ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

取ってこいポイー

今日はお買い物と用事があってペットショップに行ったんですけど

相変わらずのかまってアピールのビット

そうするといろんな感想が聞けるんですがかわいいってのはどの子も言われてると思うし

犬好きなら自分に懐いてくれる子犬はかわいいって言いますよね

今日は若い奥様とそのお母さんらしき人達から具体的な感想を聞けましたのでうれしかったので報告しますね


「あらーやさしい目してるー」←これうれしかったです





はい。

お買い物ついでにビットにおもちゃ買ってあげました!

部屋でボール遊びすると狭いのでビットが壁に激突しそうになるのが気になってたんですよね

なのであまり転がらない、とってこい用のおもちゃ









20140609-1.jpg

これ、外用のやつなのでドッグランでも使えるかなーって思って



よーしビットおすわり・・・待てだぞ・・・いいかー?












20140609-2.jpg

なぜなのか


投げてからだろーがー

やり直し!いくぞ









20140609-3.jpg

これ食いつきいいな!買ってよかった!









20140609-4.jpg

新しいおもちゃはなかなか放さないのでフードで下に置くことを覚えさせます










20140609-5.jpg

単純な遊びだけどこれすごいかわいいですよね

何度やっても飽きないわー

おかげでビットが先に飽きるんだけど←これはよくないらしい










20140609-6.jpg









20140609-7.jpg

あ、飽きてきたかな?もーちょい遊びたいんですけど・・・









20140609-8.jpg

ここでやめたらビットのペース・・・それもいくないらしい









20140609-9.jpg

これもいつものパターン

集中力なくなるとすぐこうなるけどボクはゆるしません









20140609-10.jpg

実際には「ビットあれ取ってきてあれ、はやくとってきてとって!とってきて!」

我ながらうるさい・・・

しつけもそうだけど連呼するのはよくないみたいです

指示を出したらそのまま犬に自分で考えさせる、頭を使わせる、これが大事









20140609-11.jpg

言えばわかる子です









20140609-12.jpg

こーやって目の前におもちゃを置くうちはとってこいをやりたい証

いくぞビット、とってこーいポイー










20140609-13.jpg

これ出来たらおわりな!

遊びはビットがもーちょっと遊びたいくらいのときにやめるのがいいって本で読んだ!!









20140609-14.jpg

なんか途中で別のやつに持ち替えたな・・・









20140609-15.jpg






なぜなのか





応援クリックお願い致します。
ビットはちょっとタレ目
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

tomo says... ""
いいな~。 人懐こいビット君 街の人気者だね!

おもちゃ とってこいは 好きですよね~!
うちは子供たちが先に飽きるので あちこちにおもちゃが転がってます(笑)←しつけしなおし?(笑)
『くまちゃん持ってきて』って 言うとうちに来た時から一緒のくまのぬいぐるみを持ってくるので
それが一番気に入ってるのかな~。
2014.06.10 10:50 | URL | #- [edit]
りび says... "tomoさんへ"
ビットのアピールはすごすぎて、相手がどうしていいのか分からなくなるレベルで
「ああああすごいですね!なんか散歩の邪魔してすみません!」アセアセ

こうなる事が多くて逆に申し訳ないです・・・

うちもぬいぐるみをお気に入りにしてくれたらかわいいんですけど
よだれでべちょべちょになったひっぱりごっこ用の紐なんですよね
それをボクのひざの上に持ってきて延々とくっちゃくっちゃ・・・よだれで冷たいです。
2014.06.11 09:56 | URL | #- [edit]
まろ says... ""
こんばんは~^_^

ビットちゃん、新しいおもちゃ気に入ってくれたようですね~♪
まろは、おもちゃにこだわりがありすぎて^^;
結局、いつものよだればりばりを
ひっぱり出して、遊んでしまいます(-_-;)

そして、やはり急にほかの事やりだして、
ボールがポツン・・・と寂しそうに放置(笑) ←しつけ失敗^^;
2014.06.11 22:33 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび says... "まろさんへ"
こんにちは!

こっちの思惑としてはかわいいおもちゃを持ち歩いてもらう姿を見たいんですけどね
どうしてボロボロのハンドタオルとか洋服についてる紐とかのほうがいいのか・・・

って思ってたりしたんですけどお気に入りアイテムを自分で持ってくるところが
かわいいったらありゃしないんで今は何でもOKですね

まろくんといいビットといいやっぱりお気に入りはよだれでバリバリになってしまうのは
どの家も一緒なんでしょうね・・・
2014.06.12 14:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/40-96257885