ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『ビット4歳のお誕生会~イコロの森~』

日曜日にイツメンがビットのお誕生会を企画してくれていて


苫小牧に行ってきた!











20170827-1.jpg


イコロの森



かなり広い敷地の入り口で




おや?










20170827-2.jpg


メロストレイルが止まっとる。


なんだどうしたって思うじゃん。










20170827-3.jpg


降りて入り口の写真撮ってー



メロディ連れてきて写真撮ってー





うけるww










駐車場でみんな合流したところで予約していたレストランに










20170827-4.jpg


この道を抜けたところにレストランがあって



クロアゲハやらカラスアゲハがいっぱい飛んでたよ。



すげーかっこいいんだけどけっこう羽がボロボロな子も多くて


実物はやっぱり厳しい自然で生きてることを感じさせる迫力があったよ。










20170827-5.jpg


レストランには黒ラブの「ニョッキ」が看板犬としておって


自由に歩き回って挨拶してまわってたよ。


ものすごく大人しいくていい子。






まずはランチ。



パスタか包み焼きのパンのセットを選べた。



ブツ撮りっていうか食べ物撮るのすごい下手で・・


とのこひママの撮り方を真似したろ!って思ったんだけど


そもそも、どう撮りたいっていうのがないからお話にならないことに気付いたわ・・・。











20170827-6.jpg










20170827-7.jpg










20170827-8.jpg










20170827-9.jpg










20170827-10.jpg










今度まじめに教えてもらうべ・・・。










今回はビットの4歳のお祝いという事でうれしかったので・・・



ものすごい写真多めだから文章少なめで飛ばしていくよ!










20170827-11.jpg


ビット、4歳おめでとう











食事が終わったころにイツメンからプレゼントもらったよ!










20170827-12.jpg


スナビのas服とMOGUさんのおやつ!





スナビのas服にはこひめバージョンのバースデーカード付きだ!


アレルギーの多いビットにも安心なMOGUさんのおやつもうれしい!










20170827-13.jpg


もうワンコそっちのけでプレゼントの写真撮るよね



まるで蘭丸のお祝いかのような風景w










20170827-14.jpg










20170827-15.jpg


メロディのお祝いのときと同じようにみんなで同じおやつを食べたよ。









最近書いてないけどビットは相変わらず発作は定期的に起きてる



特にお出かけした後とか疲れたときの頻度が高い





今回はせっかくのお祝いの場だから発作は絶対に防いであげたいと思って










20170827-16.jpg


お昼に薬を半量飲ませることにした。




これ、ずっと考えてたんだけど夕方の疲れた時間帯に薬の血中濃度を維持したくて。


先生に相談するつもりではいるけど治療の方針として進めてはこないと思う。


民間療法とか、こういう方法もエビデンスがないから獣医師としては示せないんだと思うけど。








話が逸れたけど・・・












20170827-17.jpg


蘭丸ありがとう!










20170827-18.jpg


メロディありがとう!










20170827-19.jpg


とのありがとう!










20170827-20.jpg


こひめありがとう!











いや、とのこひ何してんの?ってまじで思ったんだけどw










20170827-21.jpg


この子たち、食事のときはスヌード使うんだった。







ビットも借りてみたけど着ける前からどんな顔するのか想像できるわ











20170827-22.jpg


あいかわらずのちーん顔だけど割とかわいい。










20170827-23.jpg


プレゼントのレギパンもさっそく着てみたよ!




オムチラしてるのもビットらしくっていい。







これ買おうかどうか迷ってたやつだ!











20170827-24.jpg


イツメンのメンズ初の3ワンお揃いパンツじゃないの?











20170827-25.jpg


蘭丸のおぱんつカットがはみ出してて卑猥なんだけどw











20170827-26.jpg


そしてお外へ





この芝生エリアは昼過ぎから人がちらほら増えてきて



レジャーシートの貸し出しもあったりして自由に寝転がってゆっくり過ごしてたり




ニョッキが歩いてたりすごいのんびりした時間を過ごせるよ










そこで必死になって撮影してるうちらってどう見えてたのか・・・



さっそく恒例になったとのこひ家の小物を準備して










20170827-27.jpg


割とめずらしい主役のビット










20170827-28.jpg










20170827-29.jpg


狭い場所によく3ワン座れた!


