩中の不安事相談になってきてしまいました・・・

ベテランお散パーの高齢のおじさんとか、コンビニの袋ひとつだけ持ってお散歩してたりするじゃないですか

あれすごいですよね・・・その袋をリードに縛り付けてたりする人


ボクはその人たちから見たら結構重装備で歩いてるのでそのうち紹介しますね←頼まれてもいないのに

お散歩バッグもビットの生まれて初散歩の時に会った人にアドバイスもらって買ったやつなんですけど、そこからいろいろ足して今のスタイルになってるのですが

出来れば「これあったら便利だよ」とかオススメのアドバイスをもらえたらいいなーっていう

そういう魂胆がないわけじゃない←言ったらだめじゃんね





応援クリックお願い致します。
更新頻度落ちてまーす
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
わーかーるー
身軽で、ガサ袋片手に歩いてる方って凄いよね~(笑)
えーと・・・私は、カバンにティッシュ・袋・水飲む容器・でしょ~
後、何は入ってるかな?
そのときの行く場所で、中身が変わったりするかな~

ビットくんのお洋服、idogのね?
ルークが、idogでモデルしてるから探してみてね~ふふ♪

今日もお天気だね~帰りたい(え?)
2014.07.01 09:30 | URL | #- [edit]
かよぶ says... ""
お昼寝してるビット君かわいい~♪

私はかばんの中に、ウェットティッシュ、ティッシュ、ウンチ袋、
トイレットペーパー、自宅の鍵、スマホ、自分のハンカチ、
タッパに入れたおやつ
ももちゃんお散歩時はウンチしないので、最初の四点は
使ったことがありません(^_^;)
ランやカフェに行くときはオムツ、水がプラスされます!

ビット君は拾い食いするのですね~(*^_^*)
人のワンちゃんのすることってみんなかわいく感じます(^_^;)
2014.07.01 21:03 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
ガサ袋っていうのね、あれ。
あれ一つだけで散歩してる人の潔さ?が羨ましい時もあります。
さらに大型犬の場合、首輪に袋ぶら下げてるのを見かけます‥あれはどうだろう。

idogのサイト今日ずっと探してたんですが見つからない‥で、ホームページ見てみたらあの服濡らしてから叩くと冷えるとか?知らんかった。
2014.07.01 23:10 | URL | #- [edit]
りび says... "かよぶさんへ"
自由時間を増やすほどお昼寝しやすいみたいです。あとはお気に入りのヒモを持って来て僕の膝の上で延々とカミカミしてるか(嬉)

かよぶさんもなかなかの大荷物でティッシュとトイレットペーパー両方持ってるあたり僕と一緒!
ほぼ同じ人がいて安心しました‥それとペットシーツとマナーベルトとパット3つ、各種証明書とおもちゃ、使わないのにどーしても持って行ってしまう気持ちわかりすぎます!

落ち葉咥えて歩く位なら可愛いんですけどね。花びらは食べるので困ります。
2014.07.01 23:22 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
私もお散歩バッグにみなさんと同じような物入ってます~。
うちも散歩中にうんちはしないけど 持ってないと 疑われそうで・・・(>_<)
各種証明書まで持っていくの? さすがー!(笑)

自由時間 チョコもよく寝ています。
マーブルなんて 呼んでもいびきかいて寝てますね~(笑)
2014.07.03 12:02 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
散歩中にうんちしない子って結構いるみたいですね?ももちゃんもそうみたいですし。

ビットは一度の散歩で2回しますよ‥。
留守番中は我慢してるのか外に出たらすぐします。
散歩に行けない日は僕が食事を始めるとトイレでします‥なので僕は食事中にいつもうんち回収してます。

証明書はカフェとかランで必要な時があると思って持ってますが、まだ出番なしです。

お昼寝してるのかわいいですよね〜。
膝の上で寝返りしながら寝たりするとうれしいったらありゃしない!
で、スマホのスピーカー指で塞いで静かに写真撮りまくると‥。
2014.07.03 17:50 | URL | #- [edit]
ままこ says... ""
こんにちわ( ´ ▽ ` )
我が家は自分用の財布と鍵と携帯とハンカチ
ワンズ用はウンチ袋とロングリードとお水とオヤツと
何かあった時用に各種証明書と病院の診察カード持ち歩いてます

関係ないですが、いつもの公園までは車なので
お散歩アイテム以外に車にマナーパットとマナーパンツ
トイレシートを数枚とハンドタオルなど
軽く一泊くらいできる準備だけは置いてますσ(^_^;)

ベテランお散ぱーのオジ様の手ぶら感はすごいですよね
袋にむき出しのウンチがたっぷりとかよく見ます(笑)
2014.07.04 08:18 | URL | #- [edit]
りび says... "ままこさんへ"
車に予備を積んでおくのいいですね。
うちも出掛けた先でクレートなくて困った事があるので積もうと思っていつも忘れます。

皆さんのコメント見て思いました。
お散歩先→何処か
家→何処か
どちらも同じ準備がすぐ出来るのが安心なんだと。
室内犬の飼い主の傾向なのかなぁ。

ベテランおじさんはきっとお散歩中に何処かに寄ろうとか思わないからあんなにシンプルに済むんでしょうね。
2014.07.04 11:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/46-a3d964d8