ビット劇場

雪国札幌でトイプードルと暮らす。

『cafe'good lifeから四季彩の丘』

いったいどうしたってんだ・・・。



こないだ日記書いたばっかだってのにもう次の書くとか・・・




まーでも最近の更新は簡単に出来事書いてるだけだから楽っちゃ楽。





「これは上手く書けた!」ってのはなくなったけど・・・











20170729-23.jpg


てことでひまわりの里からしばらく車で山奥に・・・



ここ、ドッグカフェってわけではないらしいんだけど


看板犬のチョコラブが自由に出入りしてて

看板にも「犬苦手な方はちょっときびしいかも」的な事かいてあった。











20170729-24.jpg


入り口。


普通の民家に見えるけど・・・ってか普通じゃないけど


中に入るとかなり広い。



雑貨とか売ってたりテーブル席がいくつもあったり











20170729-25.jpg


ここは外のテラス席



屋根の代わりに葡萄棚みたいなので日陰になってて涼しいのだ。


そのかわり葉っぱとか小さい実みたいなのがテーブルにワイルドにふってきとる。



アリさんもいっぱい歩いてたよ!




お店のおじいさんいわく




「自然のものだから悪いもんじゃないよ」











20170729-27.jpg


手書き風のメニューがまたワイルドにパサっと置かれておる










20170729-28.jpg


頼んだのは全員同じハンバーグ


小粒だけど味はいいよ!











20170729-29.jpg


付け合せはパン


バターが塗ってあっておいしいんだけど蚊がとまってて抜け出せなくなってたw


そんなん気にしてたら自然の中のカフェなんて楽しめないんだろうな・・・











20170729-30.jpg


デザートはいくつかの中から選べたんだけどおいらはプリン


プリンに乗ってるブルーベリーだかカシスだかそんなやつは










20170729-31.jpg


ここの敷地内に











20170729-32.jpg


大量に植えてあるのだ




ここの奥さんが




「帰りに食べていってくださいね~」





え・・・普通に摘んでそのまま・・・?










20170729-33.jpg


テラス席の横にカシスを選別してるところがあったり



本気の自然派カフェ











20170729-34.jpg


飾ってある小物もワイルドでカッコいいのだ











20170729-35.jpg


食事中はBは隣で大人しく待っててもらったよ


大人しくバッグインで待てる子じゃないから


取り外しできてキャリー的にも使えるカートが欲しくなったべ










20170729-36.jpg


「犬たち自由に放して遊ばせていいから」



って言ってくれるんだけど・・・w










20170729-37.jpg


看板犬のチョコラブちゃん


お店のドア自分で開けて外に出てきてシッコして


またお店に帰っていく・・・そんな頭のいい子










20170729-38.jpg


Bは敵意とか悪意とかを知らずに育ったような子


良いのか悪いのか警戒心とかがまったくないから誰が来ても「しらんしらん」










20170729-39.jpg


リード踏まれてこの表情・・・w


Bは誰にでも不用意に近づくから飼い主が注意してみてないといけないんだけど


ここまで大人しい子だと安心してみてられるよ











20170729-40.jpg


ていう大自然の中のカフェに行ったよって話。










さて、これから札幌に戻って狸祭りに行こうかどうしようかってところで




「せっかくここまで来たから四季彩の丘見に行きたい」




というお嬢様のわがままに付き合うことにw



せっかくだから全員で!!





まーみんなもそうなれば行きたいよね。











20170729-41.jpg


これまだ満開じゃないって言ってたっけ。


もっとカラフルになるらしい。




広すぎてどこが一番の有名スポットなのかわからんのだが・・・











20170729-42.jpg


こんなかんじか?


遠くの山も入れたいとこだな・・・





ただうちら犬を撮るのが目的だからそうなるとまた違ってくる











20170729-43.jpg


まずはとのこひで試し撮り







空とか遠くの山が入らないでしょ・・・。


もっとローアングルで撮ればいけるかもしれないけど


おいらファインダー覗いて撮る派だからこれが限界なんよ











20170729-44.jpg


右側になんか邪魔なの写り込んでるけどしゃーない・・・



おいら、ネタ画像以外ではトリミングしないのを自分ルールにしてるから











20170729-45.jpg


こういう環境では諦めることにしてる・・・・w



みんな撮りたい場所はいっしょだからねー










ってことで場所をちょっと移動して



ラベンダー越しのいい場所見つけたから



ちょう遠くから狙い撃ち











20170729-46.jpg


難しい・・・











20170729-47.jpg


難しい・・・











20170729-48.jpg


とのこひは今回もお嬢様仕様のふんわり仕上げで・・・




これスイカスイカTもちゃんとキレイに入っててなかなかいいな












20170729-49.jpg


Bはなんかやっぱり楽しそう










最後めっちゃ駆け足で締めくくった感すごいけど





イツメン日帰り小旅行やっと書いたわ














20170729-50.jpg



夏だしこれくらい遠出してもいいじゃない!

短い北海道の夏、楽しみたいじゃない!!










冬も遠出してるけど・・・








だいぶ渋滞解消

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


Comment

メロディママ says... ""
ソンドレにリード踏まれてたの?(笑)
Bも動けないです!って顔がまた面白すぎる(≧∀≦)

パンの上に蚊がいたなんてあそこでは何がいても
おかしくない自然の中に人がいるって感じだったね。

りびさん撮影のラベンダーとわんこ、みんなすごくいい表情してる!

5ショットもみんなカメラ目線じゃないけど
それがまたいい感じですね(*^▽^*)

次は私もプチカメラ講習会お願いします ニヤリ(笑)1
2017.08.09 09:19 | URL | #tBoQcwzY [edit]
りび says... "メロディママへ"
ソンドレって名前なのね。
大人しくていい子だったね。

蚊もパンにとまったらまさかバターに捕まるとは思ってなかっただろうね‥。

最後の1枚は結構お気に入り!
目線が皆んなバラバラなのも自然で良い感じ!
2017.08.10 23:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://may323.blog21.fc2.com/tb.php/349-e4700a3e