ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

いよいよアフロ完成か?

皆さんもきっとそうだと思うんですけど

自分ちのワンコの歌作るじゃないですか

もちろんボクもビットの歌を作って口癖のように歌っているんですが

社内で移動中に歌いながら歩いてて誰かが急に出てくるとごまかしようがないんですよ

皆さんはどーやって切り抜けてるのか知りたいんですが・・・



「♪びーっちゃん、びっちびっち、びっちょんちょん!」

↑これ咳払いでごまかせますかね?





はい。

トイプーオーナーおまちかねのトリミングに日曜日に行ってきましたー!

前回、目の上を少しすっきりしてもらったおかげで4週間近くもちました









20140527-1.jpg

前にもたぶん書いたと思うんですけど・・・ボクが忘れてるのでダブってたらすみませんが

ビットはミニアフロを目指していたんですけど、前回で完成でいいんじゃないかってくらい出来がよく

今回も同じ感じでいいかなーって思ってiPhoneの待ちうけを見せて細かい相談をしました









20140527-2.jpg

↑これ今の待ちうけ

ちょっとこれ、すごい反応よかったです

めちゃかわいいって言われて、うれしいったらありゃしないんですがこのカットしたのこのお店なんですが・・・



で、

今回のオーダーをまとめますと


・顔・頭は前回と一緒でこの写真のように

・体はバリカンで9mm

・足はちょっと太めのストレート(今回の変更点)

・つま先は足バリ風(バリカンを使わずハサミで←これだと無料)

・尻尾は丸くふんわりと



こんなところでしょうか

すっごい楽しみなんですが・・・


でね?









20140527-3.jpg

足は太めのストレートでいい感じです!

このまま伸ばしてブーツカットにするかもしれないですが、なんか足の毛を伸ばしてると

お金持ちの家の子みたいじゃないですか


正直「あら、あの子足がフワっとしてて・・・きっとお金持ちの家なのね」

とか思われたいんですよ! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

びちょすけ、ちょっとこっち向いてみー









20140527-4.jpg






ん?





なんかアフロっていうかなんだろ・・・









20250527-6.jpg











これ・・・お金持ちの子に見えますかね?







びちょすけ、横からも見せてみ








20140527-5.jpg







これは・・・


次はまた同じ写真見せながらアフロ感を強めに細かくオーダーしよう・・・

ってかあのお店トリマーさんの指名って出来ないのかなぁ

人によってやっぱり傾向ってあると思うんですよね



ビットがこのお店の店長が大好きなのでお店を変えたくはないんですよね

やっぱり毎回細かくオーダーしたほうがいいですね(ちょっと誇張するくらいがよさげ?)




これはこれでかわいいのでいいんですが最後にもう一回









20250527-6.jpg





これお金持ちの子に見えますかね←貧乏人の切実な願い





応援クリックお願い致します。
貧乏人に愛のワンクリックを←犬だけに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まろ says... ""
わかります!わかります!
同じお店でも、あれっ??っていう時ありますよね。
やはり、トリマーさんの解釈や技術の違いなんでしょうね・・・。

確かに前回のビットくん、
頭頂部まん丸ふわふわですっごくいいカンジです♪
でも、大丈夫!今回もかわいいですよ~♡

やはり、歌ありますか!
我が家も色んなバージョンがあります(笑)
そうそう、他の人には・・・なのに
つい鼻歌歌ってしまい、誤魔化しがきかない(笑)

リンクの件、ありがとうございます!
よろしくお願いします(*^_^*)
こちらも早速、貼らせていただきますね。
2014.05.29 11:25 | URL | #YM16R1CM [edit]
りび夫 says... "まろさんへ"
トリミングはいろいろと迷う部分もありますが、分かりやすく伝える努力をするしかないですかねぇ。

ビットの歌は散歩のときのリズムに合わせて歌いやすいようになってるので、歩いてるときは歌いやすいんですよ。
問題は2コーラス目の頭が盛り上がり過ぎて弾けるテンションで歌ってしまう点です‥

リンクの件ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします。
2014.05.30 00:30 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
トリミング・・・注文 難しいですよね~。
うちはチョコのブリーダーさんのところにお願いすると格安なので
いつも同じようにしてもらってるのに 微妙に違う時もありますね~(T_T)

しっぽエビフライで・・・って言うのになんかコッペパンだったり(笑)

ビット君は アフロ似合いますね~。
可愛い~~!

愛犬の歌(笑) 娘も作って弾いてました(笑)
2014.05.30 22:27 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "tomoさんへ"
エビフライとコッペパンの違いはびみょうですけど飼い主からしたら全然別物ですよね。

トイプーは特にカットが大事なので少々ワガママに注文してもいいよね!って今思ってますけど、いつも遠慮して中々言えないんですよね。

ビットはフワフワの直毛に近かったのがやっと巻きが強くなってきたみたいで今度のカットでアフロをきっちり決めてもらいたいなぁ。
2014.05.30 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/37-52738851