ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

お迎え当日

【2013.10.18のお話】

引渡し当日は、シャンプーを済ませてお店併設の病院で健康診断を受けてからの受け渡しになります。

病院の予約の時間までに飼育用品の担当者と一緒に必要なものを選んで行きます。

スターターセットという最初からすべて揃ってるセットみたいなのがあって、そこから好みで例えばトイレトレーを変更したり、追加で何かを買ったりしていくスタイルなんですがなかなか初期のセットのみというわけにはいかず。
お店の人は「最初からこっちにしといたほうがいいですよ」とか「あとでこっちに買い換える人が多いので」とかいろいろとアドバイスしながら変更を薦めてくれます。その分どんどん値段もお高くなっていくんですが・・・。

だがボクをあまり甘くみないほうがいい・・・押しに負けて何でも言われるままに変更するとでも・・・?

担当者「これはこっちのほうがお勧めですよ、長く使えるし」

りび夫『じゃあそれで!

担当者「これも買っておいたほうが後で絶対必要になるんで」

りび夫『それもください!

担当者「これは最初のこれでも十分ですけどどうしま『こっちに変更できます?』」

りび夫『あとこれってあったほうがいいですよね


もうね、あの子のためなら完全なイエスマンですよ・・・。
あれもこれもってやってるもんだからあっという間に健診の時間がきて一時中断!
特に健康上の問題なしってことで買い物の続きを・・・もういくらになってるのやらわからんで?



ほんとに知らんよ?


健康診断は立会いで進めていったんですけど、体温測るときおしりにブスーって挿すのね・・・

あああああああああああああああああ!!

って顔してるもんだからボクまで

あああああああああああああああああ!!


って顔で見守ってましたよ。

体温測るのもおっかないもんだな・・・。

すべて済ませてとうとう我が家にワンコ降臨!!

photo1-1.jpg



うすうす分かっていたけど、この子テンション高すぎ!
ま、元気でなにより!
この頃生後2ヶ月と7日
名前考えないと!
(じつはクマって名前にしようとしてたのは内緒です)

クマって・・・って思った人なんていないよね?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/4-8cb68e02