ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

バーベキュー

例え話なので軽く流してもらってかまわないので聞いてください

ある男が犬を飼ってるとして(例えばトイプードル)トイレでちっこを出来たときは

「ちっこできたのぉ~!えらいねぇええええ!!」

と褒める習慣がついているとします

その男っていうのがどうやら独り言が多い・・・って設定です

犬を飼っていると犬がいない場面でも居るてい(漢字わからん)で独り言を言うってよくあると思うんですが、そうするとこういう場面がないとも言えないと思うんです

例えば職場のトイレで小をしている時に誰も居ないので

「ちっこ出来たのぉ~!びーっちゃん、びっちびっち、びっちょんちょん!」

と独り言を言ったあと個室に誰か入っているのがわかったりして・・・

たぶんこの独り言男も個室男もお互い誰かわからない状況だと思うのですが不利な状況にあるのはどう考えても独り言男の方だと思うんです

あぁああああああああああ忘れたい





はい。

今日はビットのしつけ教室の日

最近得意のころん・・・これの延長メニューだったので「B」ことビットはなかなかいい時間を過ごせたんじゃないかい?

「B」はがんばったんですけどね・・・ボクがやらかしました

ご褒美の入ったケースをひっくり返してしまってビットの目の前に大量のフードが・・・

あわわわわわわっ!

って慌てるのは素人ですが先生はこの状況もいい機会だと利用してしつけ練習につなげていきます

プロとはいえあらゆる状況を練習の機会と捉える発想が毎回ほえーって関心します

今日はちょっと早めに行ってビットを30分ほど預かってもらいちょっとした買い物をすませ ついでにビットの目の上だけ少し部分カットしてもらいました


話は変わってタイトルのバーベキューのお話

北海道民は春夏になるとバーベキュー率がめちゃ上がります

ほんとに隙あらばバーベキューをします

よく聞く北海道の地域限定の特色として海水浴場でバーベキューをするってやつ

そこらへんのおうちの駐車場で普通にやってたりするくらいなので納得です

正直そんなにか!そんなにバーベキュー好きか!

って思ってたんですよね千葉の田舎もんは・・・

田舎もんは関係ないだろー!千葉いいところだぞ!


前置き長くなりがちなのでここから画像多めでいきます

そのほうがいいんでしょ・・・わかってるんですけどね


はい、バーベキュー行ってきました

だって北海道の夏とかカラっと暖かくて外のレジャーが快適なんですよ

ここぞとばかりに夏の北海道の快適な過ごし方を伝えていければと思います!!

だって冬とか雪多いし寒くてつらいんでしょ?って思われたくないんですよ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン









20140601-1.jpg

初めて行った五天山ってところです

ボクだけビットのしつけ教室が終わってから遅れて合流









20140601-2.jpg

この前買った小さいテント・・・これすごい売れてるな・・・

そこらじゅうこれ設置されとるやないか!









20140601-3.jpg

ビットね おでこから頭にかけて比較的直毛のふわふわ毛だったんですけどなんか巻きが強くなってきてビットじゃないみたい・・・

これでアフロにしたらどーなるのっと









20140601-4.jpg

卓上のバーベキューコンロも買ってもうた!

やっべバーベキューたのしい!来週もやりたいなおい

つーか風強いの嫌いなんだよ・・・自分で髪切ってる人ならわかると思うんですけど

風で髪乱れるとどうしようもなくなりますよね・・・もーちょい切るか・・・←結局セルフカット








20140601-5.jpg

ビットがひまそうなんでちょっと散歩に・・・

北海道の公園ってやたら広いんだよ・・・

ビット 疲れたねぇ









20140601-6.jpg

ちょっと歩きにきたつもりが・・・この距離また戻るんだぜ・・・?

ここまで下りの階段が2箇所あったんだけどビットもゆっくり一歩ずつなら降りられるようになった!

あとは登れるようになれば完璧だけど帰りの階段は抱っこだな

ちなみに今日のビットの体重2.95kg

だいたいいつも3キロ前後なのでこれで成長ストップですね


よーし戻ろっかビット





でもね?








戻るとやつがいるんだよな・・・



今回バーベキューに誘ってくれた夫婦の旦那のほうなんですけど←2年くらい前にも一緒にバーベキューやってます

こーやってバーベキュー企画して場所の下見とかまでしてくれるいいやつです

めんどくさがりのボクにはまね出来ない


さらにめっちゃイケメンで面白いやつなんですけどね・・・












ちょっとメンドクサイやつなんですよ


















20140601-7.jpg









なんなんだよこいつは・・・w







次はうちできりたんぽパーティーするらしいよ

おたのしみに






応援クリックお願い致します。
今回の主役はイケメンでした
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

tomo says... ""
そうそう~!
この季節BBQしますよね!
うちは3回やったかな?

五天山! 近所です!!
こないだ行った前田森林公園も手ぶらでBBQできますよお~!

イケメンでめんどくさいやつ(笑)
りび夫さんと将軍様 若いですねーー!!
2014.06.05 11:15 | URL | #- [edit]
りび夫 says... ""
こんにちは

散歩中の景色みてそっち方面かなーって思ってました。

手ぶらで行けるのはいいですね
ついでに片付けもやってくれる所とかあればいいんですが‥

残念ながらそんなに若くないんですよ‥
精神年齢テストやったら19歳って出ましたが。
あの写真はめんどくさイケメンが撮りました。
カメラ貸してあげたらスタジオか?ってくらいメッチャ連写されました‥
2014.06.06 09:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/38-c14e58a7