ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ノーザンホースパーク(2回目)』

9/3(日)


いきなりノーザンホースパークに行くことになったよ。




なんかあれ、動物愛護フェスやってるんだって。











20170903-1.jpg


風が強いけど晴れててお出かけ日和。



ここ、前に一人でビット連れてきたことあるんだけど


その時はビットを置いて買い物に行くわけにもいかず


何も食べず何も飲まず・・・いい思い出だわ。










20170903-2.jpg


さっそく将軍様がどなたかに声かけてる。



なんかインスタで可愛いと思ってフォローしてた子たちらしいよ。




この子達の投稿みて会えるかもと思って来たんだと。










20170903-3.jpg


さっそく並んで撮影しようってなって場所と向き選び。


風強いから顔が隠れないように


あと逆光にならないように



あとせっかく広い牧場だから背景抜けててちょっと牧場感あるかんじで・・・





難しいなおい











20170903-4.jpg


ちょうかわいいな・・・



プティちゃんとマノンちゃん。



帰ってからおいらも速攻フォローしたべ。











20170903-5.jpg


そしてすぐ動き出すBと違っていつまでもオスワリでずっと待てるいい子ちゃん。



今まで見てきた中でダントツに待てが出来る子達だった。











20170903-6.jpg


シャッター音に反応してそく走り出すBも可愛いんだけど




いつもBを相手にしてると仕事が速くなるべ。










20170903-7.jpg


「胆振(いぶり)」って読むよ。




これ普通に読めるようになるまで6年くらいかかったべ・・・










20170903-8.jpg


B「はい、おわったおわった~」



いや、もう撮ったけどもーちょっと待とうよw







動物愛護フェスだから馬とか牛とかアヒルとかいろんなのおるんだけど













20170903-9.jpg


亀が散歩しとったよ。




すげー・・・・お散歩楽しいのかな?











20170903-10.jpg


Bはなんだと思ってるんだろうか。



り「ビット、いまの何だと思う?」



B「へんな犬だった」





こんなんだったら楽しい。










20170903-11.jpg


うさぎもおった!



うさぎ好きにはわかるけどこれはいいホーランドロップ










20170903-12.jpg


顔洗っとる!



短い手で大きい顔抱えてるかんじがたまらん・・・








もうひとり、会場内でものすごいインパクトある子発見。



こちらもインスタでいつも見てたからすぐ分かって声かけさせてもろたわ。











20170903-13.jpg


名前は伏せとくけどものすごい大きいスタンプーちゃん。



ちなみにこの子、おいらと誕生日が一緒だ。




おめでとう。









今日はせっかくなのでプティ・マノンちゃんとご一緒させてもらって行動したよ。













20170903-14.jpg


前回の「ひとりDEノーザンホースパーク」の時、ビットを置いて注文しに行くわけにもいかなかったレストラン











20170903-15.jpg


中で注文してテラス席に持ってきて食べるスタイル。


犬連れは店内席はNGだし抱っこして注文に行くのもNG




前回「犬はちょっと・・・」みたいになったからね。







ここからはひたすら撮影。










20170903-16.jpg


今回は基本すごい離れたところから撮るスタイル。



おいらが離れたところで構えてB達をセットして人は捌けるっていう。











20170903-17.jpg


B「はーおわったおわった」




いやもう撮ったけどさ・・・。










20170903-18.jpg


むむ・・・なんか草がじゃまだな・・・



いちお撮ってみたけどやっぱだめだ










20170903-19.jpg


B「はい、撮った撮った」





・・・・。










20170903-20.jpg


いろいろ考えてる暇ないからBの場合スピード勝負!




とりあえずさっきの草だけ避けて・・・











20170903-21.jpg


B「こんどこっちに降りたろ」





・・・。










20170903-22.jpg


ほんと・・・いつまででも待てるし飼い主どこまで離れてもじっとしてる。










20170903-23.jpg


次の撮影スポットを探して歩く。










20170903-24.jpg


なんか石橋の上に並べて。





これめがね橋みたいなとこだったから縦位置で撮ればよかった



縦位置あまりすきじゃないけど。










20170903-25.jpg


いい子達が一緒だとB次第だから楽。



何がすごいってBの動きにつられないっていうね・・・










20170903-26.jpg


お約束のこれも。



とりあえずここ駐車場なんだけど駐車場感だけ出ないように。



Bだけ離れてるのは・・・


最初キレイに並んでたけどBだけ移動してそこで座らせたから。











20170903-27.jpg


ドッグランもあるよ!



プティマノンちゃんは毎日のようにランに行ってるらしく










20170903-28.jpg


ものすごい走り回るよ



やっぱいつも運動してる子は体力が違うわ










20170903-29.jpg











20170903-30.jpg











ビット?もちろんおるよ











20170903-31.jpg


マイペースにランをウロウロお散歩中











20170903-32.jpg


まだまだ広いノーザンホースパーク




寒くなる前にイツメンで来れるかな?





そうそう、この日も昼過ぎ頃に新しい薬を飲ませてみたんだけど


今回も帰ってからも何も起きず無事に就寝。




ただちょっとだけぼーっとしてる感じがあった気がする。

疲れてるというか眠いというか。



薬が効いてるんだと思う。









新しいお友達できた

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぷっちパパ says... ""
なんか楽しいお出掛けですね!
こんなイベントやってたんですね~
イベントも楽しいけど、
お友達と会えちゃうのも楽しみのひとつですよね。
6枚目のビットくん(←数えた)、とっても好きです。
2017.09.10 21:06 | URL | #- [edit]
りび says... "ぷっちパパさんへ"
このお友達のインスタ見て出掛けたので会えて良かったです。
6枚目、マテから勝手に走り出したビット良い顔してますね(笑
2017.09.11 20:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/356-b30b5c00