ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『イツメンカメラ部~あそびーち・前田森林公園~』

ビット家発信で「海に行こう!」



って予定を立てた本人の将軍様が直前に・・・



「仕事だったわ」




んだよ・・・予定どーすんだ。


って思ってたら将軍抜きで決行するらしいよ。



でもまあスケジュールとかはプロデューサーとしてすべてお任せして



おいらはその予定通りに動くだけだべ。











20170819-0.jpg


最近↑このお出かけ時の写真忘れてたから撮ってみた。



こういうのが地味にお気に入りなのだ。





とのこひ家はこひパパが仕事なのでお嬢様を迎えに行って~











20170819-1.jpg


石狩の「あそびーち」ってところに行ってみた。




北海道の海水浴場って始めてきたんだけど


なんか砂浜が急に削れてるかんじするし沖には出れないかんじになっとった。




たぶん急に深くなるんだと思う・・・こええな。











20170819-2.jpg


とのこひ家はこんなのを準備してくれたぞ。



そんなん思いつきもしないべや。






ってことでさっそくイツメンで並んでみるべ!










20170819-3.jpg


はえ~かっこいい・・・。



今日の衣装は将軍プロデュースで



ビット・との・こひめ、はロデオシャツで


メロディにはビットのおりこうアロハとこひめのデニムスカート


蘭丸にはビットのasのアロハに自前のおパンツカット





こんな感じで完全夏を演出しての撮影会。










20170819-4.jpg


ここからしばらくおいらが撮ったやつ










20170819-5.jpg


メロディはカゴの上が苦手










20170819-6.jpg


さらに、狭い場所に蘭丸と並んで座るなんてもっと無理・・・をビット越しに。











20170819-7.jpg


ビットはアシメだから風向きと顔の向きで上手く撮れるかどうかが決まると思う。



それもあって翌日のトリミングからおいらの独断でアフロに戻すことに・・・。










20170819-8.jpg


蘭丸は目が真っ黒だから青い海や空が写り込んで目が青く見える。











20170819-9.jpg


ビットとメロディ。


ビットはさっき言ったとおり風向きと撮る向きでこんなことに・・・。


メロディはカゴの上が怖くて座ることが出来ず。











20170819-10.jpg


ビットの頭は風で三角になっとるし3ワンのよさが一つも出せてないっていう・・・



ビットがすぐ動くからおいらはこの位置から動けないって言い訳しとく。





要は角度って大事だよねって言い例として同じ場面を










20170819-11.jpg


とのこひママが撮った渾身の一枚。



これは完璧・・・3ワンの個性がすべて良く出てる!



速攻スマホの待ちうけにしたわw











20170819-12.jpg


海の家でシェイクをいただいて次の目的地に向かうんだけど



せっかくなのでイツメンの撮った写真を少しだけ










20170819-29.jpg


とのこひママ撮影











20170819-30.jpg


とのこひママ撮影






さすがにセンスがいい!



ワイのおケツもおされに見えるレベル・・・!










20170819-31.jpg


メロディママが撮ってくれたB



撮影最中に走り出し・・・











20170819-32.jpg


おいらに駆け寄る場面を撮っててくれたよ!




そういうのもっとちょうだい!!





ちなみにこの日のBのこういうところは「メロディ日記」に


たっぷりと書いてあって何度も読み返したわw










20170819-33.jpg


蘭丸ママ撮影の、設置したポップアップテントで涼むBとおいら。






パピーの頃にスクール仲間と日高の海に行って依頼



ビットは海を覚えてたのかな?


覚えてなかったとしたら海を見てどう思ったのかな?






とか考えながら次の目的地に行く前にルルキッチンに










20170819-13.jpg


さっそく「今日のこひめ(との付き)」



とのこひもトリミング前日でボサボサだって言ってたけどそれが可愛いのわかってないw




デニムが一番カッコいいのはどの段階だと思う?



ボロボロで破れる寸前が一番かっこいいのだ。




それと似たようなもんでトリミング直前のボサボサくさくさが一番可愛いと思ってるんだけど。






まーマジな話、トリミング数日後が最強かわいいんだけど・・・。




あとでトリミング後の写真載せるわw






ルルキッチンではアルファママが友達とランチに来てて偶然会えたよ!