お揃いのレギパンを見せ付けるようにw










20170827-30.jpg











20170827-31.jpg


めずらしい2ショット(メロディまま撮影)










20170827-32.jpg











20170827-33.jpg











20170827-35.jpg


センターお立ち台がめずらしいね!










20170827-36.jpg


wwww










20170827-34.jpg











20170827-37.jpg










20170827-38.jpg











20170827-39.jpg


とのどこいった(メロディまま撮影)











20170827-40.jpg


いた(メロディまま撮影)











20170827-41.jpg










20170827-42.jpg


スヌード・・・なのかこれ?(メロディまま撮影)










20170827-43.jpg











20170827-44.jpg


www











20170827-45.jpg


wwwメロディwww










20170827-46.jpg











20170827-47.jpg


wwwww







一通り撮影終わってやっとゆっくりできるわ・・・




自分達でやっといて暑さでバテバテだからな・・・
















20170827-48.jpg


お嬢様とこひめがどっか行ったぞ











20170827-49.jpg






















20170827-50.jpg


との、慌てるwww







ママがどっか行っちゃって必死











20170827-51.jpg


うけるwww











20170827-52.jpg


思わず吹き出しはみ出したわw



とのは見えないけどなんとなくわかる状況w













20170827-53.jpg


めったに見れないリードを引っ張るとの!がんばれ!




面白いからがんばれ!











20170827-54.jpg




















20170827-55.jpg


との、うれしそう











20170827-56.jpg


との、さっきまでの取り乱した姿内緒にしとってやるわ(大うそ)











20170827-57.jpg


ホワイトxオフホワイトの超絶センス・・・




このコーデ見て久々に「今日のこひめ」がんばろうって思った。



どう撮りたいってのはだいたい決めてた。











20170827-58.jpg











20170827-59.jpg


こんな複雑な足場で座れるのも振り向きポーズで待てるのもさすが











20170827-60.jpg


「今日のこひめ」は一枚に絞るようにしてるんだけど



撮りたいこひめが2パターンあって選べなかったから2枚







あまり撮らないけど前ボケ入れたかったからこの謎の草を使って










20170827-61.jpg


なんかうまい棒みたいなの付いとるけど





















20170827-62.jpg


こひめ美しいなーってことで「今日のこひめ1」










あと、逆光でシルバーがすごいキレイだったから











20170827-63.jpg


ふわっふわでかわいい!ってことで「今日のこひめ2」











なんだかんだでこひめが主役みたいになるよね・・・











20170827-64.jpg


テラス席でソフトクリームとか食べながら夕方までゆっくり










20170827-65.jpg










20170827-66.jpg











20170827-67.jpg


なんか小さいカナヘビがいっぱいおって懐かしかった。










ってかんじですごくゆったり過ごせるイコロの森




またゆっくりしに行きたい。












20170827-68.jpg


帰りに見つけた大きいオブジェ



たぶんこいつがイコロ










20170827-69.jpg


ビット、また多頭体験中











20170827-70.jpg


じゃーなービット!












20170827-71.jpg


ちょっとだけ「え?え?」みたいになるのがかわいいw





たまにそういうところ見せてくるのがビットのかわいいところ。












発作がなければお泊まりさせてあげてもいいんだけどなー



いや、寂しいからやっぱだめ。













20170827-72.jpg



おかげで楽しいお誕生会になりました。




みんなありがとう!!







いい誕生日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

ぷっちパパ says... ""
楽しいお誕生会になりましたね~
ビットくんもお友達も親たちも(笑)みんな楽しそう♪
イコロの森っていった事ないけど、いいところですね!
今度、行ってみたくなりました(*^^)v
2017.08.29 23:54 | URL | #- [edit]
りび says... "ぷっちパパさんへ"
イコロの森、是非行ってみて下さい。
すごくゆっくりできる良いところですよ!

イツメンは遊びもレッスンも一緒に過ごしてきた仲間なので特別です。
気の置けない仲間ですね。
2017.08.30 22:53 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.09.04 10:32 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/354-60ed57e2