ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『病院~LA BLANC MOON』

まずは月一の病院から




ビットは抗てんかん薬を毎日飲んでるんだけど



それでも一ヶ月に1回くらい発作が起きる。




傾向として出かけた日の夜とか疲れてる時


それプラス夜の薬を飲む前、薬の血中濃度が下ってる時に


発作が起きる場合が多い。




普段飲んでるゾニサミドはまだ増やすことは出来るけど


ビットは血中濃度が上がりにくいのでどれだけ効果があるのか・・・




そこで、出かける日だけでも昼に1回薬を飲ませるか


ゾニサミドと併用できる薬の相談をしてきたのだ。










20170902-1.jpg


そこでこれ。


『レベチラセタム』

これをお出かけ中などに昼ごろに一度飲ませることにしました。


この薬

・・・長所  単剤でも有効
        即効性がある
        安全性が高い

・・・短所  1日3回投与が必要
       国内では高価



要は飲んですぐ効果があるが8時間ほどしか持続しない。

なので単発的に予防として飲ませることにした。




この薬、高価だとは聞いてたけど・・・


一錠1000円します。


ただビットは体が小さいので1回5分の1に割ったものを飲ませるので

1回200円で済みますね。

それでも高いけど発作が起きなければ続けていこうと思ってます。






さて、



病院のあとはイツメンをさそってカフェに・・・











20170902-2.jpg


この日はビションオフとポメオフが入っててかなりの混雑でしたよ。



ところで前のお店「インディアンボーイズ・ケネル」は


ケネルって略して呼んでたんだけど・・・



ここ、まだなんて呼ぶのがベストなのか定まってません。


なんか言い呼び方ないもんかの。











20170902-3.jpg


親子コーデどころか店員さんも完全に一致のコーデ。





ここ座って割りとすぐにお隣に











20170902-4.jpg


新ちゃん小ちゃんとそのお友達が来たよ!



新ちゃん小ちゃんとはケネルでよく会ってて知り合いになったんだけど

今後はラブランで会う機会が増えると思う!











20170902-5.jpg


新ちゃん、PPモデル卒業おめでとう!


なぜかBはよく新ちゃん小ちゃんとコーデが被るんだよね。

親近感しかないんだが。










20170902-6.jpg


小ちゃん・・・小太さん?


これ怒ってるんじゃなくて笑ってるらしいよ!


なんかこっち見ながら必死に笑うのw



話しかけるともっと笑うらしい・・・w










20170902-7.jpg


2回目だけど今回初のラン。


室内ランと繋がる形になったのは大成功だと思う。



ワンコたちは好きなほうで遊んでるし。


噂のハーブのランはけっこう強い香りがしてたよ。










20170902-8.jpg


待ち合わせしてた蘭丸と











20170902-9.jpg


メロディ。











20170902-10.jpg


もちろんビットも。



ハーブの感触が苦手な子もいるって聞いてたけど


イツメンはみんな平気みたいだったよ!








ビットはめずらしく楽しそうに遊んでたよ!



めずらしくって・・・w











20170902-11.jpg


メロディのおやつ横取りしようとしたり










20170902-12.jpg


もっとよこせとメロディママに迫ってみたり











スクール仲間がみたら呆れるべ・・・




蘭丸もメロディもスクール仲間だけど・・・










20170902-13.jpg


そのうちにポメのオフ会軍団がランに出てきたよ!



写真に写りきらなかったけどかなりの頭数がいたんだけど


ポメ軍団ってすげー平和に遊ぶのね。



トイプーオフってかなり平和だと思ってたんだけどポメ軍団はそれ以上に平和。











20170902-14.jpg


キラちゃんがおったよ!










20170902-15.jpg


可愛すぎて笑う。










ポメ軍団がわらわらしててもお構いなしのマイペース男B。











20170902-16.jpg


あ!ルル・シオンが!



いつもレッスンで会ってるのに・・・


それでも知らん知らんなのか。










ビットはとことんマイペースな男なんだけど





置いてあったよそ様のカバンからオヤツの入ったジップロックを盗み出し・・・









※メロディ日記から写真拝借
20170902-17.jpg


とてとてとて・・・


と、ご機嫌に逃げ回りおいらに注意されるっていうw




ルル・シオンのママが見てたらがっつり怒られてたぞ・・・






ってかなんてうれしそうな顔してとことこ歩いてんだw







さっそくカフェで新しい薬飲ませたよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぷっちパパ says... ""
ココ、いまだ行けてません。。。
行きたいんですけどなかなかね(-_-;)
でも、食事も美味しそうだし、
ランがあるってのはいいですよね~
あ、キラちゃんに会えたんですね!
ポメ会は平和か~(*^_^*)
ポメってキャンキャンのイメージがあったんですけど、
違うんですね(^_^;)
2017.09.07 21:22 | URL | #- [edit]
りび says... "ぷっちパパさんへ"
食事はかなりオススメだと思いますよ。
意識高い系のカフェな感じ。

キラちゃん、元気にママさん追いかけて走ってましたよ。
ポメ会、同じイメージ持ってる人結構いると思います。
考えたんですがスピッツのイメージが混ざってるのかと(笑
2017.09.07 23:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/355-60e96cbf