ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『夜カフェ~ヒッピーズすすきの~』

なんだよ。


すすきのまでうちから15分あれば余裕で着くのか・・・


今まで気にしたことなかったからもっと遠いと思ってたわ。











20170813-1.jpg


はい、恒例になりつつある夜カフェ。


近くて落ち着けてワンコOKとかさいこーやんけ!











20170813-2.jpg


相変わらず食べ物写真が酷いんだが味は確かなガパオピザ!










20170813-3.jpg


それと白桃のカタラーナ?


なんかアイスみたいなやつ。










20170813-4.jpg


暗いとこ苦手でどうしたらいいのかなーって思ってたんだけど


考え方というか優先順位変えてみたら割りといいかんじ。










20170813-5.jpg


ここ暗いけど落ち着いてるからいい練習になりそう。




とのの目にピントが合わないって言ってたからちょっとやり方教えてみた。


トイプーみたいにマズルの毛がじゃまして目にピント合わせられない場合



おいらなら

・まずは気合でマズルを避けて目に合わせる

・どうしてもマズルが被る場合は耳の側面(目と同じ面)あたりにピント合わせる



これが出来ない場合


・フルタイムマニュアルフォーカス

これ対応してるレンズなりカメラならすごく有効なんで使わない手はない。






お嬢様にはもーちょい簡単でどんな場面でもメリットしか感じない方法を










20170813-6.jpg


B「おやゆびおーとふぉーかすだよ!」



ビットみたいに極端にシャッターチャンスが少ない子にはすごく有効だよ。

「あ!」って思ってから半押しじゃ間に合わないからみんなBは撮れないって言うw







目と同じ距離にある場所にピント合わせてから構図合わせるとか。


とのみたいに大人しい子にも使いやすいよ。





すぐ慣れるから絶対やったほうがいい。




っていう夜カフェ イツメンカメラ部







そんなん言いながらピント外すけど。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/352-36c8defc