ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

わけあってトリミング

職場のマナー研修終わりました

ビデオ廻して一人ずつスピーチしてみんなで見てそれの検証

チーム別に応対シミュレーションの作成と発表

為になったのは確かですけどコンテストには出たくないなー

だって去年のコンテスト全国大会の優勝者ってうちの支店から参加した人なんすよ

是非2連覇を目指してもらいたいって皆で押そうと思うんですが





はい。

今回のトリミングはちょうど20日ぶりになります









20140614-1.jpg

まだトリミングが必要なほど伸びてもいないし目の周りは一度部分カットしてもらってるんでね



毛的にはまだ余裕あるんですよ



20140614-2.jpg

毛質が落ち着いてきて4週間くらいは持ちそうなんですけどね

おされが必要な場面ってあるじゃないですかやだー



今回はボクは仕事でトリミングに連れていけなかったので細かくしつこくうるさいくらいに・・・

こうしろあーしろ、こういう風にオーダーしろ、ええか!ええのんか!!

とお願いして将軍様に連れてってもらいました

んで

今回のオーダーのポイント




体は9mm

頭は大きく丸くアフロ

耳は小さく丸く(ぎりぎりまで切って丸くでトリマー用語で「ぎりマル」って言うらしい)

手足は足バリ風

尻尾も丸くふんわりと

マズルもまるーく




前回より希望を細かくわかりやすく伝えてもらいました

おかげで前々回のようにという希望どおり








20140614-3.jpg

さすがうちの子!!かわえーねー!!

顔は完全に前々回の仕上がりを再現しつつ足バリ風にしつつフワっと太め・・・

完全に過去最高の仕上がりじゃないですかやだー

今回でわかったことですが同じオーダーしてもトリマーさんによって傾向があるんですが

この仕上がりになるトリマーさんがはっきりわかりましたので

次回は同じ人に担当してもらえるようにやんわりお願いしてみたいと思います



さて


トリミング後はビットはいつも疲れているので帰って少し寝るのがパターンなんですが今日はちょっとがんばってもらいますよ









20140614-4.jpg

わかる人にはわかるあるお店・・・トリミングしたところとは別のお店に移動してきました
(ボクはここには居ないけど・・・)








20140614-5.jpg

ここにはビットは2週間に一度は必ず来るんですけどいつもこうです

こういう場所なので犬好きしかいないのでビットみたいなタイプは喜ばれるんです

ビットもかまってもらえるのですごく喜んでるんです



でも一番喜んでるのはたぶん僕です・・・ブシャシャシャシャー
(ボクはここには居ないけど)








20140614-6.jpg

完全におしゃれしてきてます!だいぶ前に買っておいた服を初めて着てきましたー!!

ちなみに弱リーゼントかわいいです!!









20140614-7.jpg

ビット、ここからちょっとがんばってもらうですよ!

ボクは続きを今日書く気力がないので次回てきとーにがんばるですよ!







※ちなみに今日、この店のある場所に「ビットのおとうさんへ」と書かれた用紙が貼られていたらしいです

その連絡の電話が来てたらしいのですがちょうど研修中で出れなかったんですよね・・・

将軍様はそれに気付かなかったらしいので・・・

たぶんまだ貼られたままなんじゃないでしょうか・・・なんか申し訳ないw






応援クリックお願い致します。
今月はイベント盛りだくさん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ぴー says... ""
んーっと、あそこかなぁ?
ビットくんは、札幌っ子だもんねぇ
うちの、二匹は花の街っ子だよ(笑)

おしゃれして、撮影かな?
むふ( ´艸`)

私は、ドタバタして
週末が終わりました(´・ω・`)
もう、こんな時間だし←一時になっちゃう
寝よう(・_・;)

トリミング後の、ビットくん
かわゆー♪(知ってるって?(・∀・))
2014.06.16 00:44 | URL | #- [edit]
りび says... "ぴーさんへ"
特に店名隠す必要もなかったんですけどね・・・ビットはここの出身なんです。
ここで撮影会があると教えていただいたので速攻予約しました!

うちもこの週末はハードでした・・・今も仕事してる場合じゃないくらいにバテてます。
楽しかったので日記に残そうと思ってますけど、なんせ疲れがなかなか抜けないw

ビットが誉められると素直にうれしいです!
伝わってるかどうかは別としていつも本人に「よかったねビット!」って報告してるんです。
2014.06.16 09:26 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
ビット君 アフロ似合いますね~~!
可愛い!!

お!
・・・・もしかして ここは!!??
うふふ(*^_^*) 楽しみにしてますね♪
2014.06.17 08:37 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.17 08:40 | | # [edit]
りび夫 says... "tomoさんへ"
ビットは少しもじっとできなくて大変だったみたいです

でもビットらしさ全開で本人楽しかったみたいなのでよかったです!

アフロはビットのやんちゃな性格にぴったりな気がするんですよねー。
2014.06.17 15:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/41-8713488a