ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ころん』とちいさなしあわせ

これわかってくれる人いるかなぁ

仕事でリストみながら数字入力してるときって手元はもちろん

モニターも見ないでひたすら打ち込みするじゃないですか

さて・・・と画面に目をやると何も入力されていない







20140525-2.jpg

この配置で仕事してるから、ひたすら電卓たたいてることがよくあるんですよね

くっそ、倍給料くれないかな





はい。

あまり得意じゃなかった『ころん』ですけどまじめに教えてみたところその日にできるようになったとです









20140525-1.jpg

この状態でマテができるようになりましたので次の目標は『ころん』状態の周りをボクが一周歩いてもじっとしていられる状態とします




これだけではちょっとお話が短すぎる気がするのでちょっと聞いてほしいことがありまして









20140525-4.jpg

ボクはいつもこんなかんじでソファに横になってブランケットに包まれてテレビを見てたりするんですが、ビットがおなかの上に乗ってきてじっとしてるとその重さがうれしいんです

写真や動画じゃ感じられない存在感が伝わってくるっていうのかな









20140525-5.jpg

さらに首がかゆくてガシガシしだすとその重みに強弱がついて存在感の伝わり方といったらそれはもうビットが飽きるまでそこにいていいぞーってなもんです


おなかの上に乗ってなくてもいいんです









20140525-3.jpg

寄りかかってくれるだけでその部分に全神経を集中してテレビどころじゃない

これわかってくれるひといると思うんですよね






でもこれで満足していたらビットの作戦通りだと思う


いわばこれは囮じゃないかと

真のビットの狙いは別にある


2枚前の画像にそれがある








20140525-6.jpg

↑これ


ビットはこれにこそ喜んでほしいんじゃないかと


ワンコの手がパシって触れてるのって最高ハッピー


これわかってくれるひと絶対いると思うんだよなぁ




応援クリックお願い致します。
共感できる人もそうでない人もポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

えりか says... ""
おおおお!ころんできるようになったのですね♪
うんうん、出来るおとこだよ~(´ω`)
ソフィーはごろんごろん状態から「おきて」でガバッと起き上がります。お試しあれ♪

お腹の上に乗ってくるの、私も「おもいよ~」とか言いながら顔はめっちゃにやけてます。
この子、本当私のこと好きなんだから~とか思いながら(笑)
あとはおてて!前足でとんとんってやってくるのを私は「ちょいちょい」って呼んでます。
かまって~のときとか気付いたらのってるときとか、とっても愛らしいですよね。
特に足バリしてるので、そこだけケモノ~なところとか何故かきゅんとします(´∀`)
2014.05.26 04:39 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "えりかかんへ"
なんか思ったよりすんなり出来ました。
ころんも毎日のルーチンに追加でしつけ練習が楽しくて仕方ないです。
うちもビットがお腹に登ってくると「やめろよ〜」と言いながら逃がさないように抱っこします!どこのうちも同じですね。
足バリかわいいですよね!
当たり前だけど、指あるんだーって思ってよく触ってますよ。
2014.05.27 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/36-94afb90c