ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

たんぽぽのきせつ

平日休みで天気がいいとすっごい得した気分になるなこれは・・・

誰かに自慢したいとかじゃないんですが、なんていうかその







うらやましがられたいんです!!





はい。


月曜午前中に病院に行ってフィラリアの薬をもらって昼からいつもの



ドッグランにきましたー!!










DSC_0535.jpg

人がすくないと遠慮なく遊べるんで平日ドッグランは結構好きです

ボクはシャイなあんちきしょうなので人が多いといろいろと遠慮してしまうんで・・・

ビットがいろんな人のところに勝手に挨拶に行ってくれるので便乗してどーもー!って感じでなんとか話しかける事ができてるんで

ほんとビットのこの性格に助けられてるわー


よーし今日は人も少ないしばんばん写真撮っちゃうぞー!ヘタクソダケドー

それいけビット、走り回っていいぞ!イケー!!









DSC_0485.jpg

これは・・・すっかり油断してた・・・

ビットにはこの状況はまずい・・・









DSC_0486.jpg

↑こいつ、たんぽぽ食べるんすよ

お散歩中もたんぽぽの横を通り過ぎると花だけ消えてるっていうね



凄腕のスリかな?

ちょっと調べたんですけど食べても問題はなさそうなんですけどやっぱ限度ってあるじゃないですか

なので散歩中は出来るだけ食べさせないように気をつけてるんですけど・・・









DSC_0489.jpg


これは無理だ・・・

もうビットにしてみたらこれ食べ放題のバイキングです

ひたすらたんぽぽ食べてるのでずっと注意しててもビットもつまんないと思うので今日のところはあきらめました・・・

しばらく食べたらお腹いっぱいになったのかやめましたけど、これ絶対よくないですよね

そもそも拾い食いなのでやめさせたい・・・

花びらと木の皮、これよく食べてるのでどうにかやめさせたい・・・

散歩中は「ついて」とか「おいで」って言えば横についてこっちをちらちら気にしながら歩いてくれるのでなんとかなってるんですけどねー

ドッグランは自由にさせてあげたいしどーしたもんかな









DSC_0522.jpg


出来ればこれは食べ物じゃないってわからせたい

今度先生に聞いてみよう


そうだ、もうしつけ教室に行きだして半年くらい経つんですが前回の教室のとき先生がビットのことを

「B」って呼ぶようになりました

なんだろ、松潤の「J」的なあれかな?

特に触れなかったですけどなんかニックネーム付けられたみたいでふふふってなった!










photo9-4.jpg

・・・。

よーしビットもう2時間くらい遊んだし帰る?暑いよさすがに

ほんとは天気いいから藻岩山でも行ってみたいんだけど1人でリード持ったままビットの写真撮るの難しいしなー

いや、ビットの写真撮りたいっていうのを前提に何でも考えるのはいくない!

でもビットと2人で行って楽しいかっていうとちょっと微妙だしなー


また日曜にどっかお出掛けしよう!

もうドッグランも誰もいないし帰ろう









DSC_0569.jpg


↑遊びつかれていつもの状態

こいつ車乗るとすごいイイコなんだよなー

たまに立ち上がって外見てるくらいで基本ベッドでじっとしてるし、車酔いしないし大人しいしー

まだまだやんちゃでだめな部分も多いんですけど

こういういい子にしてる部分をなんていうかその


うらやましがられたい








この後家に帰ってビットと一緒にソファで寝てたんですけど、起きてきて大量のたんぽぽ吐いてました・・・

その後も2回、胃液みたいなのを吐いてましたね

ビットは車酔いもしないし、今まで吐いた経験なかったのでたぶんあれが生まれて初めての嘔吐になります

ワンコってこういう事では学習はしないですよねたぶん

たんぽぽ吐いたブランケットはすぐ洗濯して、胃液吐いたベッドはちょうど買っておいた夏用のベッドに取り替えてあげて寝かせました

吐いたのはかわいそうですけどその片付けとかお世話してると余計大切に思えてきますねー

手についた胃液の匂い嗅いで「あーくちゃいねー(恍惚)」とか言いながら休日の午後を過ごさせていただきましたありがとうございます







応援クリックお願い致します。
ビットの鼻あたりをポチっと・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

えりか says... ""
こんにちは^^
分かりますー!平日ぷらぷら優雅にお出掛け。
まぁ私は現在ニートなのでどこへでも行けちゃうのですがね(笑)
彼が海外出張多しなので、帰国時は年休取って平日お出掛けも多いです。

たんぽぽたくさん咲いててきれーい♪
って言いたいところだけど、ビットくんには毒だわね(゜-゜;)
バイキング、さぞかし楽しんだのだろうね・・・。家に帰るまでは。
その後の体調はどうでしょうか?心配><
2014.05.22 10:46 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "えりかさんへ"
こんにちは
平日にワンコとのんびりお出かけって贅沢ですよね

そうそう、この場でアレですけどそふぃたん初ヒートおめでとう!
あとえりかさんも来月ですか大イベントおめでとうございます!
シャイなあんちくしょうなのでコメント出遅れましたのでこの場ですみません

ビットは吐いた後は少し胃を休めてあげたかったので夜ちょっと遅めのご飯にして
量を少しだけ減らしておきました
たんぽぽは全部出てきました・・・心配おかけしました
2014.05.22 22:22 | URL | #- [edit]
tomo says... ""
シャイなあんちくしょうさん、リンクありがとー!
早速貼らせてもらいました!
ここ、うちも行きますよ〜。
うちからは遠いけど、綺麗だし、みなさん声かけてくれるので楽しくランできますね〜。
タンポポ…吐いちゃったんですね。
うちは、アップリパイ盗み食いして吐いたからみんなに非難ゴウゴウ(笑)
ボール持って行ったり一緒に走ったりしたら、食べること以外で楽しめるかも…。
2014.05.23 15:38 | URL | #- [edit]
りび夫 says... "tomoさんへ"
リンクありがとうございます。
ここでビットは娘さんに遊んでもらった事あるかもしれないですよ。
同じ日の同じタイミングでここに来てたらビットは100%アピールしに行くのでその時は遊んでやって下さい。

アップルパイなんて美味し過ぎて胃が驚くんじゃないですかね(笑

次はおもちゃ持って行ってみます。
たぶん無視して誰かに付いていくパターンだと思いますが‥
2014.05.24 01:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/35-1e466915