ちょうど家で、知ってるわんこの中で一番おりこうなのは誰かって話してて



「おいらはアルが一番おりこうさんだと思う」って結論出したところ。


あんなにおりこうに待ってられる子そうそう居ないべよ。









20170819-14.jpg


さて、お次は「ロディ牧場」に・・・



ここ行ってみたかったんだよね。











20170819-15.jpg


なんかロディが無造作に転がっとるんやが。











20170819-16.jpg


さっそくメロディママが並べていくよ。


メロディ日記見てて思ってたんだけど


一人で黙々と並べて写真撮って遊んでたんだろうな・・・



って思ったらおかしくってw











20170819-17.jpg


メロディ「もういいでしゅよ・・・」



付き合わされてる感すごいw





ロディ並べて遊んでたら管理人みたいな人がやってきてね




管「リードは離さないで下さいね」って



子供達も遊ぶ場所だから気をつけてって。





なので柵にリードを繋いで












20170819-18.jpg


目の前に整列!











20170819-20.jpg


横向きに交互に並んで。











20170819-21.jpg


隅っこに追い詰めて。











20170819-22.jpg


隙間から顔覗かせて欲しかったけど。











20170819-23.jpg


マザコン2ワンだけは必死に間から顔出してママ探してた。










20170819-24.jpg


最後きれいにロディを並べてお別れ。





管理人さん、写真撮らせてくれてありがとう。











20170819-25.jpg


前田森林公園といえばカナール











20170819-26.jpg


これには蘭丸もハイテンション。











20170819-27.jpg


蘭丸、整列できず脱落。さらに座ってない子いるし。











20170819-28.jpg


せっかくだからBひとりで。


また左からの風のせいで頭が大変なことに・・・。







ってかんじのイツメンカメラ部の海から公園ツアー無事終了。





最後にこれ。


ルルキッチンでとのこひママにBを撮ってもらったよ!











20170819-34.jpg


こうなるともう目にピント合わせるの工夫いるでしょ。



これの撮り方はまた今度やろう。



あれだよね。



楽しかったから大成功だ!











そうそう、翌日トリミング行って夕方からスナビに。



アシメをやめて頭と耳を繋げてちょっと耳の長めのアフロにする予定。



ちょっと右耳短くしただけで活発なBらしくってもうお気に入り!













20170820-1.jpg


このGジャンすげーのなんのって



スタッズとか色んなのついてて凝ってるの。



以外と柔らかくって重ね着も楽に出来そう!


ついでにGジャンに合うパンツも。





この色の組み合わせおいらの大好物だから


秋から冬にかけてヘビロテしそう。







てかするし。








海はまた来年!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ♪ says... ""
ビットママが仕事で1番驚いたのはりびさんだったりして(笑)
プロデューサーさんのおかげで楽しかった(*^o^*)

3ワンはポスターになりそうなくらいバッチリ
決まってたね。
海で嬉しそうにりびさんに駆け寄って行くビットくんが
ほんとかわいかったなー

あと牧場でのマザコンボーイズ2ワンの姿も(≧∇≦)

やっぱり!ロディ並べてる私が!(笑)
そうです。あんな感じで1人で遊んだこともあったとです。

みんなきちんと並べて感動しちゃった(*⁰▿⁰*)
またお気に入りの写真が増えました(^^)

2017.08.21 23:25 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママへ"
割と全行程うまくいって楽しかったですね〜。

1人でビット連れて出かけるのも久しぶりだし。
将軍抜きでもイツメンなら普段通り楽しめたし。

おかげで早めの日記更新となりました!
2017.08.22 21:22 | URL | #- [edit]
ぷっちパパ says... ""
たっぷり拝見させていただきました!
ワンコ同士のやりとりや親同士のやり取りが可笑しいのなんのって(笑)
イツメン、楽しそうですね~
てか、ビットくんイメチェンですか!?
アフター写真に軽い衝撃を覚えました。。。
似合ってますけどね、アシメも個性あって捨てがたく思いませんか?
2017.08.23 20:56 | URL | #- [edit]
りび says... "ぷっちパパさんへ"
イツメンの特別感が伝われば何よりです。

ビットにはもっと子供っぽいスタイルが似合うと思ってるので猛反対を押し切って脱アシメしました。
すでに超可愛いです!
2017.08.24 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/353-a3e85428