ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

フィラリアのお薬

毎年会社の『応対基礎マニュアル』みたいなやつを使って講師を招いて研修をやるんですけど

各部署から必ず誰か選出するようにってメールきてたんですが・・・

メール開く前に朝一で出てくださいって言われてすごくめんどくさい

研修自体はいいんですけどこれ全国大会とかあるのでそのメンバー選出も兼ねるという・・・

何がめんどくさいってメンバーに選ばれないように手を抜きつつも

シミュレーションだかロールプレイングだかで手抜きがバレない程度にそつなくこなす

そのさじ加減が試される・・・

社会人に求められるのは応対レベルよりこういう駆け引きのほうが頻度高いんじゃないのっと





はい。

子供の頃、実家で飼ってたワンコにもフィラリアの薬はあげてたんですけど今の薬を見てびっくり

実家にいたのは『オールドイングリッシュ シープドッグ』っていう大型犬(名前はタロー)なんですが、ボクの記憶が確かならば直径3cmくらいで厚さも7mmくらいはあったんじゃないかってくらい大きい錠剤を・・・

毎日1錠

タロさんは大型犬なので単純に比べられないですが・・・









20140604-1.jpg

うちのビットは3kgの小型犬

あ、ちょっと話変わりますがビットの毛質が大分変わってきて特におでこのあたりの巻きが強くなってきてくるくるパーマになりました!

前回トリミングしたときに「毛が落ち着いてきたね」って言われたのはこういうことだったのか

これで本物のアフロになるのかな?


話戻りまーす

とはいってもいろんな方のブログを読んで大体どのくらいの薬なのかは知ってたので驚くこともなかったんですけどね



6月から飲ませることになってるらしいので5月中に病院にいってお薬もらってきました








20140604-2.jpg

こんな小さいの1ヶ月に1錠・・・

いろいろ進歩してるんだろうなぁ・・・っていうかね









なんか皆が飲ませてる薬と違う!!


今流行ってるって言い方もどうかと思うんですけど






茶色くて骨型のかわいいやつじゃないの??




わかります?あの小さいクッキーみたいなやつ




でも薬なんで見た目とかほんとはどうでもいいんです




しっかり感染予防できればそれでいいんです





でもそうじゃないんですよ・・・















皆と同じのがいいんですよ!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン




この気持ちわかる人いると思う






応援クリックお願い致します。
皆と一緒のやつが安心だよね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

かよぶ says... ""
はじめまして!
かよぶと申します。

ビット劇場こっそり拝見させてもらっていました(*^_^*)
今回の記事はかなり同意だったのでコメントせずにいられず…(^_^;)

うちも同じく札幌で、同じ薬です(フィラリア)
みなさんが処方されているオシャレなチュアブル?骨のタイプとか
おやつタイプが羨ましい私でした(^_^;)
2014.06.05 09:51 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
オールドイングリッシュ シープドッグ!!
前に函館行く途中 有珠SAあたりのドッグランでワゴン車から二頭(匹じゃあないよね?)出てきて
チョコが目を丸くしてました(笑)

うちもこれです!!
あ~~! りび夫さんのおかげで飲むの忘れてたのを思い出しました~!!
ありがと~!
ついでに狂犬病ワクチンも忘れてた!
ありがと~!

ビット君 小柄でめっちゃ可愛いね~!
2014.06.05 11:18 | URL | #- [edit]
ぴー says... ""
クス(笑)

いつも、チラっとチラチラっと覗かせてもらってます

はじめまして、モカとルークの飼い主の「ぴー」です。

フィラリアのお薬ね~
あれって、病院で3種類くらい用意してるから
骨型のがいいで~すって言ったら、錠剤じゃないの
用意してくれますよ。
で、今の錠剤も実際持っていって、病院で変えてもらえます?
って伝えたら、差額払って取り替えてくれますよ♪

同じ北海道・・・多分、近郊(笑)
いつか会えちゃうかも~
2014.06.05 12:18 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "かよぶさんへ"
はじめまして!
コメントありがとうございます!

あの骨型のやつはちょっと憧れてたんですよ‥
「今の薬ってこんなやつなんだよねー」ってドヤ顔したかった‥

ももちゃんとビットって顔が似てますね。
ビットも大人しく写真撮らせてくれればもっと分かりやすいんですけど‥
2014.06.06 09:13 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "tomoさんへ"
オールドイングリッシュ シープドッグわかりますか!
毛で見えにくいですが、すごい優しい目してるんですよ。

この時期にワクチンって人多いですね。
なんでだろう‥

ビットの両親は1.8kgと2.2kgなんであまり大きくならなかったみたいです。
2014.06.06 09:27 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "ぴーさんへ"
はじめまして!
コメントありがとうございます!

薬って選べるんですか?
病院の方から言ってくれれば選べるんですけど‥自分からは言いにくいですね。

ブログいつも見させてもらってます!
まさかご近所さんだとは思いませんでした。
一緒に遊べたらいいですねー!
ビットのハイテンションにビビりますよ?
先日近所のトイプーの飼い主さんとお話ししてたらビットが喜びすぎてなんか謝られました‥
2014.06.06 09:42 | URL | #- [edit]
えりか says... ""
お久しぶりになってしまいました~><
しばらくブログおサボりしてました orz

ソフィーは骨型のやつですよ~♪
6月分今日投与したとこです。投与というかおやつみたいな・・・(笑)
錠剤だといかにも薬~って感じしますもんね。
せっかくならわんこもうまうまなやつの方がいいもんね!
2014.06.06 20:42 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "えりかさんへ"
おかえりなさい!

ブログやってると更新しなきゃ病になりがちですよね。
うちは更新滞ってる時はビットとの遊び最優先にして時間がないパターンです。

アドバイスもらったので来年は病院で選べるか聞いて何としても骨型をこの手に‥!
2014.06.07 09:11 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.08 10:38 | | # [edit]
りび夫 says... "非公開さんへ"
情報ありがとうございます!

確認してみますね。
2014.06.09 00:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/39-53fcfc17